1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (643)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

感謝を込めたウェディングが出来た

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 4.50 4.00 3.00 3.00
オヤギ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
4,691,551円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大型商業施設や国道、高速道路の近くというアクセスの良い立地であるため、周辺のどの式場も相場が高めになっているのかもしれません。しかし、それでもお財布に厳しかったです。私たちは約70人で最終金額は約460万円でした。ブライダルローンも利用してなんとか支払いは出来ましたが、やはり厳しいです。ペーパーアイテムやオープニングムービー等のDVDは自分たちで作成し、少しでも節約できればと頑張りました。これらも式場にお願いしていたら500万円くらいいっていたかもしれません。自分たちの式の目的をきちんと決め、どこにお金をかけてどこを節約するかをよく考えることが大切だと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としており、天井が高くガラス張りなため、空がきれいに見えました。私たちの挙式の日は晴れていて、青空がとてもきれいでした。挙式会場の外は大階段になっており、その先に新郎新婦でならすベルが置かれています。大階段は高齢の方や着物の方には大変かもしれませんが、エレベーターもあるので安心です。
披露宴会場は2つあり、私たちは白を基調とした「セイシェル」という会場で行いました。もう一つは「モルディブ」というリゾートテイストな会場です。「セイシェル」は陽の光が入るととてもきれいでした。
全体的に段差は少なく、バリアフリーに特化している印象がありました。しかし、トイレは一般的な個室のみだったので、車いすのゲストには使用しにくい印象です。また、式場全体が高い塀で囲まれているため、国道横であってもあまり騒音は聞こえず、周囲の電線なども見えないため、空だけが見えて「非日常感」を味わうことが出来ました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからいろいろ提案してもらう形ではなく、私たちがやりたい演出をどうしたら出来るかを一緒に考えてくれる流れでした。自分たちの「こうしたい」という思いがある方は、全力で一緒に作り上げてくれる方々だと思います。
ウェディングケーキ入刀の演出をやめてローストビーフケーキにソースドリップの演出を行いました。もともとはお肉ケーキがいいと漠然なイメージでしたが、プランナーさんとシェフにも意見を頂き、見事なローストビーフケーキを実現することが出来ました。
ゲストの皆さんから多く頂いた感想は「カーテンの演出がすごい」でした。挙式会場も披露宴会場も扉やカーテンの開け閉めの演出が絶妙で、晴れてる日はとても綺麗です。

衣装・衣装小物

提携のサロンでレンタルしました。建物はビルの中で2階分がサロンでした。1つの階がウェディングドレス、カラードレス、アクセサリーでもう1つの階がタキシード、着物、タキシード、黒留袖等でした。ドレスの種類はすごく多いというわけではありませんでしたが、海外ブランドのものが主で、選びやすい品揃えだったと思います。期間の中では予約をすれば何度でも試着OKだったと思います。1階の試着で2~3着まで試着が可能であり、私は2回(計6着)試着をしました。そのうち、ウェディングドレスを4着、カラードレスを2着でした。スタッフさんはなかなか決められない私の相談に丁寧に乗ってくれてありがたかったです。新郎のタキシードは制限なく、1回で全て試着できました。しかし、タキシードの種類は6~7種類くらいだったので少ない方だと思います。アクセサリーのレンタルもありましたが、金額が高かったので、自分でネットで購入して準備しました。その方が安く済みます。しかし、「こんなアクセサリーがいいな」というイメージはサロンのアクセサリーでドレスと合わせて確認をした方が無駄な出費をせずに済むと思います。ちなみに、私はウェディングドレスのヘアアクセサリーとネックレスなどは自分で準備し、カラードレスのヘアアクセサリーは生花にしました。

