結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「フェアブルーム水戸アメイジングステージ」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (11)
本番
太郎と武蔵 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

裏方含め全てのスタッフ様の対応が完璧
太郎と武蔵さん(フェアブルーム水戸アメイジングステージ口コミ)

(2000文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初は引き出物は2つ、料理は一番下の金額で設定されています。値上がりしたポイントは、まず最初の人数が75人→95人にあがったのでそのぶんの引き出物や料理などが上がったと思います。料理を+3000円、デザートブッフェ+2000円にしたので料理だけで1人5000円は上がりました。約50万円ほどあがったかと思います。ただ、料理に関しては最初の見積もりからは品数も増えていたし、試食会のランクよりは少し下げているので、ゲストの感想を聞くかぎりこの金額でよかったなと思いました。また、私たちは披露宴で新郎新婦のテーブルをなくしてソファのみにしたので、その周りの装花代も上がりました。また、どうしても動画は2カメラがゆずれなかったので、動画撮影分の料金も上がりました。95人呼んで400万円程度でしたので、それ相応かなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

95人呼んだのですが、披露宴会場が広いので狭さは感じませんでした。駐車場も広いので車で来る方も安心です。ガーデンも広く、無事にアルパカを呼ぶことができました!

演出・オリジナリティの満足度

いろいろな提案をしてくれます。お色直し後のアメイジングスクリーンは好評でした!
また、下見段階でやれないことはない!っておっしゃっていたので、夫婦でアルパカが大好きだったのでアルパカを呼べるか確認して、OKをもらえました!アルパカをガーデン待機→親族写真→バージンロードでリングアルパカ→フラワーシャワー。これだけでも初の試みで失敗するのかどうかすごく不安でしたが、式場の方とアルパカ担当の方の頑張りのおかげで成功!みんなも喜び、驚き、楽しんでました!

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

ウエセレさんを利用したので、ドレスなどは借りませんでした。式場のドレスではないのに、きちんと連携されていてさすがだなと思いました。アテンドさんも頑張ってくれていました。本番ではフォトラウンド中にイヤリングが何回か外れてしまったのですが、アテンドさんがそばにいたのですぐに直してくれました。有料でメイクリハーサルもしていただきましたが、これは絶対にしておいたほうがいいと思います。挙式→披露宴→お色直しと3パターンの髪型をやりましたが、披露宴までの時間が無い中、練習した通りの髪型をすぐにやってくれました。みんなからも、好評でした。

料理の満足度

試食会に参加したときの料理をベースに料理を決めていく感じでした。試食会の料理がランクのいいものになっているので、例えば、奥久慈しゃも→つくば鶏肉に変更、お茶漬けの海鮮を白身の焼いたものに変更、など1品1品シェフと打ち合わせをします。お茶漬けに梅を乗せるかどうかで、嫌いな人もいるから添えて入れたい人は入れるようになどの配慮もすばらしかったです。ゲストはメニュー表をみて、食べれなさそうだと思ったけど、マスタードや山葵などがメインについてるわけでなく、自分でつけて食べるようになっていたから、完食できてお腹いっぱいだと言ってました。お料理も美味しいとたくさんの人に言ってもらえました。デザートブッフェを頼んだのですが、テーマがアルパカということで、アルパカクッキーなどもキッチンスタッフ様が作ってくれました。本当に満足です。

式場スタッフの満足度

下見からずっと同じプランナーさんでしたが、本当に気遣いが素晴らしく、私たちのミスに気づいて修正箇所などすぐに教えてくれました。式場としては、式場でお花とかを選んで貰ったほうが利益になると思うのですが、持ち込めるものなどもしっかり教えてくださいましたし、それに対しての注意点も教えてくださいました。頼まれた宿題をやらずに来ても、打ち合わせ中に一緒に考えてくれたり、事前に様々な変更点があったけど、希望通りに変更してくださっててさすがだなと思いました。本番では、プランナーさんはもちろん、キャプテンと呼ばれる方、その他のスタッフ全てのスタッフの配慮と気遣いが本当に素晴らしくて感動しました。

立地・交通の便の良さ

水戸インターから近いので、遠方から来る方も迷わずに行けると思います。駅から遠いですが、有料ですが式場でマイクロバスを手配してくれますので、人数が多いときや二次会を駅近辺でやるときは便利だと思います。駅周辺では出来ないことができるため、この立地なのだとおもいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

希望の結婚式ができる、とよく聞きますが、フェアブルームでよかったなと本当に思います。もう満足しか出てこないです。みんなからも楽しい、素敵な、二人らしい結婚式だったねと言われました。初めてのことを全力でやっていたプランナーさん、スタッフ様本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

フェアブルーム水戸アメイジングステージ

(返信日:2016年9月17日)

太郎と武蔵さん

おいそがしい中、素敵な口コミを書いてくださり本当にありがとうございます。

お二人の想いやこだわりがいっぱい詰まったウェディング。

私たちスタッフもお二人のお手伝いができて本当に楽しく
幸せな気持ちでいっぱいでございました。
改めてフェアブルームを選んでくださりありがとうございました。

太郎と武蔵様とお2人の大切なゲストの方々が全ての瞬間に感動してくださり楽しんでくださったこと
これが私たちにとって一番の喜びです!

こちらの投稿をご覧頂き、一組でも多くの新郎新婦と出会い、
一組でも多くの新郎新婦を幸せにしたいとフェアブルームは考えております。

お二人と過ごさせて頂いた楽しいお時間、またお手伝いさせて頂き
本当にありがとうございました。

またぜひフェアブルームにいつでも遊びにきてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

大好きなお二人と過ごした時間は本当に宝物です。

この度は誠におめでとうございました!

Sより

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて太郎と武蔵さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェアブルーム水戸アメイジングステージ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-564294
この式場の予約・問合せはディアーズウェディング来館予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝10:00~20:00
住所 茨城県水戸市河和田町3934-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集