1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 石亭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「石亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)

小規模でアットホームな式がしたいなら

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
こびい さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスはすごく良いと感じました。元々予算は100万円。招待客約30人で自分達の衣装や引き出物、花など全て合わせて110万円くらいだったと思います。
お金がかかりそうな部分はプランナーの方の手作りなどでカバーしてくださり、予算くらいにおさめて下さった印象です。
手作りといってもすごくセンスが良い方だったので、お金をかけて買ったものより温かみがあり素敵なものでした。

会場の雰囲気・設備

他の方も書かれている通り、隠れ家宿という感じでとても雰囲気が良いです。
私達は親族のみの昼食兼披露会といった小規模のものでしたが、着替えのためにお借りした宿泊の部屋や温泉もすごく雰囲気が良く、いつかは宿泊してみたいねと夫といつも言っています。
当日は人前式を庭園でさせて頂いたのですが、その他の宿泊されている方や食事の方などからも見える場所なので、廊下ですれ違った時などに「おめでとうございます」と声をかけて頂き幸せな気持ちになりました。

演出・オリジナリティ

中でも親などが一番喜んでいたのが、「家仕立て」の企画でした。
「結婚式朝に着付けの方やヘアメイクの方が実家に来てくださり、白無垢に着替える所から家族が見守り、親に感謝の気持ちをのべ、近所の方々にも挨拶し、家から白無垢姿で出発する。」というものでした。
小さい頃から過ごした家から花嫁姿で出るという事は、自分自身にも込み上げるものがありましたし、親や親族、お世話になった近所の方々も良かったと言って頂けました。

衣装・衣装小物

あまりこだわりがなかったので、種類が豊富であったのかも良くわかりません…。
ただ白無垢だけでも7種類くらいは選べたとおもいます。

料理

見た目からも楽しめる素敵な季節の食事でした。味も良く、参列して頂いた方々から好評でした。

スタッフ

石亭の方は主に料理と会場の準備のみで、衣装を身に付けたり、何か食事以外にプラスする場合は小規模の披露宴でも、プランナーに入って頂く必要があると言われ、広島の「和プロデュース」さんにお願いしました。
当初は、実は私達は二人とも「結婚式」というものに対してあまり乗り気でなく、「親孝行のつもりで一応する」という形で準備を始めたのですが、担当方とお話する中でどんどん色んな企画の提示をしていただき、結婚式が楽しみなものになっていきました。予算もギリギリでしたが、担当の方が手作りしてくださったり、なるべく予算を下げる形で本当に想像をはるかに越える素敵な式にしてくださいました。

立地・交通の便

高台にあり瀬戸内海も綺麗に見えます。よく晴れた日で紅葉の季節だったこともあり、いつも綺麗な日本庭園のようでしたがより綺麗に感じました。
最寄り駅から遠い点などはやや気がかりでしたが、送迎バスがあったのでそんなに問題なく集合できました。
送迎バス以外で早く着いた人が待つ部屋がないという点は、寒い時期だったのでやや困りました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこびいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石亭
挙式スタイル 神前,人前
住所 広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事