1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 旭川・富良野・道北の結婚式場
  4. ブルーミントンヒル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ブルーミントンヒル」は、旭川・富良野・道北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (155)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

本格的クラシックな挙式会場
予算より高くなることは御覚悟を

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 4.00 3.00 5.00
adako さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
804,315円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・はじめの予算は、13名で50万円くらいでしたが、最終的に75万円くらいになりました。
・値下がりしたポイントは、冠婚葬祭の互助会会員だったため、ヴァージンロードの装飾、ドレス、モーニング、タキシード、着付け料などが控除になりました。値上がりしたポイントは、アルバムや写真がプランに含まれないため、高上がりになりました。
・出来上がった写真を見ても、満足のいく出来上がりで、予算より高くなりましたが納得しています。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は、コロナの状況でも間隔をあけて60人入れるほど広く、正面の大きなステンドグラスが圧巻です。天井も高く、ヨーロッパの荘厳なカトリック教会のような挙式が叶います。
・披露宴会場は、レストランを半分貸切にして利用しました。上品な雰囲気と、窓からみえる旭川の街並みは、ゲストも大満足でした。
・車イスにも対応がありお年寄りにも配慮がなされています。
・親族控え室、更衣室も完備されていて、ゲストの待ち時間もゆったり過ごせたようです。
・新郎新婦控え室は、プリンセス気分が味わえるシャンデリアのついた部屋です。最上階にあるため、お色直しのたびの移動は、少し大変でした。

演出・オリジナリティ

・当日の演出は、クリスマスウェディングをイメージして、花や装飾を統一しました。挙式では、生聖歌隊、生フルート、生オルガンの荘厳な雰囲気を、披露宴では、ゲストへの表彰状と、新郎の手紙でゲストへの感謝を伝える演出にしました。
・プランナーからいろんな提案をしてもらい、生演奏と表彰状は、特に好評でした。

衣装・衣装小物

・ブルーミントンヒル内のドレスショップにて選ぶことになります。衣装は、品揃えが豊富で迷いますが、私は、会場下見の際に試着したドレス担当者がオススメしたドレスで決めました。
・留袖、モーニングもレンタルできます。
・試着の予定は土日でも取りやすかったです。コロナの影響もあるかと思いますが。試着は、5着ほどしました。
・ブライダルインナーの取り扱いもありますが、私は他店で購入したものを着用しました。

料理

・年配のゲストが多いので、量がちょうどよいことと、味付けを重視しました。料理は繊細な味付けで、私たちもゲストも大満足でした。
・特に小鴨のロティーとウェディングケーキ、パンはとても美味しかった。レストランとしても営業しているので、ぜひ試食をオススメします。

スタッフ

・中堅から年配にかけてのスタッフさんは、ダウナーな雰囲気で、少し不安を感じますが、若手のスタッフは、明るく丁寧でした。
・担当プランナーは、若手の方だったので、打ち合わせの後、確認漏れを電話でチェックすることがありましたが、当日は、不備なく心地よく過ごすことができました。
・手作りのしおり、招待状、席次表、席札、ウェルカムボード、ゲストへの表彰状の作成にもお手伝いいただき、満足した仕上がりになりました。
・当日は、メイクスタッフやカメラマンが、会話で緊張をほぐしてくれました。
・介添人は、常に2、3人ついていて、特に食事中は、苦しくなったウエストを3回も緩めていただきました。おかげで、最後まで笑顔で過ごせました。

立地・交通の便

・丘の上にあり、披露宴会場から旭川の街並みを見下ろすと絶景です。
・自家用車かタクシーが主なアクセスになります。
・自家用車の場合、旭川の大きな道を通るので、間違うことは少ないかと思います。教会の大きな屋根も目印になります。
・徒歩圏内に宿があるため、前後泊に良いです。
・徒歩圏内にスーパーやコンビニはありません。

adakoさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブルーミントンヒル

ブルーミントンヒル スタッフ一同 より

返信日:2021年12月30日

adakoさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
とても素敵なクチコミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

改めまして、数ある式場の中よりブルーミントンヒルを、おふたりの大切な結婚式の場所としてお選びいただけましたこと、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
また、大聖堂・披露宴会場・料理・スタッフと沢山のお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。

ご結婚式当日が、ずっとおふたりの大切な思い出になってくだされば、本当に嬉しいです。
また、記念日の際などadakoさんの披露宴会場としてご利用頂きました
2階のレストラン フォレスタ・ヴェルデに、是非お越しくださいませ。

スタッフ一同、「おかえりなさい」とadako様をお迎えできる日を心より楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてadakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーミントンヒル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0800-100-8808
ブルーミントンヒルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00 ~ 20:00
住所 北海道旭川市高砂台1-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事