1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. ホテルグランヒルつたや
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのホテル「ホテルグランヒルつたや」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 16件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (16)
  2. 費用明細 (1)

三沢市内中心部にある昔ながらの結婚式場

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 3.00 3.00 4.50 3.00
ゆみにゃんこ28 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年2月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待客の人数がざっくりとしか決まっていない状態で下見をしました。一応の人数で見積もりをもらいましたが、特に高すぎるという印象はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

神前式会場もチャペルもあって便利です。チャペルはホテル内の高い場所にあり、こぢんまりとしていますが、窓から明かりが入ってきていい雰囲気です。
披露宴会場も数種類ありました。招待客の人数が多くても大丈夫です。明るくて素敵だと思ったのが1階にある「オーナーズルーム」という会場です。一面白い壁で開放感があり、おしゃれでモダンな雰囲気でした。オープンキッチンもあり、演出の一つとして料理している場面を見られるそうです。
ホテルなので遠方からのお客様が多い場合、移動せずに宿泊もできるので便利だと思います。スイートルームも豪華でした。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスや、風船を割りながら各テーブルを回る演出など、一般的な披露宴の演出は一通りできます。単にろうそくに火を灯すだけでなく、ろうそく自体の色が変わったり、火花が出たりと、細かいことも希望すればできるようです。
大きな披露宴会場には、学校にありそうな大きさのステージ?があり、余興ができるそうです(私の地元ではステージがない会場も多かったので驚きました)。
1階のオーナーズルームにはオープンキッチンがあり、料理を作っている様子を目の前で見ることも可能とのことでした。臨場感が味わえ、視覚的にも楽しめていい演出になると思います。

衣装・衣装小物

ブライズルームや会場内に展示してあったドレスを見ただけですが、式場内にドレスショップはなく、三沢市内にある数件の提携ドレスショップから選ぶ形式になるそうです。

料理

ブライダルフェアで婚礼料理の一部を試食しました。料理の味は普通です。ボリュームについては、婚礼料理の一部のみの試食だったため、何とも言えません。甲殻類アレルギーであることを伝えると、少しメニューを変えてくれました。

スタッフ

プランナーさんとしかお話していませんが、人当たりがいい印象でした。

立地・交通の便

三沢駅からも近く、アクセスはいいと思います。近くにコンビニやファミレス、ファストフード店もあり、少し早く着いた時などは便利だと思います。駐車場もあります。

ゆみにゃんこ28さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆみにゃんこ28さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヒルつたや
挙式スタイル 教会,神前
住所 青森県三沢市松園町3-8-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事