1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル サッポロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル サッポロ」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (11)

大人っぽいパーティー

下見
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 - 4.50 4.00 4.50 -
sazanka7 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2013年5月 (投稿2013年5月)

訪問時の見積金額
2,572,390円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会費16000円での見積もりを頂きました。
少し高めですが、おいしいお料理を考えると適正かなとは思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、サイドのドアを開け放つと中庭とつながり、開放感があります。
ガラス越しに外が見えて、緑を感じられるのがさわやかです。
披露宴は、少人数だと1階か2階、大人数だと地下のパーティー会場ということでした。
地上の会場からは円山公園や中庭が見えて、緑を感じられます。
地下は円卓でも長テーブルでも使えるようで、人数の幅は大きいそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携業者のレンタルプランを紹介されます。
持ち込み料はかからないそうなので、自作や母親のもの、提携ではないショップでもOKだそうです。

料理

試食で数品いただきましたが、さすが「レストラン」という感じでした。
上品なフレンチです。
フレンチを食べ慣れていない自分にも分かるような説明と一緒に出して下さいました。
お料理に合うとてもおいしいワインを出して下さるそうです。
私自身はお酒が苦手なので、乾杯酒、魚料理用の白ワイン、肉料理用の赤ワイン、と出してもらったのですが、
あまり飲めませんでした。ワイン自体はとても飲みやすい、おいしいものだったのですが・・・
当日のフリードリンクにはソフトドリンクは2種、カクテルなどは一切ないので、
お酒が苦手な人はちょっともったいない気分になるかもしれません。

スタッフ

アルバイトさんは一切いないと言っていました。
普段からレストランで働いているスタッフの方で当日も行うそうです。

立地・交通の便

地下鉄駅の出口から徒歩3分程度なので、とても便利な場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げたカップルはレストランの割引サービスがあるそうです。
記念日などに利用しやすいと思います。

sazanka7さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsazanka7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル サッポロ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
011-632-7811
オーベルジュ・ド・リル サッポロ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南1条西28-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事