結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (4)
本番
aoiママ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年1月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.07
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

モダンでおしゃれなゲストハウス
aoiママさん(UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)口コミ)

(1643文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

正直なところ、個人的には高かったです。約100名の招待客だったのですが、最終的に約450万円程になりました。
料理のランクを落として正解でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルと披露宴会場の雰囲気が全く違うのですが、どちらも大満足でした。
チャペルはガラス張りで、自然光が差し込み、写真も綺麗に撮れていました。全体的に透明な空間、透明な椅子、白い床…というコントラストが綺麗でした。
当日お天気が良かったことで、満足度アップです!
披露宴会場はモダンなデザインで、2つの大きなシャンデリア、新郎新婦入場で歩いた階段が印象的でした。
ムービーは壁に投影するので、結婚式を挙げる時間帯によっては見えずらいこともあるかと思います。
私は午後の式だったので、写りに関しては問題ありませんでした。
主人はオープンキッチンが気に入って、モノリスに決めたようです。
トイレは綺麗で安心しました。

演出・オリジナリティの満足度

1番驚いたことが、『邦楽が使えないこと』でした。主人が洋楽に詳しかったので、曲選びには問題なかったのですが、私が使いたかった邦楽の曲が使えず、少し残念でした。

衣装・小物の満足度

種類は少なかった様に感じました。ただ、多すぎても選ぶのに困ってしまうので、私には合っていたのかもしれません。ウェディングドレスもカラードレスも、満足のいくものに出会えました。ドレスを決定した後に私の妊娠が発覚したので、ドレスが入るのか心配だったのですが、選んだドレスが上下別の作りだったので、お腹をあまり締め付けることなく、後ろの編上げのリボンで調整できました。
ファスナータイプを選ばなくて良かったです!
男性の衣装は本当に少なかったです。
どこの式場もこんなものなのかな?と思いました。

料理の満足度

お料理はフレンチがいいなぁと、試食もして、決めかけてましたが、値段の都合もあり、散々悩んだ挙句、少し金額を落として和洋折衷のコースにしました。
ですが、家族やゲストからの評判が良く一安心でした。
デザートビュッフェも好評で、親戚の子供たちが特に喜んでくれていました。
デザートビュッフェのコースもたくさんあり、これはかなりオススメです!

式場スタッフの満足度

結婚式の打ち合わせの途中で私の妊娠が発覚したのですが、いつも体を気遣ってくれてありがたかったです。
担当のプランナーの女性にも小さいお子さんがいると聞いて、安心して色々相談できました。
当日も担当プランナーの方には本当に良くしていただきました。
私は鼻炎で、しかも1月の式だったので、寒さが心配だったのですが、メインテーブルにティッシュボックス(カバー付き)を用意してくださって、本当に嬉しかったです!笑
ただ、ヘアメイクのスタッフさんには残念な思いをしました。当日斜めに分けた前髪が少し落ちていたのですが、近くにいたのに全く気づいてもらえず、写真を見る度に思い出してしまいます。
もっとヘアメイクの細かい直しをして欲しかったです。

立地・交通の便の良さ

式場が大通りに面してないので、とても静かで立地は良かったと思います。
駅から車で5分というのも、ゲストにはありがたいことだと思います。
ただ、私のゲストは県外から車で来られた方が多かったので、最寄りの宇都宮上三川インターを降りてから20分位かかっていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私のゲストの多くが県外からきてくださる方だったので、式のスタートを通常より30分早めてもらいました。
とても助かりました。
建物の2階のスペースで二次会をしたのですが、その時に披露宴ででたお料理を私と主人に用意してくれて、嬉しかったです。
ゲストハウスで、午前1組、午後1組しか式を挙げないということで、知らない方とのバッティングがなくて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリススタッフ より

(返信日:2016年10月2日)

aoiママ様

口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。
また、大切な結婚式の一日を宇都宮モノリスでお選び頂きお手伝いさせて頂けましたことを心から感謝申し上げます。

チャペル、披露宴会場と全てを気に入ってくださり素敵なお言葉ありがとうございます。
スクリーンに関しては、お昼間の場合はロールカーテンが全面に付いておりますので会場内を暗くして上映になりますのでどの時間でも問題ありませんのでご安心下さい。
これからも、結婚式のお写真を見返していただき大切な思い出としてお二人に刻まれていくことを大変嬉しく思います。

今後のお二人の末永い幸せをスタッフ一同心から願っております。
またぜひ、宇都宮モノリスへ記念日やお近くにお立ち寄りの際遊びに来てください。
スタッフ一同またお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaoiママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520127
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00(祝日を除く火・水曜定休)
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集