1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (643)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

スタッフの方々最高です!

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 -
na_ayu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

細々としたことで少しずつ見積もりの値段は上がってしまいましたが、料理の内容とかによっては値段も上がってしまうので確認は必要だと思いますが、料理の内容とかは値段に見合ってるのかもしれません。
演出は一つ一つなので、確認してやる事で値段は抑えられるかもしれませんが、やりたいことがある場合には厳しいのかなと思いました。
様々な工夫をする事で値段は下がることができますが、少し高くなってしまってもお願いしてしまう事で自分の負担は減ると思うので、そこを考えながら見積もりと合わせてみていけると予算にあった結婚式になるのかなと思いました。
プチギフトなども用意できる物は用意をして、他のものにお金をかけれるような工夫も出来ると思いました。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気はとても良く、思っていたような式の雰囲気になることが、出来ました!
ブライズルームにはお風呂などもありとても快適に過ごせると思います。
お子様が多くてもゆったりと過ごせる会場になってると思います。
白を基調としていて、カラードレスははえるとおもいます。
外には池もあり雰囲気的に最高です。

演出・オリジナリティ

演出では特に大きなものはしなかったのですが、各テーブルのフォトラウンドを行いました。
フォトラウンドでは、プランナーさんがフォトカードと、いう提案をして下さり作成しました。そのおかげでポーズは変わってしまうこともありましたが楽しく各テーブルをまわりみなさんと話すことが出来ました。
また、テーブルに居る人達が写真を希望した時も時間がおしているにも関わらず嫌な顔一つなく対応して下さり、さまざまなカメラで写真を撮ることができ、参列した方も満足いただけたと思います。
その他になにか演出があった方がよかったのかもしれませんが、楽しくフォトラウンドができ、みんなと話すことができ楽しい時間を過ごすことができました、ら

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のドレスではなかったのですが、可愛い衣装を着用する事が出来ることができました。
提携していないドレスショップでも快く受け入れていただき、とても良かったです。
搬入の際も、親切にしていただき感謝しています。
衣装を着つけさせて頂いた時も丁寧な対応であり、少しの要望でもすぐに変更などしていただきとても良かったです。
小物も一つ一つ最初に説明していただけて良かったです。
新郎の衣装や家族の衣装も全て持ち込みだったのですが、丁寧な対応で分かりやすかったのでありがたかったです。
準備の際も綺麗に飾ってあり、着るまでとてもワクワクすることが出来ました。
少し提携しているところのドレスも見てみたかったなとは思いました。

料理

新郎はとんこつラーメンが美味しかったといっていました!
ケーキもとても美味しかったです。
お肉も柔らかく満足です!
ケーキバイキングでは新婦が食べたいといったものを出してくださり、また子供がいるための配慮も快く引き受けてくださいました。
新婦母からも料理は好評であり、生チョコのケーキなど美味しいものがたくさんありました。
最後に新郎新婦にもご飯を提供していただきゆっくり食べることができ余韻に浸ることができました。
ウェディングケーキも可愛く要望通り仕上がっており、みんなからも好評でした。
そして、デザートビュッフェでは参列者の方の反応がとても良かったように思います。
みなさんおいしいと全種類持って行ってる方もいました。楽しく過ごすことが出来ました。

スタッフ

一つ一つ丁寧に説明があり、少し間違いそうにぬなってもさりげなく教えてくださり助かりました。
準備の頃からとても楽しく話してくれたのですぐに慣れることができました。
皆さん感じがよくてホッとしました。
準備の時間も楽しく過ごすことができ本当にあっという間ですが楽しい時間でした★
プランナーの方もとても親切で変更があってもすぐに対応して頂くことが出来ました。
またキャンセルが出てしまってもスムーズな対応で助かりました。
こちらの確認事項にはすぐメールや電話などで対応してくださり、準備期間も不安は少なく用意することが出来ました。
こちらの連絡がギリギリになってしまっても嫌な顔一つせず対応してくださり感謝しています。

立地・交通の便

結婚式で周りの景色が見えないため現実世界から離れてる感じで良かったです。
白を基調として居るところでとても綺麗でした。
ガラス越しから見える風景もとても良かったです。
会場は広かった為キッズスペースもできとても良かったです。
高速道路からも近く遠方からの方もきやすいと思います。
ですがショッピングモールが近いため、渋滞は避けられず、そこが少し難点ではありますが駐車場も広いのでいいとは思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式はとても楽しくあっという間に終わってしまいましたが、楽しい時間を過ごすことができました!
日頃会えない方にも会えて幸せな時間でした。
スタッフの方々も細々な配慮があり感謝しています。
リングボーイもいたのですが様々な案を出してくださり、甥っ子もやることができました。
キッズスペースでも子供も遊ぶことができ、退屈することなく過ごすことが出来ました。
おもちゃも用意してくださり、あたし達が用意したものは少なくすみ、助かりました。
一つ一つに配慮があり気持ちよく結婚式をすることができました。カメラマンの方やビデオ撮影の方も撮影時は楽しく撮影させていただき感謝しています。
あっという間に過ぎてしまいましたが、楽しく1日を終えることができ、スタッフの方々には感謝しています。
ありがとうございました。

式場からの返信

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

ヒルズスィーツ宇都宮キャスト代表 より

返信日:2018年9月22日

na_ayu様

この度はクチコミのご投稿をして頂き
誠にありがとうございます。

na_ayu様の大切な1日を
ヒルズスィーツでお手伝いさせて頂けたこと
スタッフ一同大変嬉しく思います。

na_ayu様におっしゃって頂いたように
ヒルズスィーツではまず付帯設備の部分で
お二人やゲストの方々にご結婚式当日
ごゆっくりと過ごして頂けるスペースや
ブライズルーム等のお部屋をご用意させて頂いております。

また会場の雰囲気は外の風景が一切見えない造りに
なっておりますので非日常的な空間を
より感じて頂きまして中庭がございますので
ドレスで入場された際にはキレイな姿で皆様にご覧頂けます。

会場の雰囲気だけでなく私達はスタッフのおもてなしに
全力を注いでおります。
ご結婚式のご準備をするお打ち合わせでは
まずは楽しんで頂きながら進めさせて頂き
ご金額の部分でもお二人にご納得して頂けるような
ご案内をさせて頂いております。

お二人のようにこれからヒルズスィーツでたくさんの
お客さまに幸せになって頂ける様キャスト一同
努めて参ります。

この度はご結婚誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてna_ayuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事