1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (643)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

やってよかった結婚式

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
メリーーポピンズ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額70名で約450万。見積り時は400万円
会場のクオリティーとスタッフの対応などを考えると不満はありません。

【値上がりポイント】
プラスでかかった費用
・コース料理16万円
・新婦のドレス15万円
・新婦アクセサリーレンタル2.5万円
・ケーキの装飾2.5万円
・アルバム10万円
・映像20万円
・ガーデン装飾2万円

【値下がりポイント】
・乾杯ドリンク変更
・ランドサービス演出なし
・引き出物なし(ヒキタクにて対応)
・席次席札自前
・新婦グローブ・ベール自前
・新婦ブライダルインナー自前

【特典】
年数回開催されているマリッジコレクションに参加していくつか特典がもらえます、全てのブースを訪問する事をお勧めします。
・各卓キャンドル
・アートフラワー
・記録映像のブルーレイへのランクアップ

会場の雰囲気・設備

式場からは外の建物などは見えないように設計されており、非日常感を感じられます。
挙式会場は空が見え解放感もあります。
フラワーシャワーの階段は室内なので、雨が降っても安心。大きな窓が正面にあり、室内にいながら大変明るい階段になっています。
披露宴会場のセイシェルはとても広く70人前後だとかなり余裕があり、綺麗です。全体的に白の室内なので、テーブルクロスの色によって自分ごのみの雰囲気にする事ができます。
参列者の待合室も広く、ゆったりと座れます。
挙式会場へは階段となりますが、エレベーターも完備しています。その他は基本的にすべてバリアフリーなので、車いすの方も安心できます。移動もまとまっているので、その点では楽です。

演出・オリジナリティ

【ムービー】
オープニングムービー、エンディングムービーを式場にお願いしました。値段は高いですが頼んでよかったです。

【ラウンドサービス】
ラウンドサービスでは式場のリストの中からは特にやりたいものはなく、悩んでいましたが、プランナーさんが「メッセージラウンド」を提案してくれました。参列者一人ひとり話をしながらラウンドすることができ好評でした。式場へ支払う料金は発生しないものにもかかわらず、プランナーさん側から提案していただき、実際に行うことができ、私たちへの寄り添いを感じる事ができました。

【おにぎりバイト】
ケーキバイトのほかにおにぎりバイトも行いました。親戚のところで作っているお米を使用していただくことができ、事前におにぎりの試作品を作ってもらうことができました。この点でもかなり融通を聞いていただきました。

衣装・衣装小物

【衣装】提携ドレスショップは宇都宮の街中にありアクセスは良いです。一回の新婦の試着で3時間ほどかかります。
ウエディングドレスの種類は特に問題ありませんでした。
カラードレスについては色形共に若干少ない印象です。
他に店舗があるので、好みの色と形を伝えると他店からいくつか持ってきてくれます。要望をしっかりと伝えることが重要です。
ドレス等は一度決めてから、変更は可能ですが、キャンセルとなると料金が発生する様なので、お得なパックプランもよく確認してから契約するのをお勧めします。

【小物】グローブ、ベールは肌に触れるものなので、ドレスショップから買い取り品となるため、自分で用意しましたが、小物をドレスと合わせて着ることが当日までできないので、その点が心配でした。
ドレスと合わせてグローブベールを選びたいなら、ショップで購入する方が安心です。
新郎の衣装小物は買い取り品が多かったです。白チーフ、カラーの蝶ネクタイ、などは自分で用意してもよいかもしれません。

料理

会場見学の際の試食とクリスマスの試食会の二回実際に食べて料理を決めました。
料理は参列者からすれば結婚式の一番記憶に残るものなので、ランクアップしました。
参列者からは「今までの結婚式で一番美味しかった」、「本当に料理が美味しい」等 うれしい言葉をいっぱい貰いました。
和牛フィレ肉はとても柔らかく、塩、山葵を軽くつけるだけでとても美味しいです。
デザートはビュッフェではなく、見学の際に食べた桜のデザートを特別に用意してもらいました。見た目も味も抜群です。
結婚式場ではパンの食べ放題がよくありますが、こちらの会場はクロワッサン一択。ただし、パン屋さんより美味しいです。
その他、アレルギー対応や食事制限のある人に対しての低塩分料理などすべて対応してもらえました。

スタッフ

【プランナー】
式場の初回の見学時から当日まで同じプランナーさんが付いてくれ、長く準備を共にするので信頼関係が生まれやすかったです。
説明、メール、電話などもすべて丁寧で分かりやすいです。打ち合わせに際にこちらが聞いてメモを取ろうとすると「こちらに書いておきますね」や「印刷してお渡しします」など安心して任せられました。ヘアメイクのリハーサルで不安・不満があった際もその日のうちに対応していただくなどし、レスポンスが早くとても良いです。なんでも相談することができ、信頼のおける方でした。

【メイクスタッフ】
一回目にリハーサルをしていただいた方と新婦の相性が合わず、変えてもらいました。当日担当してく出さった人は気さくな方でした。かなり凝った髪の毛はできるかわかりません。メイクの方が介添え人も務めるため、当日は介添えがメインになり、会場スタンバイ時のちょっとしたタイミングでのヘアメイクのお直しはあまりしてくれませんでした。せめて入場前、再入場前の直前に少し直してもらえたらよかったです。
【司会者】
事前の打ち合わせ時にしっかりと内容を直接確認することができ、安心しました。慣れており、祝いの席にふさわしい笑顔と声のトーンでした。

立地・交通の便

高速インターからすぐの為、県外からは来やすい。
宇都宮駅からバスで25分なので少し遠い。
雀宮駅はタクシーが少ないので、宇都宮駅からバスがおすすめ。
バスは二往復で頼めば早め集合の家族もバスで来れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場選びはプランナーさんとの相性を大切にした方がいいです。
一生に一度のとても大事なイベントで、何より多くの人を呼ぶというプレッシャーと責任があります。
それを企画するのはとても悩むことが多いし、疲れます。
そんな中プランナーさんには多くのことを相談し、助けてもらいます。
その人と信頼関係を築けていれば当日も安心して迎えることができます。

式場からの返信

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス キャスト一同 より

返信日:2020年4月3日

メリーーポピンズ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして口コミのご投稿ありがとうございます。

「やってよかった」と思っていただけるご結婚式を
お手伝いできたこととても嬉しく思います。

お打合せの中でお2人が大切にしたい部分、こだわりたい部分は
ランクアップしてくださりゲストの皆様もその分だけご満足いただけたのではないでしょうか?

私たちはお2人のイメージを大切にご提案をさせていただいておりますので「メッセージラウンド」も初めての試みではありましたが
素敵な演出として当日お披露目することができ大変嬉しく思います。
おにぎりバイトも大変盛り上がりましたね!
きっとご親戚の皆様も嬉しい瞬間だったのではないでしょうか。

施設全体もどのようなゲストの皆様にも快適にお過ごしいただける
設計となっておりますので安心してお過ごしいただけて
大変嬉しく思います。

一方衣装や美容スタッフの点ではご期待に添えない部分があり
大変申し訳ございません。
同じお言葉をいただくことがないよう改善に努めてまいります。

お2人がご見学当初からとても大切にしてくださっておりました
「プランナーとの相性」に関しては嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
担当一貫性とさせていただいておりますため、
プランナーも1組様1組様想いを持ち
お手伝いさせていただいております。

次はメリーーポピンズ様が是非ゲスト様として
またヒルズスィーツへご来館いただけることも
楽しみにしております。

お2人の末永い幸せをヒルズスィーツキャスト一同
願っております。

改めてこの度は素敵な口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメリーーポピンズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事