1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (643)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

スタッフの皆さんのおもてなしが最高でした
料金がどんどんプラスになったところです

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 3.00
ya.ai さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

宇都宮市内でも高い式場です。友人たちにも言われたくらいです(笑)なので、お安く済ませたい方はご検討いただいたほうが良いと思います。初見積りもなかなか高いです。しかし、その中でドレスや当日のエンディング動画などが無料!となっていますが、結局ドレスも最低価格の25万まで無料といった感じで、自分の選ぶドレスは+20万とか・・・。全て選ぶアイテムがプラスになると思ってください。私たちも70名で予算250万円~300万と思っていましたが、いろいろこだわるうちに400万を超えました(笑)少し高すぎましたね。

会場の雰囲気・設備

チャペルは空が見えるとても素敵な空間です。階段もあるため、長めのトレーンが映えます。披露宴会場も広く、テーブルを回るには助かりました。ただ、しっかり花などで演出しないと、とてもさびしい会場になってしまうかも・・・。少しトイレが狭い為、車椅子の方などは窮屈かもしれません。

演出・オリジナリティ

会場ならではの演出もあり、サプライズはスタッフさんが一緒になって行ってくれました。自分たちのアイデアにも賛同していただけ、お客様からの反響もとても良かったです。

衣装・衣装小物

思ったより数が少なかった気がします。ちょうど新作が出た時期だったので、まだ挙式で使われていないドレスを選ぶことが出来ました。ウェディングとカラードレスで1着40万以上ですね。無料割引があっても20万くらいなので1着分ちょっとのプラス料金はかかると思っていたほうがよいと思います。アクセプランもありますが、ちょっと複雑で、結局靴を購入しなければお徳にならない・・・といったプランでした。
アクセのバリエーションも3~4種類くらいからしか選べませんでした。
新郎の衣装はドレスより少なかったです。父のモーニングも借りましたが、スタンダードが3万円くらいだったのですが、ズボンが大きな作りで結局6万円のものにしました。これも高いですね。

料理

珍しく彼が絶賛するほど良い料理です。私も料理がおいしかったのが決め手になりました。30歳過ぎるとゲストも色々な式を経験しているので、油断できないところですね。実際私も招待されたらみちゃうところです。良いだけに、1品1品好きな料理をコースで選んでいくのですが、ここもやっぱり一人1000円以上はプラスになります。フリードリンクも一人3000円以上の設定でないと種類が少なすぎて恥ずかしいといった感じでした。デザートブッフェのプランもありましたが、一人3000円以上プラスになるので、選びませんでした。ゲストは嬉しいところでしょうが・・・・。どこまでおもてなしとして提供するか難しいところですね。

スタッフ

初回の話をしていただく方と実際の担当の方が違いました。ここのやり方だと思いますが、1回目でお話してくれた方の印象で式場を決めた要素もあり、正直面食らいました。正式な担当の方もお若い方でしたがとても一生懸命にいろいろしていただき、結果いい式を挙げられたのでオールオーケーです。ただ、音楽・演出、花、衣装、ヘアメイクなどそれぞれ担当違いで打ち合わせをしていくので、式のコンセプトなどが伝わっていないことがあり、何度も同じ説明をしなくてはなりませんでした。この打ち合わせも担当のプランナーさんが一緒に入ってくれるといいのに・・・と毎回思っておりました。とはいえ、式場の方はとてもフレンドリーでいつも笑顔で迎えてくれ、式の際も一緒にお祝いしてくれる感じがとても良かったです。スタッフの皆さんは花丸ですね。

立地・交通の便

JR宇都宮駅からは離れていてシャトルバスを出しました。式場では4万円~となります。私は日光、鹿沼、宇都宮駅と3ヶ所回らなくてはいけなかったので自分でバス会社にお願いしました。7万円程度かかりましたね。式場によっては無料で出してくれる所もあります。上三川インターが近かったので、車で来た方が多かったので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2月に式場見学に行き、6月に挙式。その間に、3月に私の誕生日、4月に入籍、5月が誕生日とすごいスケジュールだったのですが、その特別な日をプランナーさんと一緒にお祝いできたことがとても想い出に残るものになりました。当日両家のアテンドについていただいたスタッフさんに関しては、両親がとても気に入るほど良くしていただいたようでした。

式場からの返信

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

返信日:2016年11月24日

ya.ai様

この度は誠におめでとうございました
改めて、お二人の大切な結婚式をヒルズスィーツにお任せいただき
誠にありがとうございました
人生で一度の最幸のステージを
ヒルズスィーツ宇都宮キャスト一同
お手伝いでき大変嬉しく思っております

ご予算やドレスのご予算と種類で不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした
特に、ドレスの種類や親御様のお衣装はご予算も含め
豊富にご用意できるように改善してまいります

また、担当プロデューサーと各専門の専属キャストとの
情報共有をさせていただきながら、お二人のお打合せを
スムーズにできるよう改善をしてまいります
ご指摘をいただき、誠にありがとうございます

お料理は、ヒルズスィーツの料理長をはじめとする
シェフたちがお二人の大切なゲストの皆様をお招きするにあたり
最幸のおもてなしができるよう力を入れております
より良い食材を使用し、出来立てのお料理をご提供するまで
考えながらご用意をさせていただいております
お二人やゲストの皆様にも喜んで頂けましたらとても嬉しいです

お式を結ばれた皆様限定で、クリスマスイベントを開催する予定
となっております。
ご都合がよろしければ、ぜひ遊びにいらしてください。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。

ヒルズスィーツ宇都宮
キャスト代表

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてya.aiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事