1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ディアズ水戸スパニッシュガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアズ水戸スパニッシュガーデン」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (400)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

アットホームな雰囲気

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
Rie1016 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では100万ちょっとでしたが、最終的には170万円ほどになりました。身内だけの式でしたが、プロフィールムービー、ケーキカット、サンクスムービーを行ったこと、また、装花や料理をランクアップしたため見積から金額が上がっています。動画関連は自分で作成できる方は、自作されると節約になるかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは参列者との距離も近く、家族婚には最適だと思いました。また、木のぬくもり、キャンドルの温かみも感じられますので、そのような雰囲気を希望される方にはピッタリだと思います!また、同線がシンプルなので、ドレスを着ての移動がとても楽でした。
披露宴会場は、当初家族の人数に対して会場の広さが心配だったのですが、そんな心配は不要でした(笑)テーブルの置き方ひとつで変わりますよ、とアドバイスをくださったプランナーさんのおっしゃる通りで、こちらがやりたい雰囲気、規模間をお伝えして配置をいただいたことで、広さに対しての違和感は0でした。また、小さい子用にベッドや遊べるスペースも作っていただけて、姪っ子も飽きずに参加することが出来ました。

演出・オリジナリティ

演出などもこちらの希望を叶えようと動いていただき、やれることはやってみましょう!という姿勢で対応いただけたのがよかったです。車での入場は、披露宴一番の盛り上がりになりました!!

衣装・衣装小物

提携されているドレスショップは1つのみです。準備期間が短かったため、ドレスの試着は1度だけ。その1度でドレスを決定しました。
事前に好みやスタイルをお伝えしておき、4着ほどピックアップいただく形でその中から決定しました。軽くて動きやすく、また1つのドレスでもガラッと印象が変えられるドレスと紹介いただき、即決しました!日程に余裕のある方は何回か試着ができるのかもしれません。
ヘッドドレスに関しては、自分で購入したものを付けました。

料理

和のテイストをふんだんに取り入れたコースを作成していただきました。
打ち合わせではこちらの希望の食材と何となくのイメージを即座に形にしてくださり、私たちも当日の料理がとっても楽しみでした!当日は完食しました(笑)
1組1組オリジナルのコース料理を考えられるのも、珍しいですし、参加されるゲストの方にも喜ばれると思います。私は、伯父が作ったサツマイモを持ち込んで、スープにしていただきました。
ウェディングケーキも細かく打ち合わせいただき、当日は想像以上のクオリティのケーキだったので、とても満足でした。味も美味しかったです!

スタッフ

妊娠中での挙式のため、準備期間が2か月半と短かったのですが、プランナーさんを始め、スタッフの皆様には打ち合わせなども遅くまで対応いただき、無事式を挙げることが出来ました。メールや電話でのやり取りも頻繁にさせていただき、そこも安心につながりました。ありがとうございました。
当日は多くの方が動いてくださり、演出等スムーズに進行していただきました。
ただ、事前にお願いしていた事が当日対応のスタッフの方に伝わっていなかった点が2点ほどあり、そこが少し残念だったなと思います。
カメラマンの方は、緊張をほぐそうと話しかけながら撮影をしてくださり、自然な笑顔を引き出しつつ進めてくださいました。また、こちらの趣味嗜好をくみ取って、写真に取り入れようと提案してくださりました。今から写真が楽しみです。
親族の留袖、訪問着の着付け・ヘアメイクを担当してくださった方がとても上手で、お願いした3名皆満足していました。

立地・交通の便

メインの道路に面していないので、すこし迷われる方もいらっしゃるかもしれません。最寄りの駅からは送迎バスやタクシーの利用が必要となります。

式場からの返信

ディアズ水戸スパニッシュガーデン

ディアズ水戸スパニッシュガーデン スタッフ一同 より

返信日:2022年3月16日

Rie1016様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、とても素敵な口コミを
ご投稿いただきましてありがとうございます。

改めまして、おふたりの大切な結婚式の場所に
当ディアズ水戸スパニッシュガーデンを
お選びいただきまして心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

また、チャペル・会場・お料理をはじめ
沢山の温かいお言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。

ご懐妊中のご準備・開催でのご結婚式準備などの
ご不安もあったかと存じますが、
『ウェディングケーキも細かく打ち合わせいただき、当日は想像以上のクオリティのケーキだったので、とても満足でした』
このような素敵なお言葉を頂戴しまして
お手伝いをさせていただきましたシェフ・パティシエスタッフ一同心から光栄に、そして嬉しく思っております。

その中で、不行き届きの場面や
伝達不足のあった点に関しましては、大変申し訳ございませんでした。

あらためて、お打合せやスタッフ間の情報共有において
第三者確認なども含め、再度方法などを見直し
改善いたして参ります。

当館でお過ごし頂けましたご結婚式当日が
ずっとおふたりと大切なご家族・ゲストの皆様にとって
大切な思い出になってくだされば、光栄と感じております。

また、記念日やお近くにいらした際には
是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、「おかえりなさい」と
またお迎えできる日を、心より楽しみにお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRie1016さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアズ水戸スパニッシュガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
029-305-1661
ディアズ水戸スパニッシュガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市見川町2537-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事