1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (643)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

自由度が高く、満足する式が挙げられる

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 4.00 3.50 4.00
ancheri さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
5,158,318円 (114人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最低保障人数110名以上で、実質無料のプランにしていただきました。初回見積り時よりも約110万近く上がりましたが、満足できる式になったので良かったです。引出物、衣装以外の持込料はかからないので、費用を抑える為に手作りしました。

会場の雰囲気・設備

私達の決め手になったのが、会場内から外の景色(駐車場、電線、看板など)が殆ど見えなく、非日常感にいられることでした。また、空が見えるチャペルか印象的で、リゾート感もあります。当日は朝まで雨で、挙式は曇りでしたが、チャペル内も明るかったです。披露宴会場も雰囲気が違う2会場があるので、好みやテーマにあった会場を選ぶことができます。残念なのが、トイレが少し狭いことです。

演出・オリジナリティ

テーマをディズニーにしていたため、高砂にはウェルカムドールも置いて頂けたり、ペーパー類も手作りし持込したの、自分達好みのデザインでオリジナリティにできました。また、テーブルコーデにもディズニーを入れて頂けたので、理想通りになりました。演出に関しては、両親がチャペルムービーに驚いており、サプライズになりました。プロジェクションマッピングも好評で、退場後にもオールキャストフィナーレも一体感が有り好評でした。余興に関しても、ライブ繋がりの方が多く、参戦服着用(特攻服)の許可が頂けて、よりオリジナリティが出せたので嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレス、タキシードも種類は少ないです。担当さんが良い方だったので、試着したいドレスの写真を見せると、直ぐに取り寄せ手配をしてくれました。タキシードは、赤、緑といったはっきりした色を着たかったのですが、提携先になかったので、衣装登録上での緑を探してくれました。小物に関しては比較的高いですが、素敵な物も多いです。新郎小物は時期にもよりますが、種類が少なく、自分達で探すことになりました。

料理

事前に試食会もあり、直接シェフと打合せを行えます。1品ごとのコースの組み替えも可能で、適切な案も出して頂けたので、納得のいく料理を提供することができました。ウェディングケーキもオリジナルで作ってもらえました。また、後出し料理があるので、ゲストと同じ料理をゆっくりと味わえて食べることが出来たことが良かったです。ドリンクは1番高いプランにしないと、カクテル、ノンアルカクテルが充実していなかったのが残念です。

スタッフ

スタッフ全体が明るく、好印象です。一生懸命さも伝わり、式を一緒に作りあげようと、熱心な姿もありました。また、担当スタッフ以外も、打合せ待ち時間の際には気さくに話かけてくれ、楽しく談笑させてもらいました。

立地・交通の便

上三川インター降りてすぐの場所にあるため、高速利用する方には便利です。バスは割引にて実質無料ですが、無料になるのは宇都宮駅付近のみです。また、親族、友人の集合時間が違うためバス1台では足りないこともあります。今回、友人数名が雀宮駅からタクシーで式場まで来てくれる方もいました。ホームページ上では、宇都宮駅より~分と書いてありますが、実際は雀宮駅の方が近いと思います。県内の方は分かることでも、遠方の方が多かったため、自分達から駅の事を伝えることになりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前日準備が予想よりも時間がかかってしまい、夜遅くまで担当プランナーさんが手伝ってくれました。そして、前日から当日朝まで雨だったため、ガーデン装飾も朝から準備を手伝って頂けて本当に感謝しています。また、私達は両者共に披露宴からお酒を呑んでいたので、車を翌日取りに行った際、車のバッテリーが上がってしまっていました。その際、近くのスタッフに声を掛けたところ『寒いので中でお待ち下さい』、温かい飲み物まで外に持って来て頂けたりと、最後までスタッフの温かみを感じ、ヒルズで式を挙げて良かったと思いました。本当にありがとうございました。

ancheriさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス キャスト代表 より

返信日:2017年11月18日

ancheri様

この度はご結婚誠におめでとうございます
何よりも一生に一度の結婚式を
ヒルズスィーツ宇都宮にお任せ頂きまして
誠にありがとうございます
また口コミのご投稿 ありがとうございます

費用面でのご負担も大きかったかと思いますが、
「満足いく結婚式にできた」とのお言葉を頂け大変嬉しく思います
一番近くでお手伝いさせて頂く中で、多くのゲストの皆様に祝福されている様子から、お二人の素敵なお人柄の良さを改めて実感致しました
そして私自身も最幸の時間を過ごさせて頂きました
改めまして、感謝申し上げます
本当にありがとうございました

今後もヒルズスィーツ宇都宮キャスト一同
お二人のお幸せを願っております
またいつでも遊びにお越しください

この度は誠におめでとうございました

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてancheriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事