1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. レストランウェディング アンジェブリッサ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのレストラン「レストランウェディング アンジェブリッサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 86件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (4)

とにかく最高のスタッフ!と最高の料理!

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 3.00 5.00 5.00 3.00 -
●天気雨● さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年2月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

2月末、式場の下見3軒目。
南大通り沿いにある「アンジェブリッサ」へ。
市内では珍しいレストランウェディングの式場です。

■コストパフォーマンスの満足度
レストランウェディングのためか、他のゲストハウスの式場より、ずっと安かったです。
値引きもたくさんしてくれました。
日常の2人の写真も写して、結婚式の写真と合わせてアルバムにしてくれるというもサービスがあり、とても心惹かれました。
カメラマンさんがすごく良い方だそうで、見本で置いてあったアルバムも素敵な写真ばかりでした。

■結婚式場の雰囲気・設備の良さ
全体的にこじんまりしています。
控室→チャペル→披露宴会場と、エレベーターか階段で行き来するような感じになるのかなぁと。
エレベーターも小さいので、足腰が悪いゲストがいたり、大人数だったりすると、大変かなと思いました。
以前、チャペル専用式場だった時の名残で、クラシックカーがあり、式後に乗ることができるそうです。

******チャペル******
建物2階にあり、こじんまりしています。
壁のステンドグラスは、ここオリジナルだそうで、色鮮やかでかわいいデザインでした。
(太陽光は差し込まず、屋内という感じがします)
天井のフレスコ画もとても素敵でした。

******大階段******
チャペルからドアを2つ抜けると屋外。大階段の上の部分に出ます。
鐘も鳴らすことができます。
大階段の前はちょっとしたスペースが作ってあるので、そこでブーケトスとかができそう。
ただ、電気屋さんが見えたりするのはちょっと残念。

******披露宴会場******
建物最上階の1フロアです。
天井は低く、屋内の普通の部屋という感じ。
でも、柔らかい色合いの会場で、こじんまりとかわいらしい雰囲気でまとまっています。
白いピアノも置いてありました。

******新郎新婦控室******
******親族控室******
******ゲスト控室******
以上の施設は見そびれてしまいました。
(最初に話をした部屋がゲスト控え室かも。天井がガラス張りで明るい雰囲気のカフェみたいな場所でした)

■演出・オリジナリティの満足度
スクリーンは作りつけで見やすかったです。
料理やケーキはオリジナルで作れるとのことで、打ち合わせがとても楽しそうです。

■料理の満足度
1階のレストランでいただきました。
とってもおいしかったです!
2人で違う料理を出してくれたのですが、1つ1つがとても凝っていてかわいらしく、しかもおいしい!
特にお魚料理がおいしかったです。
好みの食材を伝えたら、料理に組み入れてくれる等、サービス精神にもあふれています。グラスにチョコペンで文字が書いてあったり、食後のカフェラテもかわいらしいラテアート付き…!
ピアノの生演奏等、レストランとしても雰囲気の良い、素敵な場所でした。

■式場スタッフの満足度
特筆すべきは接客のすばらしさです。
あんなにスタッフみんなで歓迎してくれた式場はほかにありません。すごくすごく素敵です。
まず、建物に入った瞬間から、エレベーターの鏡に私たちの名前が書いてあって、びっくりしました。
行く場所行く場所でスタッフ総動員で、いろいろな歓迎してくれて、お話をしてくれて、サプライズがあって。
スタッフの方全員の元気と熱意が伝わってきます。
たくさんの名刺をいただいてしまいました(笑)
式場にいる時間中ずっと、明るくて楽しくて本当に幸せな気持ちになりました。

■ロケーション・交通の便の良さ
最寄りはつくば駅。
歩くにはちょっと遠い距離かなと思います。駐車場は充分用意されています。
周辺はお店や住宅。比較的綺麗な街並みです。

今回、キャパの問題から、ここを見送ったのですが、あんなに素晴らしいスタッフに囲まれて式ができたら、すごく楽しいだろうなぁと羨ましくなってしまいます。
せめてレストランにはまた行きたいと思っています。

●天気雨●さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて●天気雨●さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランウェディング アンジェブリッサ
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県つくば市東新井38-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事