1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. フェアブルーム水戸アメイジングステージ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「フェアブルーム水戸アメイジングステージ」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

背伸びしない手作りでアットホームな式場

下見
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 4.00 - 4.00 3.00 -
みちゃむ∞ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年4月 (投稿2012年7月)

訪問時の見積金額
2,812,850円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最初の下見の段階では割引等の話はいっさいなかったです。
「他より見積書は高く見えてしまうんです」と言っていましたが、
それはそうでしょう・・

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
建物の裏に大きな御庭が広がっています。
とても素敵なお庭です。

正面の建物がゲストの待つ場所で2階建てでとても広いです。
ただ座れる場所は少ないです。
新郎新婦の控室は狭い普通の部屋です。

チャペルは木を基調とした明るいチャペルです。
昔から変わらないということを大事にしているようです。
バージンロードが短いです。
チャペルの隣に新郎新婦2人で鳴らす鐘があります。
これに憧れる人もいるのでしょう。

披露宴会場は普通のレストランに行くような感覚です。
入口には小さなキッチンもあり、演出で使うこともできるそうです。
披露宴会場の入り口は狭く、入場の演出が普通の入場しかイメージできませんでした。

ここの式場のポイントはやはり大きなお庭でしょうね。
ただ、各建物が離れているため、雨が降ったら大変です。
雨が降った場合は、スタッフが傘部隊になってみんなで新郎新婦を守って歩くみたいです。
手作り感がある人、アットホームな式にしたい人向けですね。

■ 演出・オリジナリティの満足度
広いお庭を使っての可能性は無限です。
私は余興でバンド演奏をしたいと言ったら
「野外ライブはどうでしょう?
ちょっとしたフェスのように」
という提案をいただきました。

披露宴会場入り口のキッチンを使って新婦が料理をしたこともあるそうです。

本当にアットホームな手作り結婚式をしたい人には良い式場でしょう。
高級なお城ではなく、自分の家にゲストを招く感覚です。

■ 式場スタッフの満足度
初めての下見でも非常に親身になって、感情こめてお話してくれます。
今まであったお話や、アイデアの提案が次々とでてきます。

■ ロケーション・交通の便の良さ
地元の人にはわかるかもしれませんが、大通りには面していないので分かりにくいかもしれません。
駅からも離れています。
式場の目の前に生コン工場があり、それを目印にするか、しないか・・
微妙なところです。

みちゃむ∞さんが比較検討した式場

式場からの返信

フェアブルーム水戸アメイジングステージ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ プランナー一同 より

返信日:2014年4月27日

みちゃむ∞様

このたびは、フェアブルーム水戸アメイジングステージにご見学くださいまして、誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見も頂戴しまして、ありがとうございます。併せて御礼申し上げます。

お見積もりのご提示の際、割引のお話しがなかったという点ですが、もしかしたら、当時ご案内できるキャンペーンがなかったり、みちゃむ∞様のご希望される時期のプランがなかったせいで、特典の適用ができなかった可能性があります。ですが、新郎新婦様に寄り添いながらお見積もりも考えていくべきだと思いますので、今後の特典や割引のご提示に関しては、一緒に相談さえていただきながら、ご案内させていただければと思います。
良かった点とご指摘いただいた点、双方を真摯に受け止め、良かったところを伸ばし、ご指摘いただいた点を修正できるようにしてまいります。

フェアブルームは一軒家を貸し切ってのアットホームウエディングができる会場として、ご好評いただいておりますので、もし今後ご利用していただく機会がございましたら、当館自慢のお料理や開放的な雰囲気を楽しみしていただきながらご来館していただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみちゃむ∞さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェアブルーム水戸アメイジングステージ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県水戸市河和田町3934-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事