1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. フェアブルーム水戸アメイジングステージ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「フェアブルーム水戸アメイジングステージ」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

広い庭があり、ガーデン挙式が出来る
スタッフ(プランナー)の対応が残念

本番
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 3.50 2.00 3.00 3.00
KB1 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
2,084,768円 (25人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一度しか結婚式を挙げていないため、他と比較できませんが妥当な値段だと思いました。

口コミの他の項目で書きましたが、見積に不審な点(試食代、設備費)があり、値段表が必要ではと思いました。

会場の雰囲気・設備

広い庭があり、ガーデン挙式を挙げたかった私にとってはとても雰囲気が良かった。当日雨のため式場内のチャペルで挙式となったが、チャペルも綺麗で満足でした。

演出・オリジナリティ

可もなく不可もなく。

衣装・衣装小物

可もなく不可もなくといった感想です。

料理

他の結婚式と比べて美味しかったです。

スタッフ

全体的に若いスタッフ(プランナー)さんが多く、対応がイマイチだと感じました。

立地・交通の便

駅から車で約20分かかる。
式場より送迎バスが1台無料で出して頂いた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場、設備、料理は、それなりに満足しましたが、疑問に思う下記3点の事象がありました。
それぞれ対応はしてもらったのですが、結婚式場としてどうなの?と思った点です。一度限りのことですし、たまたま起きた事象かもしれませんが。

1.試食会が有料(約8000円/人)だが、事前に有料の旨の説明なく、良ければ来てくださいとの案内をされました。試食会後、次の打ち合わせで渡された見積書に初めて試食代が追加されていました。試食会前までの見積書には試食代の項目はありませんでした。この件は、後で式場と和解しましたが、有料なら事前に見積に入れる、説明するのが当たり前だと思いました。有料と分かっていれば両親連れて行きません。

2.私の式は少人数で行うため、広い披露宴会場ではなく、小さい部屋(リビングエリア)で行うことでプランナーさんと話を進めていました。披露宴会場と小さい部屋では費用が15万円ほど違うのですが、最終見積になっても高い値段だったので、こちらが質問したところ値段が訂正された見積が出てきました。こちらが指摘しなければ15万円ほど高くついたのでしょうか?

3.挙式後、2ヶ月ほど過ぎたある日、知人から式当日に祝電届いたかと確認されました。私は祝電は全て家に保管しているので確認しましたが、ありませんでした。上記祝電は、ヤマト便で式場に式前日に届くように送っていました。調べたところ式場スタッフが受領した控えもありました。事前に知人から式場に電話し、私の名前等の情報も伝えていたそうです。しかし、式当日に私はその祝電を式場から紹介されず、存在自体知りませんでした。祝電は当日私の手元に届かず、行方はどうなったかわからないそうです。この件は、後で式場で同じ祝電を用意してもらう等の対応してもらいました。

式場からの返信

フェアブルーム水戸アメイジングステージ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ 支配人 青柳憲明 より

返信日:2018年7月27日

KB1様

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
フェアブルーム水戸アメイジングステージ支配人の青柳でございます。

KB1様からいただきましたご意見拝読させていただきました。
真摯に受け止め、式場全体で改善に努めるとともに、
値段表につきましても早急に作成をしてまいります。

挙式のご準備期間中から不安なお気持ちにさせてしまったこと、
悲しい思いをさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。

本来であれば直接お会いしてお詫びを差し上げるところ、
甚だ略儀ではございますが、まずはお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
支配人 青柳 憲明

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKB1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェアブルーム水戸アメイジングステージ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県水戸市河和田町3934-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事