1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 旭川・富良野・道北の結婚式場
  4. ブルーミントンヒル
  5. 挙式会場

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ブルーミントンヒル」は、旭川・富良野・道北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート

ブルーミントンヒルの挙式会場

セント・マーティン大聖堂
重厚感
着席 2 ~ 144 名

その名の由来となったのはイギリス・バーミンガム市にある「セント・マーティン教会」

天井の高さが18mものスケールを誇る、壮大なカテドラル「セント・マーティン大聖堂」。ブルーミントンヒルのシンボルであり、初めて訪れる人は、一般的なチャペルの規模をはるかに超える圧倒的な存在感に心を奪われることでしょう。

point
|

セント・マーティン大聖堂のおすすめポイント 

  • 01

    【高さ11mの壮大なステンドグラス】救世主イエスが起こした数々の奇跡

  • 02

    【テールプロミーズ】映画のワンシーンのような 新郎新婦を祝福する贅沢な空間

  • 03

    ワールドワイドフェローシップ

point

01

【高さ11mの壮大なステンドグラス】救世主イエスが起こした数々の奇跡

一歩足を踏み入れると、バージンロードの先に高さ11mの壮大なステンドグラスがまず目に入ることでしょう。目にも美しいこの芸術品が伝えるのは、救世主イエスが起こした数々の奇跡。英国バーミンガム「セント・マーティン教会」と同じデザインが施されており、神々しく荘厳な光が大理石のバージンロードに映えます。

point

02

【テールプロミーズ】映画のワンシーンのような 新郎新婦を祝福する贅沢な空間

ヨーロッパの中庭を思わせるコートにふたりが現れたら、フラワーシャワー、ブーケトス、バルーンリリースなどの演出が続きます。ふたりの想い出のBGMが流れる中、清めと祝福の花びらたちが降りそそぎ、あたたかな想いに包まれてしあわせを実感することでしょう。

point

03

ワールドワイドフェローシップ

旭川市の姉妹都市であるブルーミントン市の「セカンド・プレスバタリアン・チャーチ」、ノーマル市の「カルバリ・ユナイテッド・メソジスト・チャーチ」と、フェローシップを結んでいます。 天井のアーチは音響効果も素晴らしく、ヨーロッパ製のパイプオルガンが聖なる響きを奏で、聖歌隊とのハーモニーが降り注ぎます。

式場スタッフが選ぶ!

挙式会場の口コミ

koume31 さん(挙式 2012年12月)

「式場の建物自体洋風なお城のようで当日は本当に夢のような時間でした! 」

adako さん(挙式 2020年12月)

「挙式会場は、コロナの状況でも間隔をあけて60人入れるほど広く、正面の大きなステンドグラスが圧巻です。天井も高く、ヨーロッパの荘厳なカトリック教会のような挙式が叶います。」

この挙式会場の設備

挙式スタイル 教会式、人前式
着席人数 2 〜 144 名
天井高 18m
バージンロード ◯ 20mの大理石のバージンロード
◯
ステンドグラス ◯ 四方にステンドグラスが飾られています
バリアフリー ◯
生演奏 ◯
聖歌隊 ◯
ペット参加 ◯
その他特記事項 鳴き声が漏れづらい挙式に参加できる専用のお部屋があります

おすすめ会場・料理

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーミントンヒル
受賞歴
総合
2023
下見
2022
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0800-100-8808
ブルーミントンヒルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00 ~ 20:00
住所 北海道旭川市高砂台1-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事