茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「フェアブルーム水戸アメイジングステージ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2025年10月 (投稿2025年10月)
外観がとにかく可愛いです!チャペルは茶色、披露宴会場は白で、メリハリがついて素敵でした。75名13卓でも披露宴会場にゆとりがありました。チャペルは奥の方まで座る場所があるので、ゆっくり座って過ごしていただけました。施設がそれぞれ分かれているので外を歩きますが、バリアフリーの点や離れすぎていなくて良かったです。会場の照明が全体的にオレンジ?暖かい色味でしたので、少し写真が暗くなるかもしれません。
リングドッグ、アフターセレモニー(フェザーシャワー、お菓子まき、ゴルフトス)、フラワービュッフェ、テーブルラウンド、似顔絵リレーなど、かなりやりたいことを詰め込ませていただきました。限られた時間の中で難しいかな?と相談しましたが、プランナーさんを始め、支配人の方のおかげで時間配分を工夫して実現することができました。1日があっという間でしたが、忙しすぎた!という印象は全くなく、楽しい時間となりました!
店舗在庫は少ないですが、お伝えすれば系列店からお取り寄せしていただけました。ドレスは特典内の金額では借りられず、プラスになる印象でした。カラーは着たいものがあったので提携外でお借りしましたが嫌な顔せず、納得がいくまで試着させていただけました!タキシードは種類が少ないですが、可愛いです。
試食会には参加できませんでしたが、見た目や味の印象を細かく説明してくださったのでスムーズに決められました。コース自体のグレードは初期見積もりのままにしましたが、追加で人気のご飯ものを入れたり、数品だけ他コースのものを取り入れたり、と味のバランスを見ながらメニユーを考えてくださいました。料理が美味しいとの評判を耳にしていましたが、本当に美味しくてゲストの方からも絶賛でした。
どの方も優しく暖かく接してくださいました!当日も担当ではないスタッフさんに声をかけていただけて嬉しかったです。司会の方も打ち合わせ時からすごく想いを汲み取ってくださり、当日も盛り上げてくださってありがたかったです。プランナーさんはよく思いを聞いてくださり、打ち合わせだけでなくメールでもかなりやり取りをしました。
スタッフさんが本当にどの方もいい方ばかりの印象で、一生に一度の日を素敵な一日にしてくださって、本当に感謝しています。
駅から遠いので、県南と水戸駅からバスを一台ずつだしました。割と車で来る方も多く、タクシー利用の方にはチケットを渡しました。午前式だと県南からのバスの時間がかなり早くなるので、早めに手配してゲストにお伝えしました。当日は車で来る方も多かったので、そこまでゲストに不便はなかったと思います。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
| 会場名 | フェアブルーム水戸アメイジングステージ |
|---|---|
| 挙式スタイル | 教会,人前 |
| 住所 |
茨城県水戸市河和田町3934-6
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
初期見積もりと大幅に増えることがないように、できることは自分で準備しました。引き出物やドレスなどの衣装などは外部で手配したので、最終見積もり+100万くらいです。初めから自分で準備する所を決めて初期見積もりを立ててもらうことをオススメします。ですが、式場にお願いしたもののクオリティは素晴らしく、引き菓子・縁起物・バッグなどはお願いして良かったなと感じます。トータルして他会場よりお値段が張りますが、工夫次第で予算内で式を挙げられると実感しました。会場を決めるのにかなり悩みましたが、フェアブルームで挙げられて本当に良かったです!