結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル サッポロ」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.98
口コミ数 132件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (5)
下見
kitako さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 3.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

何と言ってもお料理がおいしいことです。
会場が小さく、収容人数が限られる。
kitakoさん(オーベルジュ・ド・リル サッポロ口コミ)

(628文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

安くはありませんが、値上がりする部分を丁寧に説明していただきました。また、割引もして下さいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

少数婚礼であれば、一階のレストランを使います。人数が多い場合は地下の披露宴会場です。地下の披露宴会場は、窓がないのでホテルの披露宴会場と似た雰囲気です。
親族控え室が小さいことがちょっと残念です。
チャペルは好みによりますが、ガーデンでもできますし、室内でも横のガラスドアを開けると開放的な雰囲気になります。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんが色々な説明をして下さいました。自由度が高い印象を受けました。

衣装・小物の満足度

提携先のドレスショップが沢山あります。お勧めも教えていただけますので、安心して良いと思います。

料理の満足度

大満足の試食でした。他の式場でも試食しましたし、幾つか他の式に参列していますが、一番美味しいと思いました。ただ、試食させていただいたのは、和牛で、グレードアップしたコースのメインでした。スタンダードだと豚肉になるそうなので、試食の際には確認が必要です。

式場スタッフの満足度

とても素敵な方でした。対応していただいた方に結婚式をプラン二ングしていただきたいと感じました。

立地・交通の便の良さ

地下鉄の円山公園駅からすぐです。札幌市の式場の中では便利だと思います。駐車場が少し分かりにくかったです。

kitakoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オーベルジュ・ド・リル サッポロ

オーベルジュ・ド・リル サッポロ ブライダル より

(返信日:2017年5月20日)

Kitako様

この度は口コミにご投稿いただき誠にありがとうございます。
また、ご見学にお越しいただきありがとうございました。又、お料理、スタッフ、立地と高い評価とお褒めの言葉も頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

当館でのウェディングは一軒家を貸し切り、まさにお二人の我が家へ大切なゲスト様をお迎えするようなおもてなしがたくさん詰まったウェディング空間をご用意させていただいております。

ご予算面につきましても、よく耳にする「お持込料」を基本的に廃止し、お二人にとってよりベストを選んでいただける環境を整え、衣装やアイテムについてもよりお二人が納得して選んでいただけるよう、豊富なアイテムをご用意しご提供させていただいておりますので、Kitako様にもご安心いただけてなによりでございました。

そしてレストランウェディングの醍醐味、お料理については大満足のお言葉、大変嬉しく思います。
当館のシェフがこだわり抜いた食材を使い、チーム一丸となって仕上げるお料理はゲスト皆様への最高のおもてなしになる事と思っております。
お料理も、事前にしっかりと試食をしていただいたり、シェフと直接話しながらセレクトしていくスタイルをとっておりますので、この点もご安心いただけることと思っております。

この度Kitako様より頂戴しましたお言葉を励みに、今後もスタッフ一同スキルアップを図り、皆様のご期待にお応え出来るよう精進してまいります。

口コミにご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

オーベルジュ・ド・リル サッポロ スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkitakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル サッポロ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜日 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-594452
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-571832
オーベルジュ・ド・リル サッポロ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南1条西28-3-1
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事