1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 帯広・釧路・道東の結婚式場
  4. 森のスパリゾート 北海道ホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

北海道 帯広・釧路・道東エリアのホテル「森のスパリゾート 北海道ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
帯広駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (7)

ほぼ予算内で収まりました。 (投稿者akuy326さん)森のスパリゾート 北海道ホテル 費用と料金

akuy326 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年7月(投稿 2016年11月)
本番
最終金額 1,463,650 (30人)
出席者単価 48,788 円
見積金額 945,800 円
見積差額 + 517,850円(54.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ほぼ予算内で収まりました。

値上がりしたポイント

北海道は会費制が主流なので、会費分も含まれています。
衣装のランクアップ、ブーケ等の小物レンタル、インナーウエア購入費、親族控室での軽食代、両親のヘアメイク代、記念写真、アルバムのランクアップ、両親への贈呈用花束、引き出物、司会者で、約50万円のアップです。
遠方だったので後日写真データを送ってもらいましたが、その送料も含まれています。

値下がりしたポイント

元々シンプルなお見積もりだったので、そこから下がった部分は特にありません。
招待状などのペーパーアイテム、ウエルカムボードは手作りし、ある程度節約しました。

アドバイス

予約をする時に10万円の前金が必要です。
あまり派手にしたくなかったのでお花はプラン内の金額でお願いしましたが、やはり少々寂しい感じがしたのでランクアップした方が良いかもしれません。
衣装も納得のいくものを借りようと思うと、やはりランクアップ料金は覚悟しておいた方がいいと思います。
新郎の衣装は約2万円、新婦の衣装はブランドによって料金は違いましたが、1着あたり5万円台~7万円台でランクアップしました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakuy326さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    着付け2名、ヘアセット1名、留袖レンタル、着物小物一式レンタル1名、新婦インナーウェアレンタル分、親族宿泊代4名分追加しています。 引き出物が55個で、300円ずつ値上がりしています。姉が同じ...

    ころもも さんの費用明細(本番)
    ころもも さん
    挙式 2019年10月(投稿 2021年1月)
  • 本番

    高齢の方も多く、運転してくるには1時間ほどかかるので心配だったため、十勝バスの中型をお願いしたので8万円ほどアップしました。 金額は少しかかりましたが時間通り皆さんが到着され、無事ご帰宅いただけ...

    mii0816 さんの費用明細(本番)
    mii0816 さん
    認証済み
    挙式 2015年10月(投稿 2017年5月)
  • 本番

    初期見積額は会費制で出してもらったため、上記金額となり、最終見積額と大きく差があります。 北海道は会費制で行うのがほとんどですが、新郎が道外であったため、また親族のみの挙式・披露宴としたため招待...

    かおにゃん527 さん
    挙式 2013年11月(投稿 2014年9月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 自分のドレスのランクアップと、夫がメタボのため、必然的に衣装がランクアップ料金が発生しました。オプション内のプロフィールでよかったのに、ページ数を勘違いして作成してし...

    えいぬ さんの費用明細(本番)
    えいぬ さん
    (投稿 2011年2月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 森のスパリゾート 北海道ホテル
挙式スタイル 教会
住所 北海道帯広市西7条南19-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事