1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. エルム ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「エルム ガーデン」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅, 札幌駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

ホスピタリティー溢れる接遇!
レンタル衣装の数の少なさ。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50 1.00
あ~ちゃんちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
1,120,000円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場選びの際にも予算の打診は受けていたのでべらぼうな額に驚いた等のギャップは全くなく、むしろ親切丁寧な対応に恐縮するほどでした。

会場の雰囲気・設備

外観からは想像できないほどの非日常的な素晴らしい日本庭園、木の温もりと香りに癒される空間が広がっています。吹き抜けのように建物の中のどのお部屋からも日本庭園を眺めることができるような造りになっていて、和の空間が完璧に造り上げられているといった会場です。

演出・オリジナリティ

オリジナリティには特別なこだわりはなかったので、逆に色々な提案を頂きそれに準じて準備を頑張りました。私たちはウェルカムボード、リングピロー、ペーパーフラワー、参列者へのメッセージカード、余興のプレゼントを手作りにしました。

衣装・衣装小物

オリジナルの自社ブランドドレスがあるから似合うドレスが必ず見つかる!!と謳っていたわりに、いざドレス選びをすると全然種類が無い、、。特に主人のタキシードなんてシルバーもホワイトも無い!同じsizeはレンタル中なのだとかで。唖然としてしまいました。もっと早期に予約で押さえておけばこのようなことにはならないかと思いますが、それにしても不満は残りましたね。

料理

和食だったので、どんなメニューでも親族には受け入れてもらえるという安心もあったのですが、当日の参列者からの評判の高さには驚きました。特に鯛めしが美味しかったです。

スタッフ

多分、こちらの式場であげた花嫁さん方はほとんどが大満足と評価なさるのではないでしょうか。それ位、式場選びの時点からおもてなしときちんとした説明までが完璧でした。普段は関東圏で生活している為、何度も打ち合わせに足を運ぶことが難しかったにも関わらず完璧なコーディネートをして頂けました。

立地・交通の便

札幌駅からタクシーで10分とアクセスには問題なく、閑静な場所にある感じです。

式場からの返信

エルム ガーデン

エルムガーデン ブライダルサロン より

返信日:2024年4月11日

あ~ちゃんちゃん 様

この度は口コミの投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
費用・コストパフォーマンスに関する口コミ、お二人のお言葉に心から感謝申し上げます。予算に合わせた親切で丁寧な対応が御満足頂けたこと、大変嬉しく存じます。ご結婚式が素晴らしい思い出となりましたこと、スタッフ一同心より喜んでおります。今後も皆様にとって特別な一日をご提供できるよう精進して参ります。末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあ~ちゃんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルム ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
011-551-1288
エルム ガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜(祝日は除く)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝10:00~19:00(火曜定休)
住所 北海道札幌市中央区南13条西23-5-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事