1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (643)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

スタッフさんが皆心温かい人達ばかりです

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 3.50
annin222 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
5,549,675円 (111人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

会場費は他の式場に比べたら少し高いと思います。ただ、それに見合った広さやクオリティの高いパフォーマンスができるので私たちは大満足でした。人数アップ特典やイベントに参加して当たる特典なども豊富でした。
最初の見積もりから大体100万上がると聞いておりましたが、実際150万近くあがりました。理由はゲストの人数も増えたためテーブル数が19と多く各テーブルの装花の値段や、料理にこだわりがあったので料理とフリードリンクの値段をあげた事です。

会場の雰囲気・設備

ヤシの木が多くリゾート感溢れる外観は友人の結婚式で参列した時からとても印象に残っていました。チャペルは天井が高く、またガラス窓なのでとにかく開放感が凄いです!日中は青空がよく見えてとても綺麗でした。私たちは夕方の式でしたが黄昏時の空がよく見えてそれもまた雰囲気が良かったです。

演出・オリジナリティ

著作権の関係で使える音楽がISUMというサイトに登録されているものでないといけなかったりと複雑でしたが邦楽は大体が登録されていたので不便だとは思いませんでした。プロフィールムービーでは自分たちで作れなかったので式場にお願いしましたが、写真の枚数と文字数が限られており、規定内に収めるのが結構大変でした。
写真とコメントをアップする際に使うサイトが分かりにくく、もう少し使いやすいスタイルの方が利用する側は助かるなぁという印象でした。
式場全体を使ったプロジェクションマッピングは迫力があってゲストの印象に残ったので、オプションで追加して良かったなと思いました♪

衣装・衣装小物

提携先のショップはドレスの種類が少ないと感じました。特にカラードレスは一色に対してのドレスがあまり多くないため、着たい色味が決まっている方はその中で決めるとなると自分の好きなデザインに出逢えるかどうか少し難しいかもしれません。ショップスタッフの方々はとても親身になって希望を聞いてくださり、尚且つ時間をかけて探してくれたおかげで自分にはもったいないくらい素敵なドレスに出逢う事ができたのでその点は大満足しています。

料理

試食会に参加し実際にコース料理を食べ比べする事ができました。その中でメニューを組み合わせたりできたのはとても良かったです。また、直接料理長との打ち合わせもでき、希望を聞いていただけるのは大変ありがたいなと思いました。デザートに力を入れており専門のパティシエさんが作っているそうです。試食会で食べたデザートビュッフェは種類が豊富で食べきれない程でした。人数も多く料理がメインと考えていたのでデザートビュッフェは付けませんでしたが、もう一度結婚式ができるのであればつけたい程です!笑

スタッフ

とにかくみなさん温かいです!見学の際にフレンドリーで優しいスタッフさんが多いなと感じました!打ち合わせで式場へ行くたびに皆さん笑顔で声を掛けてくださり、心地が良かったです。また、担当のプランナーさんが異動となってしまった為に途中で代わる事になってしまったのですが、半年以上時間があった為全く支障はなく、むしろ後継のプランナーさんも気さくで話しやすく安心して打ち合わせ等を進める事ができました。大変感謝しております。

立地・交通の便

上三川インターからすぐ近くなので車で来られる人は分かりやすくて良いなと思いました。また、新4号線から見える式場なので場所を説明する時も皆さん割とすぐに理解してくれてよかったです。

また、遠方から新幹線を利用してくるゲストの方も宇都宮駅からシャトルバスを手配していただいたおかげで安心して式場に向かう事ができたとの声をいただき、立地的にも良いと思いました。

annin222さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

ヒルズスィーツキャスト一同 より

返信日:2019年12月21日

annin222さん

この度は口コミのご投稿
誠にありがとうございます。

ヒルズスィーツでは皆様にご満足いただけるように
クオリティの高いサービスをご提供できるように努めさせていただいております。
おふたりにもクオリティ等ご満足いただくことができ
とても嬉しく思います。

ヒルズスィーツ自慢のチャペルは
おふたりのお言葉通り
開放感があり、自然光が差し込むとても明るいチャペルとなっております。

演出に関しましては
プロジェクションマッピングを取り入れておりまして
ゲスト様にインパクトのある演出をしたいと思うおふたりには
人気となっております。

おふたりの結婚式に関して
ヒルズスィーツキャスト全員でサポートさせて頂いております。
担当プランナーをはじめ、全キャストがおふたりにご満足いただけるようにご案内させていただいておりますので
素敵なお言葉をいただくことができまして
何よりも嬉しく思います。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてannin222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事