料理

事前に試食会があり、それに参加して料理は決めました。どの料理もおいしかったですが、一番印象に残ったのはお肉が苦手なゲストに対する対応です。そのゲストの方はステーキ等の肉料理は苦手だが、ハンバーグ等の挽肉を使ったものなら大丈夫という方でした。どの様に対応すべきか相談したところ、魚料理で対応してくれました。しかし、もともとコースの中に魚料理は入っていたのに、それと被らないように2品対応してくれて、そのゲストも他のゲストも絶賛していました。料理は1から10まで自分たちで構成するわけではなく、決まったコースを選択し、その中でソースの変更や「この料理はこうしてほしい」等の意見を言えば対応してくれます。また、プランナーさん経由ではなく、シェフと直接打ち合わせが出来る時間もあるので、料理にこだわりたい方にはお勧めできます。

スタッフ

契約時のプランナーさんが序盤で移動になってしまい、後任のプランナーさんと約1年かけて準備をしました。はじめは契約時のプランナーさんがよくて決めた部分もあったため、後任の方に不安がありましたが、少しおっちょこちょいで、でも情熱にあふれていて、私たちのやりたい結婚式をどうしたらできるかを一生懸命考えてくれる良いプランナーさんでした。メイクとカメラのスタッフさんは前撮りからのスタッフさんで、安心して当日を迎えることが出来ました。しかし、必ずしも前撮りのスタッフと当日のスタッフが一緒になることはないそうなので、今回はラッキーでした。

立地・交通の便

大型ショッピングモール近くでかつ国道の横なので、周辺はにぎやかです。また、他の式場も数件あるので地図があっても間違えてしまうゲストがいました。私たちが住んでいるところからは一時間以上かかり、入り時間も早かったため、前日は式場近くのビジネスホテルに泊まりました。ゲストには駅から式場までバスを用意しましたが、自家用車でいらっしゃる方が多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちがこの式場に決めた一番の要因は「チャペル」でした。外観がリゾートウエディングっぽいので、最初は候補から外していたのですが、チャペルの入り口から奥までの天井がガラス張りになっており、陽の光が入ってとても綺麗でした。また、チャペルに込められた思いの中に、「故人へ想いをはせることができる」というものもありました。式場を決める数か月前に祖母を亡くしたので、その説明を聞いたときに「ここでやりたい」と直感的に思い決めるに至りました。詳しい説明はぜひヒルズスイーツさんのブライダルフェアに参加して聞いてみてください。
これから結婚式を挙げる皆様、この様なご時世でなかなか思うように考えられない、進められない方もいると思います。私達もどうすることが最善かいっぱい考えました。けどやっぱり、結婚式を挙げることで1つの大きなけじめがつく気がしました。また、たくさんの人への感謝が生まれました。差し出がましいとは思いますが、この口コミが今悩んでいる人の後押しになればと思います。

式場からの返信

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスキャスト一同 より

返信日:2020年5月6日

オヤギ様

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

おふたりがお好きになってくださったヒルズスィーツのチャペルは
空に想いを込めた唯一無二のチャペルとなっております。
開放感があり、自然光が差し込むとても明るい雰囲気でもございます。
優しさと思いやりに溢れたおふたりがあの日誓った想いは、
当日いらっしゃることができなかったお客様や、
天国にいらっしゃる方々にも絶対に届いていらっしゃると思います。

ヒルズスィーツでは皆様にご満足いただけるように
クオリティの高いサービスをご提供できるように努めさせていただいております。
おふたりにもクオリティ等ご満足いただくことができ
とても嬉しく思います。

おふたりがこだわってくださったローストビーフケーキやお料理は私たちキャストもわくわくしながらご提案させていただきました。
イメージ通りにお創りすることができ、大変嬉しく思います。
また、ヒルズスィーツならではのカーテンOPENも、
ゲスト様にインパクトのある演出としてご感想をいただけたことは大変光栄でございます。

ご金額に関しましては改めまして商品の内容と一緒に見直しを行わせていただき、これから挙げていただけます皆様にご満足をしていただけるよう改善に努めて参ります。

ご料金面を考慮し、お手作りを頑張っていただいた点、誠にありがとうございます。
ご金額に関しましては、改めまして商品の内容と一緒に見直しを行わせていただき、
これから挙げていただけます皆様にご満足をしていただけるよう改善に努めて参ります。

おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、
ヒルズスィーツキャスト一同、心より御礼申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオヤギさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事