結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (168)
  2. 費用明細 (4)
本番
さっちんくん さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年5月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.07
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 3.50    

高級感溢れる式があげられた。
さっちんくんさん(UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)口コミ)

(1756文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

モノリスは全体的に価格設定が高いです。最初の見積もりよりも色々希望をいれるとかなり跳ね上がります。特に高いと思ったのが装花です。他の会場であげた人に聞いてもはるかにモノリスは高いです。1番費用を削れるところでもあるので、みすぼらしくならないように装花を最低限まで削りました。日取りによって割引があったのは良かったです。私たちはあまりこだわらなかったので仏滅プランを利用したので
少しは安くあげられました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は100人程度までは招待できる広さですが、私たちは90人程だったのだちょうどいい広さでした。披露宴会場の豪華なシャンデリアがとっても綺麗です。またオープンキッチンになっており、披露宴中ガラス越しにシェフの料理する姿を見ることができます。また、ライブキッチンというシェフのパフォーマンスを披露する演出ができるのもかっこ良かったので、やってもらいました。
会場には階段があり、私の憧れである階段からの登場ができました。会場の外には噴水があり、何色かの色にライトアップされます。私たちは夕方からの式で、二次会も披露宴会場で行ったので、夜の噴水のライトアップがとても綺麗です。挙式の会場も全面ガラス張りと、なっており、光りが差し込むのでものすごく開放的です。挙式会場の椅子は透明なプラスチックで出来たような椅子なので安っぽくは見えますが、会場の雰囲気には合ってると思います。
ロビーもあまり広くはありませんが、全体的に高級感が感じられる雰囲気でした。

演出・オリジナリティの満足度

こちらの式場では余興の演出は会場の雰囲気を壊してしまうせいかあまりおすすめではないようです。なので、私たちは披露宴で余興は行わず、同じ会場でやった二次会でお願いしました。演出はよくある結婚式場のものと同じなので、オリジナリティさには欠けます。ただ、ライブキッチンによるシェフのパフォーマンス、すしビュッフェは珍しいと思います。すしビュッフェは何人ものシェフが登場し、目の前でお寿司を握ってくれるので、会場が盛り上がります。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類はかなり少ないと思います。銀座にもドレスショップがあるようなので、宇都宮で少ないと思った方は見とくべきだと思います。少ないですが、1つ1つ丁寧に作られてて細部までこだわりがあるのが魅力だと思います。少ないので気に入ったものでも予約されていると試着できなくて残念でした。小物をグローブは貸衣装ではなく、買い取るようなので自分で安いものを用意しました。

料理の満足度

私たちは新郎新婦はせっかく時間を作って来てくれる招待客の方に美味しい料理でおもてなししたいと考えていたので、料理は妥協しないようにしようという考えでした。事前に試食をし、3つあるコースの真ん中の料金のものを選びました。年配の招待客もいるので、和洋折衷のものを選びました。以前から料理が美味しいと評判は聞いていたのですが、本当にその通りでした。

式場スタッフの満足度

私はウェディングプランナーさんは女性というイメージが強かったのですが、男性のプランナーさんでした。若い方でしたが、気さくで面白くて話しやすい方でした。最後までミスなく私たちをサポートしてくださいました。

立地・交通の便の良さ

遠方に住んでいる友達も呼ぼうと考えていたので、駅を利用する招待客が多かったこともあり、交通の便が良い駅近くの式場を探していました。宇都宮ですと西口にもホテルなど式場はありますが、こちらのモノリスは閑静な住宅街にひっそりとあるので、周りが静かでいいなと思いました。また竹林の中にある感じも素敵な雰囲気で良かったです。宇都宮駅東口からも近く、タクシーでもバスでも安く行ける距離なので便利な場所です。車で来る方にも、駐車場が広いので停める場所を心配する必要もありません。結婚式当日には無料で宇都宮駅東口からシャトルバスを出して頂いたので、来る方の負担にならずに会場来ることができます。また、二次会の場所に関しても、駅近くまで行けばお店がたくさんあるので、ながれやすいというのもモノリスに決めたポイントです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

UTSUNOMIYA MONOLITH

(返信日:2016年9月25日)

さっちんくん様

口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。
また、大切な結婚式の一日を宇都宮モノリスでお選び頂きお手伝いさせて頂けましたことを心から感謝申し上げます。

会場はMAX160名様お入り頂けますので、90名様ですと通常よりテーブルを増やして頂いても本番ゆったりとご利用いただけたかと思います。
また、宇都宮モノリス披露宴会場の特別な仕掛けであるオープンキッチン、大階段、噴水。この3つの演出をお時間によっての日の移り変わりを感じていただきながらお楽しみいただけたこと大変嬉しく思っております。

今後のお二人の末永い幸せをスタッフ一同心から願っております。
またぜひ、宇都宮モノリスへ記念日やお近くにお立ち寄りの際遊びに来てください。
スタッフ一同またお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさっちんくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520127
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00(祝日を除く火・水曜定休)
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事