1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. フェアブルーム水戸アメイジングステージ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「フェアブルーム水戸アメイジングステージ」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

オンリーワンの結婚式を自由自在に実現!
ガーデン貸切のため費用は割高です

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
さっきー★ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から現実的な金額で見積もりを作成してもらったので、最終金額との差額は想定の範囲内で収まることができました。敷地面積も広く貸切での披露宴となるので、他会場と比べて決して費用は安くありませんが、自分らしい結婚式にアレンジができるという意味では、金額以上に得られる満足度は高いと思います。

会場の雰囲気・設備

海外の別荘のような豪華さと親しみ感じるマナーハウスは、外観はもちろん、内観もお城のような大きな階段が広がっており、ゲストの方々がくつろぐスペースも十分あります。外は、噴水が印象的な広々としたガーデンに季節の花が咲いており、夜はイルミネーションがきれいです。
特にチャペルは、自然と調和したあたたかい空間となっており、拍手がきれいに響くところが大変気に入りました。

演出・オリジナリティ

私たちは~星空のバリと運動会~がテーマだったので、運動会らしく2階バルコニーから巨大くす玉を吊り下げたり、国旗を持ち込んで飾ったりして、思い描いた風景をすべて実現できました!
再入場の時に使用するアメイジングスクリーンも、歓声が上がること間違いなしです!
当日は午後からの式でしたが、午前中が空いていたということもあり、事前に飾り付けから全部参加させてもらいました。会場全体が親しみやすいナチュラルな空間だからこそ、どんなテーマにもマッチすると思います。
自分らしい結婚式を挙げたい方には、特におすすめです。

衣装・衣装小物

ドレスサロンのスタッフさんが本当に親切で、納得がいくまで何度も打ち合わせすることができました。金額・デザイン・素材までこちらで希望を伝えさせてもらったのですが、まさに理想にピッタリのドレスを用意してくれました。小物は一部持ち込みしましたが、持ち込みの小物まで色合いなどをアドバイスしていただきました。衣装の金額は標準プランより追加料金が発生すると思いますが、提携サロンではセンスの光る衣装や小物ばかりです。

料理

料理は、大変好評でした!!ゲストの誰もから、お褒めの言葉をいただきました。デザートビュッフェも大人気で、そしておかわり自由のパンが、とにかく好評でした!こんなに美味しい結婚式の料理は初めてとの声を複数のゲストからいただき、とっても嬉しかったです。
料理については毎月試食会があり、さらにシェフとの打ち合わせがあります。金額も100円単位で設定されており、食材やイメージも要望に応えたメニューを作ってくれました。シェフと顔を合わせて事前に話ができるので、シェフとの信頼関係を築ける式場も貴重だと思います。
デザートビュッフェではチョコミントムースのケーキを式場のパティシエさんに特別に作ってもらい、友人たちが感激していました☆ また、ケーキ入刀は桃饅頭をお願いし、当日、夢をかなえてもらいました!
何から何まで、キッチンスタッフの方々には感謝です!

スタッフ

当日のスタッフさんの対応が素晴らしかったとの声を数多くもらいました。
パンのおかわりやデザートビュッフェも適時配膳してくれ、飲み物もすぐに駆けつけてくれたそうです。子連れのゲストや妊娠中のゲストも参加していましたが、心配りが細部まで行き届いていて感激していました。
そして、プランナーさんにはたくさんアイディアを出していただき、全力でサポートしてくれました。担当プランナーさんの大きな愛が十分伝わり、心からこの式場にしてよかったと思います。
また、提携のお花屋さん、BGM担当者さん、司会者さん、美容スタッフさん、みんないい人で、たくさんのご縁に本当に感謝しています。牧師さんの人柄もすごくあたたかくて、本当に素晴らしいスタッフさんばかりでした。

立地・交通の便

駅からは少し離れますが、送迎バスやタクシー券を利用してアクセスが可能です。
車でのアクセスは、高速道路や大通りから近いため、比較的わかりやすいと思います。

式場からの返信

フェアブルーム水戸アメイジングステージ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ キャスト一同 より

返信日:2016年2月17日

さっきー★ 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
人生最幸のステージにフェアブルーム水戸アメイジングステージをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また、会場やお料理、スタッフへの温かいコメントを多くいただき重ねてお礼申し上げます。

お料理に関しましても☆5と高評価を頂き、ありがとうございます。
見た目はもちろんのこと、内容に関しましてもシェフが日々改善を行い、季節に合わせて最高の状態でご提供致します。

フェアブルームは、さっきー★様が仰る通り、『お料理のメニューが全てオリジナルで作成可能』となります。
アレルギーの対応はもちろんですが、お二人のご出身地の食材を使った1品など、ご希望に応じてアレンジが可能です。
そのため自由度が高く、金額面においても抑えることができるため、ご予算の中で充分お二人の思い描く理想のお料理をご提供出来ます。
さっきー★様のおすすめデザート【チョコミントのムース】は大人気で、当日ゲストの皆様からも『おいしい!』とのお声を多く頂いておりました!

また、当会場は、1日2組様限定の『完全貸切』のため、
他の新郎新婦様に会うこともなく、お二人だけの空間となりますので貸切ならではの演出をお楽しみ頂けます。
山登りやスノーボード、マラソン等多趣味のお二人は当日、待合室のマナーハウスにそれぞれのブースを作って『お二人の思い出のお写真ボード&グッズ』を展示され、1日をお楽しみいただけましたようで幸いです!ゲストの方々も皆お写真を撮っておりました。

今後もアニバーサリーイベントなど、お二人がいつでも帰ってこれるような場所であり続けますので、今後とも末永く宜しくお願い致します。

Mさん Sさん

Mさん、Sさんお元気ですか?プランナーのKです。
お2人からの温かいコメント、本当にありがとうございます。お2人のご結婚式から早いもので半月が経ちますね。
ついついお2人に次のお打合せの日程を決めるお電話をしちゃいそうになったり、今でもお2人のエンドロールを見ています!

改めて、お2人の最高の1日をお手伝いさせて頂けたことが、私にとって幸せで、そして最高の思い出となりました。本当にありがとうございました。

またいつでもフェアブルームに遊びに来てくださいね。
お2人にお会いできることを楽しみにお待ちしております♪

この度は、本当にご結婚おめでとうございました。

フェアブルームキャスト一同、さっきー★様の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさっきー★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェアブルーム水戸アメイジングステージ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県水戸市河和田町3934-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事