1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル札幌
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (25)

自分たちの工夫次第!! (投稿者shu-momoさん)ANAクラウンプラザホテル札幌 費用と料金

shu-momo さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年8月(投稿 2018年8月)
本番
最終金額 1,832,353 (66人)
出席者単価 27,762 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 - 167,647円(8.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

自分たちの工夫次第!!

値上がりしたポイント

集めた会費以外に、最終的に支払った額は、前金10万円を含めて1,832,353円です。

親族の着付け代も含まれていますので、少し高くなっています。あと、花代、写真・ビデオ代も結構かかっていると思います。

その他、お車代、いろいろなお礼代、プチギフト代、ブーケをブリザーブドフラワー?にしたい場合はその代金もかかってくるので、最初から考慮しておくとスムーズです。私は計画的に進められなかったので、反省点です。

値下がりしたポイント

自分でオープニングムービー、プロフィールムービーを作りました。

あとは、あまり値下げを意識していなかったので、あまり参考にならずすみません。

アドバイス

写真・ビデオ代は高いですが、お願いした方がいいと思います。

結婚式が終わったあと、友人から写真をたくさん送ってもらいましたが、あの場面の写真が見たい!とかあの動画見たい!と思っていても、限られてしまいます。

お願いしてよかったです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshu-momoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    デザートのランクアップをしたので500円×人数分追加になりました。 会場装花は高砂を+1万ほど、ゲスト席は花はプラン内ですがテーブルランナーを敷いたので3000円×卓数分となりました。 あと...

    りー2525 さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年12月)
  • 本番

    引き出物を1人2千円ほどにしました。 だいたい千円ぐらいの方が多いと言われましたが、 せっかくの機会なので2千円分皆様に感謝の気持ち として選ばせてもらいました。おかげで皆様に すごく満...

    るみたす731 さんの費用明細(本番)
    るみたす731 さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    会費を頂かない方が6名と両家の父親の衣装代と親戚の着付け、ヘアセットが込みの価格になっているため、高く見えると思います。 96,000円、90,000円、15,000円です。 それを引くと初期見...

    おまあ さんの費用明細(本番)
    おまあ さん
    認証済み
    挙式 2018年6月(投稿 2018年7月)
  • 本番

    下見の段階で、和装の前撮りなど入れていなかったので、最終的には上がりましたが、自分でしたかったことが、この金額でできて良かったです。 当日のドレスの前撮りも追加しましたが、メイクリハーサルを兼ね...

    りーーーーーこ7 さんの費用明細(本番)
    りーーーーーこ7 さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2018年4月)
  • 本番

    衣装がプランよりも越えたこと。 お花を追加したこと。 親族のヘアメイク、着付けを追加したこと。 スナップアルバムのランクを上げたこと。プランを利用したこと。 式場探しの際に札幌コンシェルを利用し...

    ウィスベェ~ さんの費用明細(本番)
    ウィスベェ~ さん
    認証済み
    挙式 2017年9月(投稿 2017年9月)
本番の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル札幌
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市中央区北3条西1-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事