1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 旭川・富良野・道北の結婚式場
  4. ブルーミントンヒル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ブルーミントンヒル」は、旭川・富良野・道北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (180)
  2. 費用明細 (15)

メモリアル系は単価が大きいので注意! (投稿者雑木林さん)ブルーミントンヒル 費用と料金

雑木林 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2022年7月(投稿 2022年7月)
本番
最終金額 1,615,904 (24人)
出席者単価 67,329 円
見積金額 1,948,634 円
見積差額 - 332,730円(17.1%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

メモリアル系は単価が大きいので注意!

式場返信あり

値上がりしたポイント

アルバムを50ページから100ページへ変更したら110000円追加になりました。
また、当日の映像を、DVDからBlu-rayへ変更するのに77,000円の追加でした。
メイン装花は写真にしっかり残るので44,000円追加しました。

値下がりしたポイント

フェアや互助会役務をフル活用しました。
席札と案内状、席次表は1番価格の低い物なら追加料金無しで無料で頼めたので式場に依頼して、メニュー表のみ手作りしました。
最初は手作りで統一したいと思いましたが、その分は放棄になるのでペーパーアイテムは拘らないことで節約しました。
また、最初は披露宴前にウェルカムドリンクを用意するつもりでしたが、意外に時間が短かったので無くしました。
衣装に拘りたかったので夫婦レンタルで737,000円掛かりましたが、特典などを駆使して-533,500円も節約出来ました。

アドバイス

最初の見積もりは盛りだくさんにしておくといいです。
また、会場の装花はショボく見えないかなど不安になるかと思いますが、そういう時は素直にフローリストさんに相談するといいかと思います。
私はどうせ自分の目にはゲストの顔しか入らないと思ったので、寂しくない程度のでいいと相談して決めましたが、シンプルなのが明るい会場とマッチして爽やかな雰囲気でしたよ。

式場からの返信コメント

ブルーミントンヒル

返信日: 2022年7月23日(土)

雑木林さん

メモリアル系や衣裳などにこだわりを持って頂いた事
また、その中で実体験としてアドバイスを頂きありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて雑木林さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    会食プランについていたお肉が鴨肉で、それを牛フィレに変更したらお食事代が少し値上がりしました。 しかし、とても美味しかったので変更してよかった思います。 他のメニューはプランについている内容...

    まされな さんの費用明細(本番)
    まされな さん
    認証済み
    挙式 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ・結婚式当日のムービー撮影(挙式、フラワーシャワー、披露宴)は式場のカメラマンさんにお願いし、dvdにしてもらいました。また、写真アルバムも欲しかったため、写真撮影もお願いしました。 ・式場に...

    sn25 さんの費用明細(本番)
    sn25 さん
    認証済み
    挙式 2022年7月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    前撮りで和装を含めたので、和装の肌襦袢などにもお金がかかりました。お互いの母親の留袖着付け18700円かかりました。ムービー、フラワーシャワー、ウェルカムボードを手作りしました。カラードレスのベ...

    あさみ0201 さんの費用明細(本番)
    あさみ0201 さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げ約70000円値上がりしましたが、元々料理はこだわる予定でしたので想定内でした。親族の着付けやレンタル代も入れてもらい、52000円ほどかかりました。パパママ婚プランで基本料金...

    るりなお さんの費用明細(本番)
    るりなお さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    マイクロバスが燃料代高騰の為、打ち合わせ中に値上がりしました。 両親の着付け代、小物レンタル等細々したものは両家合わせて10万以上はかかります。 プラン内に衣装の特典はありますが、お色直しを...

    つむりまる さんの費用明細(本番)
    つむりまる さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年7月)
本番の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーミントンヒル
受賞歴
総合
2023
下見
2022
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0800-100-8808
ブルーミントンヒルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00 ~ 20:00
住所 北海道旭川市高砂台1-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事