1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (25)

riuさんの費用明細 (投稿者riuさん)UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス) 費用と料金

riu さん (女性)
投稿 2010年8月
本番
最終金額 3,867,535 (87人)
出席者単価 44,454 円
見積金額 3,750,646 円
見積差額 + 116,889円(3.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

riuさんの費用明細

式場返信あり

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
- フラワーシャワー、キャンドルサービスなどの演出を追加したこと
- ブライダルインナーなどのオプション品を購入したこと
- ドレスのレンタル料金が最初の見積では最低金額のものだったこと
 (→気に入ったドレスが見積り額よりも高いものだった)
- 引き出物の品数を親族分は増やしたこと
- 会場装花の値段が見積より大幅にUPしたこと

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
- プロフィールビデオの自作
- 当初見積もりよりも招待客が減ったこと(100名→87名)

---------------------------------------------------
招待客が減ったにもかかわらず初期見積り額より少し増えました。
ですが最初の見積では最低限のものしか含まれていなかったので、
予想の範囲内の増額でした。
プロフィールビデオの自作やアクセサリーは無料レンタルのものから選ぶなど
特にこだわりがないものはできるかぎり安くし、こだわりたい演出などには
お金をかけました。

式場からの返信コメント

UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)

返信日: 2017年9月3日(日)

riu 様

この度は、大切なご結婚式の一日を、宇都宮モノリスでお過ごし頂きました事、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
その節は、誠におめでとうございました。

また、おいそがしい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

初期のお見積りに対し、大体のお客様が、50~60万円くらいプラスした金額で当日を迎えられていらっしゃいます。

人数が13名様減ったとは言え、お打合せの中で増える項目もやはり出て参りますので、お二人が行なって頂いたご結婚式の最終的なこの金額は、一般的にも平均額かと考えております。

予想の範囲内だったとの事で、一安心しております。

お見積りは、初期にご提示させて頂いた額からはやはり増えて参りますが、お二人の大切なご予算を、ご納得頂けるサービス内容で提案・実現していくのが私達の役目だと思っております。

実際のご結婚式当日はいかがでしたでしょうか?
お二人をはじめ、ゲストの皆様にご満足頂ける一日だった事を、心より願っております。

また当会場にお越し頂く機会がございましたら、是非現在の宇都宮モノリスもご堪能くださいませ。

この度は、誠におめでとうございました。
お二人と、ご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同、心よりお祈りしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてriuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクをあげたのと、すしビュッフェをつけたので金額があがりました。また、装花が1番値上げしました。ソファ席にするだけで20万ほど上がりました。チャペルはできる限りシンプルにしたかったので装...

    あんつ さんの費用明細(本番)
    あんつ さん
    認証済み
    挙式 2023年2月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    料理のランクを2つ上げて人数も10人増やしたら約66万円値上がりしました。でもデザートビュッフェもついて、ゲストの方も「料理全部美味しかった!!」と言ってくれたのでここはランクを上げて良かったと...

    rrrrrrrrrrrrina さんの費用明細(本番)
    rrrrrrrrrrrrina さん
    挙式 2023年1月(投稿 2023年3月)
  • 本番

    料理のランクを上げました。1番ランクが高いコースは希少な食材を使用しており良かったですが、高級感が出過ぎてしまうため2番目に高いコースを選びました。ドリンクもプレミアムコースへ上げました。合わせ...

    鷹1008 さんの費用明細(本番)
    鷹1008 さん
    挙式 2022年10月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    お花とドレスのランクアップをしたら各10万円ほど値上がりしました。ただ、お花もドレスも自分の好みになったので後悔はしていません。結婚証明書・リングピロー・芳名帳・お見送り品など持ち込み可能なもの...

    やめぴー さんの費用明細(本番)
    やめぴー さん
    挙式 2022年10月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    料理のランクをあげると上がりました。装花を増やすと料金が上がります。ウェディングケーキを変更すると料金が上がります。両親の着付け代などは打ち合わせ時にあまり話にあがってきませんでしたので、確認し...

    みえやん さんの費用明細(本番)
    みえやん さん
    挙式 2022年10月(投稿 2022年10月)
本番の費用をもっと見る(18件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事