1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. フェアブルーム水戸アメイジングステージ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「フェアブルーム水戸アメイジングステージ」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

プランナーさんの熱意
衣装の偏り、花屋さん

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 2.50 -
momoco◆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
3,441,749円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランはほぼ最低ランクのものだったたので、初期よりだいぶ金額アップになりました。
高砂席のテーブルをなくし、ソファー席にしたことで装花代も上がりました。

会場の雰囲気・設備

まるで海外からでてきたような雰囲気。
オレンジ色の屋根、ベランダからブーケトスできる一軒家のようなマナーハウス。
午前・午後と各1組だけ、という貸し切りも他の方と被らないのもよかったです。
披露宴会場・チャペルもこの人数で狭さは感じませんでした。
マナーハウスもゆっくりとリラックスしていただけたようです。

外の生コン工場がなかったら文句は有りません。

演出・オリジナリティ

自分たちのしたいようにBGMや装飾をすることができて大変満足しております。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

シンプルで清楚なものを希望していた自分に合うものは有りませんでした。
フリフリ・パステル大好き!な方にはお勧めですが・・・

料理

料理長の方と直接お話しし、ベースの料理から私たちの意見を取り入れていただけました。
お楽しみビュッフェにデザートだけでなく、ご飯・麺類も用意できたので、参加者からは味も美味しいしおなかいっぱいになったと好評でした。

スタッフ

プランナーさんはとても熱意があり、より満足できる結婚式が挙げられるよう尽くしてくださった方でした。
会場見学から一貫して1人のプランナーさんというシステムらしいのですが、その方が私たちのプランナーで良かったと心底感謝しております。

立地・交通の便

駅からは遠いです。
車かバスもしくはタクシー必須です。
(会場でバス・マイクロバスを手配してもらえます(有料))

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お花屋さんの対応
こだわりが強いので他人に任せる生花ブーケではなく、アートフラワーを使い自分でブーケを作ったのですが、「写真を見せてほしい」と言われた際に見せたら、真っ先に写真を拡大され、確認されたのがアートフラワーの価格帯だったこと。
「高いものを使ってますね、なら大丈夫です!」と…
100均のものを使われる方もたまにいるらしい(安いものは薄かったり先がほつれたりしていたりで分かる)と言い訳をききましたが、それでも最初の対応があれではショックでした。
アートフラワー1つ1つ、そしてデザインにもこだわって製作したのに、あまりにも失礼だと感じました。
他にお花屋さんを選べたなら、絶対に他に頼んでいます。

momoco◆さんが比較検討した式場

式場からの返信

フェアブルーム水戸アメイジングステージ

プランナー 篠崎睦 より

返信日:2017年1月28日

momoco◆様、おいそがしい中、口コミを書いてくださり本当にありがとうございます。

お二人の想いやこだわりがいっぱい詰まったウェディング。

フェアブルームでお2人のお手伝いをさせて頂けたこと、大変感謝しております。
担当プランナー自身、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
改めてフェアブルームを選んでくださり、本当にありがとうございました。

口コミを拝読させて頂きました。
その中で、装花担当スタッフの対応で不快な想いをさせてしまい、
またご希望のドレスを提案できませんでしたこと、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。せっかく頂戴いたしました貴重なご意見ですので、
既に、スタッフ対応、ドレスのラインナップについても指導、改善をすすめております。

貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

お料理、プランナーに関して素敵なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

お料理は直接、料理長とお打合せをして頂くことで、フェアブルームでしか出来ない世界で1つのオリジナルコースメニューをご提案させて頂いております。またお2人の好きなものやテーマを反映し、お2人、そしてゲストの方にも楽しんで頂けるようなお料理をごご提供しております。フェアブルーム自慢のお料理をそのように言って頂き、キッチンスタッフ大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

フェアブルームではお2人にご安心して、当日を迎えて欲しいという想いがあり、最初のご見学から当日まで一貫して同じプランナーが担当させて頂いております。
ご案内からお話しをお伺いしているからこそ、お2人と同じ気持ちで一緒に結婚式を創ることが出来ると考えております。
大切にしていることがお2人に伝わり、そのように感じていただけたのではないかと考えております。
素敵なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

お2人と過ごさせて頂いたお時間は私にとって大きな財産です。
お打合せ等がなくなってしまい、お会いする時間が無くなってしまったのはとても寂しいですが、またお2人とお会いできることをフェアブルームキャスト一同心よりお待ちしております。

末永くお幸せに・・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomoco◆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェアブルーム水戸アメイジングステージ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県水戸市河和田町3934-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事