1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 石亭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「石亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)

純和風旅館で挙げたいなら・・・

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 -
あやこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年4月 (投稿2011年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
宮島口から車で20分くらいの所にある、隠れ家旅館です。広島、岡山方面の人だと1泊何万円もする高級旅館ということは知られていたようで、結婚式後も「あそこでやったなんてうらやましい」と招待客が言われたらしく、鼻が高かったです。
よくありがちな「なんでこんな料金が?」というようなオプション料金を請求されることもなく、コストは大満足でした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
しっとりとした趣のある純和風の旅館です。それだけに、大きなホテルで結婚式をすることを夢見ていた両親からは反対されました。
ただ、自分としては親戚だけでこじんまりとやりたかったこと、和装にこだわったこともあり、雰囲気は満点です。
親族の控室などは、元々部屋数が少ないので設備がいいとは言い難いです。もともと少ない部屋数の旅館なので、控室も客室を押さえなければいけません。この控室代はそれなりに値段がかかりました。(荷物を置くだけなのに・・・)
また、宴会場に四〇人程度しか入れないので、少人数披露宴しかできないかと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ここがプランニングをしてくれるわけではなく、提携のプランニング会社がプランを組んでくれます(何社かあるよう)。プランナーさんがとても良い方で、数々のわがままに一生懸命答えてくださったおかげで、温かい披露宴になったと思います。
ただ、特別なことはしておらず(キャンドルサービスもありませんでした)みんなから少しずつお祝いの言葉をもらう程度です。その方が会場の雰囲気にはあっているようでした。派手な演出や出し物をするのは向いていないかもしれません。

■ 料理の満足度
一万五千円のおまかせコース(のようなもの)をお願いしました。
ものすごくおいしかったです! 新郎新婦それぞれの出身地の食材を使ったメニューを出してもらったり、名物の穴子飯を出してもらったり。
どの料理もレベルが高く、大満足の内容でした。

■ 式場スタッフの満足度
気の利く方々が多く、苦情らしきことは全く聞いていません。

■ ロケーション・交通の便の良さ
広島市内や宮島からはロケーションが良いとは言い難い場所だと思います。わたしたちは自前でバスを出しました。とはいえ、郊外の会場になるとバスを出すのが当然みたいですし、市街地から離れているのでこんなもんなんでしょうか。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
この会場は庭が整備されていて、とてもきれいです。庭で人前式を挙げる方も多いようです。
わたしたちは宮島・厳島神社で挙式、こちらで披露宴という内容でした。宮島も石亭も決して交通の便が良いところではありませんが、何年経ってもどちらも思い出深いです。

厳島神社も石亭も専門会場ではないので別の人が予約を取ったらおしまいなので、予約が一番胃が痛かったです・・・。

プロデュースはエシェルという広島市内の会社にお願いしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石亭
挙式スタイル 神前,人前
住所 広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事