1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ス カーサ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ス カーサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (14)

自分たちの全ての衣装がプラン内で選べる (投稿者osimaさん)ス カーサ 費用と料金

osima さん (女性)
訪問時 30代前半
訪問2017年12月(投稿 2017年12月)
下見
見積金額 1,946,376 (80人)
出席者単価 24,329 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

自分たちの全ての衣装がプラン内で選べる

値上がりしそうなポイント

最初の見積もりからは料理は上がりそう。試食がおいしかったので少し高くてもオリジナルコースを相談したい。スタッフさんが「上げようと思ったら結婚式の見積もりはいくらでもあがるから、打合せ前にしっかり予算を組んでそれに合わせて準備しましょう」と話をしてくれたのが安心した。写真やDVDは予算に合わせて後から追加を考えようと思います。

値下がりしそうなポイント

招待状とか席札とかは持込料がかからないそうなので持ち込めば下がると思う。引出物も分けて送ることもできるもたいで主人の友人や私の友人は少しランクを下げて準備しようと思う。

アドバイス

細かな見積もりで上げるのも下げるのも提案してくれるのが安心できました。写真はもらった3枚の見積もりです。これを見てあげたり下げたりの説明をしてくれたのがとても勉強になりました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてosimaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ・ウエディングケーキ ・贈呈用花束 ・写真データー ・記念品 ・引菓子 ・勝男武士 ・オリジナルバッグ ・招待状 ・席札 ・メニュー表・土日祝日を避ける ・お日柄の悪い日を選...

    ken kuroi さんの費用明細(下見)
    ken kuroi さん
    認証済み
    訪問 2019年3月(投稿 2019年4月)
  • 下見

    フラワーシャワーなど、やりたい演出をどんどん増やしていけば、もちろん費用も上がると思います。ただ、それも限度があると思いますので……よっぽどド派手に色々詰め込まない限りはそこまで高額にはならない...

    靴下 さんの費用明細(下見)
    靴下 さん
    認証済み
    訪問 2017年3月(投稿 2017年8月)
  • 下見

    ドレスショップが2軒あるので、片方は安いです。5万ぐらい安くなります。もう一つのお店は、こだわりがある方はいいかもしれません。ただ、少し高くなります。あとは写真のアルバムをどれにするかで、高くな...

    nara0919 さん
    訪問 2016年5月(投稿 2017年5月)
  • 下見

    料理。この見積もりでは、1万円のコースですが、今後メニューを検討したいと考えています。また、引き出物やプチギフトにもこだわりたいので、増えてしまうかなと思います。ウェイティングドレスについては、...

    ぬぬこ さんの費用明細(下見)
    ぬぬこ さん
    認証済み
    訪問 2017年3月(投稿 2017年4月)
  • 下見

    プラン内に含まれていないブーケ、2着目の衣装、招待状以外のペーパーアイテムを式場にお願いするとその分はかかると思います。お料理もプラン内だと10000円のコースなのでグレードを上げるとなると大幅...

    かりめろ☆♪ さんの費用明細(下見)
    かりめろ☆♪ さん
    訪問 2017年3月(投稿 2017年3月)
下見の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ス カーサ
挙式スタイル 教会
住所 茨城県水戸市吉沢町330-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事