1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 松江市の結婚式場
  4. グランラセーレ八重垣
  5. 挙式会場

結婚式、披露宴を島根で考えているお二人へ。「グランラセーレ八重垣」は、松江市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松江駅
会場ジャンル
専門式場

グランラセーレ八重垣の挙式会場

「奥の院御神殿」 八重垣神社公認神殿式場
重厚感
着席 2 ~ 120 名

2式場:八重垣神社公認神殿式場「奥の院御神殿」と、幾何学模様の木造梁が特徴 「聖オーディーン大聖堂」

グランラセーレ八重垣では、ぴんと張りつめた空気の中での神前式(奥の院御神殿または、八重垣神社での挙式)、温かく荘厳な雰囲気の聖オーディーン大聖堂での挙式が可能です。

point
|

「奥の院御神殿」 八重垣神社公認神殿式場のおすすめポイント 

  • 01

    八重垣神社公認神殿式場「奥の院御神殿」

  • 02

    20mのバージンロードを家族とともに…「聖オーディーン大聖堂」

  • 03

    八重垣神社

point

01

八重垣神社公認神殿式場「奥の院御神殿」

神殿の側面のガラスからは、明るく神々しい光がさしこみます。 八重垣の里を背景に「参進の儀」で歩む新郎新婦の姿は、 伝説の地にふさわしい、古き良き日本の風景を見るようです。

point

02

20mのバージンロードを家族とともに…「聖オーディーン大聖堂」

ステンドグラスはオリジナルのイタリア製。 ゴシック様式の祭壇のほか、 アンティークが随所に散りばめられています。 天井の高さは15メートル、純白に 輝く大理石で造られたバージンロードの 長さは20メートルにも及びます。

point

03

八重垣神社

縁結びの地として親しまれる八重垣神社は、スサノオノミコトがヤマタノオロチの難を避けて作久作女(さくさめ)の森の大杉を中心に八重垣を作り稲田姫命(いなだひめのみこと)を隠した避難地。 オロチを退治した後「八雲立つ出雲八重垣根妻ごみに八重垣造るその八重垣を」と歌い二人はこの地で結婚したという言い伝えが。

式場スタッフが選ぶ!

挙式会場の口コミ

ぽむきてぃ さん(挙式 2023年6月)

「神前式で行ったため、神殿の挙式会場ですが、緑と自然光が入って厳かな雰囲気の会場です。披露宴会場からも神殿と緑が見えるので、式を思い出しながら食事ができました。」

スパイダーマン0001 さん(訪問 2023年1月)

「神殿は日本最古の結婚式が行われた八重垣神社の神様が祭られている場所でもあるため、緊張感のある厳かな空間です。本番でも八重垣神社の方が来て式を行ってくれます。」

この挙式会場の設備

挙式スタイル 教会式、人前式、神前式
着席人数 2 〜 120 名
天井高 15m(聖オーディーン大聖堂)
バージンロード ◯
◯
ステンドグラス ◯
バリアフリー  
生演奏  
聖歌隊  
ペット参加  
その他特記事項  

おすすめ会場・料理

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ八重垣
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0852-21-1234
グランラセーレ八重垣のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日・第二第四月曜日
受付時間 AM10:30~PM19:00 (土日祝は9:30~)
住所 島根県松江市佐草町419
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事