1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ス カーサ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ス カーサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

スタッフの皆様に感謝!結婚式が楽しみ!
フェアの予約が人気の為かなかなか取れない

下見
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
osima さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年12月 (投稿2017年12月)

訪問時の見積金額
1,946,376円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを三枚出してくれてわかりやすかった。80名でこだわらなければ190万くらいでご祝儀にも余裕のあるプランでした高い見積もりでも270万でいろいろ含めてもらいました。アルバム・DVDと料理を2ランクくらい高いコースにしました。説明や細かな対応がとても分かりやすくてよかった。

会場の雰囲気・設備

貸切で使える外国の家のような雰囲気でお手洗いも広く、待合スペースも充実していました。テラスらガーデンが素敵で当日は写真も楽しめそうだなと感じました。車いすのゲストもいるので気になっておりましたが、見学したときに車イスのカップルを案内しているスタッフさんの態度を見て感動しました。

演出・オリジナリティ

貸切で使えるのでガーデンや披露宴会場も自由なコーディネートができるとの話をしてくれました。私と夫の趣味の写真についてロビーを使い個展の様な発表スペースを作る提案をしてくれたりとてもアイデアと経験の多そうなスタッフさんでした。

衣装・衣装小物

別の日に提携のドレスサロンを二店舗見せてもらいました。どちらも数が多く迷いましたがプランが衣装着放題というプランでとても安心しました。新作の話を聞きそれに合わせて試着させてくれるとの話でした。

料理

とにかく最高得点!前菜から盛り付けがかわいくて、お魚、お肉に関しては見た式場で一番豪華な体験ができました。国産和牛をさっぱりとした和風ソースでいただいて、お年寄りも若い友人もみんなに合わせた溶離に感じました。

スタッフ

3件目に行ったのですが、一番丁寧で親切な相談をしてくれました。やりたいことの相談をしたらメリットもデメリットも一緒に考えてくれていろいろなイメージが広がりました。子供連れで

立地・交通の便

高速道路が近いのと国道から一本入ってすぐなので国道沿いの式場に行った時より静かで良いかと思いました。確認はしていませんがバス停も近くにあるようです。駅からは10分くらい?かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

招待状や引出物の取り扱い商品がすごく多かったです。私は満足ですが優柔不断な方はまよってしまうかも。。。

式場からの返信

ス カーサ

支配人 飯島 より

返信日:2017年12月27日

osima様

この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます。
また、自慢のスタッフたちへのお褒めの言葉まで頂き心より感謝を申し上げます。

皆様から高評価いただいている料理はもちろんのこと、全スタッフが結婚式を心よりお祝いし、真心こめたお手伝いを今後も続けさせていただきますのでこれからも宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてosimaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ス カーサ
挙式スタイル 教会
住所 茨城県水戸市吉沢町330-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事