結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル サッポロ」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.95
口コミ数 132件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (5)
下見
だしのすけ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2014年11月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.83
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 2.50 立地 5.00
衣装 -    

アットホームでかわいい一軒家
だしのすけさん(オーベルジュ・ド・リル サッポロ口コミ)

(418文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他と比較したら、少し高額な印象を受けました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

円山公園のすぐ隣に位置しており、北海道神宮で神前式をあげた後のパーティーも良いなと思いました。
かわいい一軒家風の建物を貸切できるので、特別感を味わえそうでした。
ただ、パーティ会場に関しては窓がなく、外の光が入ってこないので閉鎖的な感じを受けました。

演出・オリジナリティの満足度

素敵な一軒家を貸切って、自由にできる所に魅力を感じました。

料理の満足度

何品か試食をさせていただきました。普段食べることのない高級感はありました。

式場スタッフの満足度

気さくで話しやすい感じの方に対応してもらいましたが、営業モードがひしひしと感じられたので、これから数か月間担当してもらうのは、ちょっと面倒くさいなと思いました。

立地・交通の便の良さ

駅に近くてゲストも足を運びやすいと思います。

だしのすけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オーベルジュ・ド・リル サッポロ

オーベルジュ・ド・リル サッポロ ブライダル より

(返信日:2017年6月28日)

だしのすけ様

この度は口コミにご投稿いただき誠にありがとうございます。
また、ご見学にお越しいただきありがとうございました。

ご見学いただきました当館は、一軒家貸しきりウェディングということで、外観はもちろん内装や中庭、インテリアにいたるまでこだわり抜いた空間でお過ごしいただくことで、まさに我が家で大切な皆様をおもてなしするような特別な時間を過ごしていただいております。だしのすけ様にもその雰囲気を感じていただけたようでなによりでございます。
また、パーティ会場につきましては当館地下にありますので窓はございませんが、スワロフスキーのシャンデリアや大理石が輝く上質な空間として、他のチャペルやダイニング空間とまた違った印象を感じていただける造りとなっております。
だしのすけ様も投稿いただいたように、隣接する円山公園内にある北海道神宮での挙式後にご利用いただくお客様も大変多くございます。

また、レストランウェディングの醍醐味となるお料理は、シェフがこだわり抜いた食材を用い、キッチンチーム一丸となって一瞬一瞬に想いを込めて仕上げておりますので、だしのすけ様よりお褒め頂き嬉しく思います。

ご指摘頂きましたスタッフの対応についてはご不快な想いをさせてしまい大変失礼致しました。
スタッフの「オーベルジュ・ド・リル サッポロでぜひご結婚式をして頂きたい」という想いが前面に出過ぎてしまった為かと思います。オーベルジュ・ド・リルに誇りを持っているからこそ、自信を持っておすすめしたのですが暑苦しく感じてしまわれたかと思います。大変失礼致しました。
お二人の大切な一日に向けて、ご結婚式までの数ヶ月間をお二人にも安心して心地よく打合せを楽しんでいただけるよう、プランナーはもちろん当館全スタッフがお二人の想いやイメージを汲み取り、最大級の幸せな一日を一緒にお手伝いしていければと思っておりますので、だしのすけ様より頂きましたお言葉はしっかりと受け止め精進して参りたいと思います。

この度は貴重なご意見頂戴し、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだしのすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル サッポロ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜日 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-594452
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-571832
オーベルジュ・ド・リル サッポロ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南1条西28-3-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事