1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (643)
  2. 費用明細 (118)

自己資金、約100万におさまりました。 (投稿者ひーこkさん)ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス 費用と料金

ひーこk さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2017年5月(投稿 2017年6月)
本番
最終金額 3,041,852 (48人)
出席者単価 63,371 円
見積金額 2,414,178 円
見積差額 + 627,674円(26.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

自己資金、約100万におさまりました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のランクを上げて、お茶漬けを追加
メインテーブル花等の追加
ブーケプルズへの変更
引き出物の変更
写真データの追加
フォトラウンド
ドレス、タキシードのランクアップ
エンドロールムービー追加

値下がりしたポイント

プチギフトを自分で製作
ペーパー類を自分で製作

アドバイス

当初の見積もりからは、100万くらい上がると思っていいかもしれません。
各担当と打ち合わせの度に、追加料金が増えて行くので、最終的に金額が出揃ってから、色々と削っていく感じでした。
でも料理も美味しいし、チャペルも素敵、何よりプランナーがとても、親切でした!
こちらで、やってよかったと、思ってます!!
以前は、事前に一括の支払いだったようですが、
私たちは一回払いのローンを使用し、ご祝儀をもらってから式の翌日に全額支払をしました。
プライスレスの部分も多く、美容の事前うち合わせ、誕生日新聞を親族室に用意してくれたり、
なにより、両親の介添も完璧でした。
式場のスタッフの方々がすべて、同じレベルで対応してくれるのが、素晴らしいと感じました。

式場からの返信コメント

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

返信日: 2018年8月15日(水)

ひーこk様

この度は費用明細のご投稿をして頂きまして
誠にありがとうございます。

また数ある結婚式会場の中からヒルズスィーツ宇都宮で挙式を挙げて頂きましてありがとうございました。

ひーこk様のおっしゃるようにヒルズスィーツでは
ご料金を頂戴せずにご準備させて頂く
美容のお打ち合わせ、お二人のお生まれになられた日の誕生日新聞、親御様に挙式当日付かせて頂くファミリーコンシェルジュ等のサービスがございます。
こちらはご結婚式お二人とゲストの方々がよりご満足して頂けるように
ヒルズスィーツオリジナルでご準備させて頂いているおもてなしとなります。
また費用に関しましてもプランナーがご見学でいらっしゃった時から当日まで一貫してご担当させて頂きますのでよりお二人にもご安心して頂けるお打ち合わせをさせて頂いております。

お二人はヒルズスィーツをご卒業されましたが、お二人のように素敵なご結婚式を創っていけるようスタッフ一同精進して参ります。

この度は誠におめでとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひーこkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ・大人19名追加、子供4名追加 単純に合計額が増えています。 招待状を契約時に無料にしてくれたのですが、 人数追加分は実費を払わなければならなく、1人500円ほど追加になっています。 ま...

    グロム さんの費用明細(本番)
    グロム さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    私たちは初回の見積もり時、60人で式を行う予定でした。 準備を進めていく中で、9人までの増減は無料で行えることから招待ゲストを増やしました。 招待するのに1人あたり3・4万円かかるので、×8...

    shotera さんの費用明細(本番)
    shotera さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    料理のランクを1人4000円ほど上げました。 ランクを一つ上げるだけでも、人数分上がるので結構な金額になります。でも美味しかったと言ってもらえました。フラワーシャワーは手作りして、持ち込みしま...

    つぐ44 さんの費用明細(本番)
    つぐ44 さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    料理のランク上げ。ここは妥協したくなかったので良かったです。 ドリンクのランク上げ。ゲストに楽しんでもらえるならと真ん中のコースにしましたが、1番下のランクでも良かったかなぁとも思います。 ...

    mayu00 さんの費用明細(本番)
    mayu00 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    お料理のランク、写真・映像のランクを上げたのと、 ドレスは特典で割引があったのですが、差額や小物代で費用が発生しました。また、両親の着付け代やレンタル衣装代で40万ほどかかりました。 しかし...

    きょろたん76 さんの費用明細(本番)
    きょろたん76 さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年9月)
本番の費用をもっと見る(73件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事