1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ディアズ水戸スパニッシュガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアズ水戸スパニッシュガーデン」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (400)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

こだわりのあるアットホームな空間
アクセスが大変かも…

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 2.00 4.00
さくら0822 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は30名で384万円、当初の予定より値上がりしました。
プランは式場見学の段階で式場決定をすると衣装やスナップアルバム・使用料・送迎バスが安くなるプランを使いました。

料理やケーキ・引き出物にこだわったため値上がりしましたが、ここはこだわりたかったので満足しています。
値下がりに関しては欠席の方が早めに連絡してくださったり、席次表や席札・メニュー表などは手作りしたりしたため、値下がりしたと思います。

都度料金に関しては聞くことができ、式の日が近づくにつれ明細を渡して貰えたので、お金は用意しやすかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は控え室からまっすぐ10mも歩かずに行けます。小さな教会のようなナチュラルテイストのチャペルでした。バージンロードのオプションは色々と変更可能でしたが、私たちは白ブーケ・バージンロード脇に白い花びらのものを選びました。

披露宴会場は高砂を中心に横に広がった形の会場です。入場は階段上(最初の入場のみ)からとガーデン側からとラウンジ側からと選べます。テーブルの装飾の雰囲気で披露宴会場の雰囲気が変わると思います。

演出・オリジナリティ

結婚式は夏らしく又ディズニーをモチーフにを伝えたところ、会場の雰囲気も含め、ケーキや料理・音楽にも反映していただき、満足出来ました。
参加した友人からも「ディズニーの世界観よかったよ!」と喜んでもらえました。
それ以外にも、しっかりと自分達で考えて提案すれば、ある程度実現させてもらえる自由度があってよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つで持ち込みも別料金がかかってしまうのが不便に感じますが、提携ショップ内のドレスも種類が豊富で、体型や好みに合わせて色々と選べるのが良かったです。1回で3着選べます。私は妊婦でしたが、不自由なく綺麗に見える形でドレスを提供してもらえました。

料理

料理は参加してくださった方々が満足してくださるように、特に気を使いました。私自身があまり結婚式の料理にいい印象がなかったため、そんな思いを参加してくださった方にさせないように、打ち合わせの段階から色々と密に話し合いました。そのおかげで、とても満足のいくコースになったと思っています。

『美食の隠れ家』をコンセプトにしてらっしゃるのも頷けるくらい、料理にこだわりを持っていらっしゃるので、試食の段階から色々な味や素材を楽しみながら検討することができました。

他の式場ではある程度決まったメニューだそうですが、ここでは自分達の思い出の味の再現なども出来るくらいメニューの提案が出来るのがとてもよかったです。その分、お値段は上がりますが、料理にこだわって欲しかったので、私は満足出来ました。

個人的にパンがとても美味しいと思いました。

ドリンクのメニューはアルコールの提供が出来なかったのですが、ノンアルコールのメニューも充実しており、参加してくださった方も退屈しないメニューを提供することが出来ました。

料理はとてもこだわりましたが、さらにケーキについても私達の要望は可能な限り取り入れていただき、満足のいくケーキに仕上げていただきました。ケーキのクオリティーはとても高いし、美味しいです。マジパン(?)で作ってくださったキャラクターの再現度も高く、結婚式本番で見た時はとても感動しました。

ただ、式の進行上、新郎新婦は結婚式本番はあまり食べられないので、式の見学や試食・アフタヌーンティーなどでしっかり味わっておくとよいと思います。

スタッフ

担当の方が私達2人との相性が良く、最後まで楽しみながら打ち合わせを終えることが出来ました。毎回の打ち合わせも何をどこまでやるのか明確にして下さり、また私達の質問に対しても真摯に回答してくださり、少ししか結婚式の準備について調べていかなかった私達でも安心して式の準備を進めていくことが出来ました。

私自身が妊婦でしたが、ささっと椅子の後ろにクッションを入れてくださったり、妊婦用のドリンクメニューで対応してくださったりしたのが、とてもありがたかったです。

妊娠について報告した時や誕生日間近の打ち合わせ時にサプライズでデザートをいただいた時は驚きましたが、とても嬉しかったです。

当日も何も分からない私達に介添人の方が、その都度丁寧に説明してくださったため、不安なく式を進めることができました。
また、メイクの方の技術が高く、いつも写真写りに納得がいかない私でも参加してくださった方から送ってもらった写真にも満足できるくらいに、素敵に仕上げてもらえました。式が始まる前から終わりまでのトークも絶妙で、リラックスして式に参加できました。

カメラマンさんも指示が的確だけど場を和ませるのが上手で素敵な写真を撮ってもらうことが出来ました。

立地・交通の便

アクセスは車がないと難しかったり面倒だったりするので、正直アクセスは悪いと思います。駅近ではないので、駅から専用のシャトルバスを出してもらいました。
車であっても道が入り組んでいるため、参加する方にはその点はしっかりと説明しておいた方がよいと思います。駐車場の台数は多いと思います。

周りは木々に囲まれており、自然を感じながらゆったりできます。ナチュラルテイストで素敵なお庭もあります。

式場からの返信

ディアズ水戸スパニッシュガーデン

ディアズ水戸スパニッシュガーデン スタッフ一同 より

返信日:2021年8月27日

さくら0822様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、大切なご結婚式をディアズ水戸スパニッシュガーデンにてお手伝いをさせていただく事ができ、大変嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

ディアズ水戸スパニッシュガーデンは、さくら0822様のおっしゃっていただいております通りに
『美食の隠れ家』をコンセプトに、美味しいお食事でのおもてなしを大切に結婚式のお手伝いをさせていただいております。
おふたりだけの世界にひとつだけのオリジナルコースでのおもてなしが可能となります。

その他ガーデンを使った演出面では、にフラワーシャワーやお写真撮影のお時間を設けるなどゲストの皆様ともゆっくりお過ごしいただけます。
当日はゲストの方々も、普段通りリラックスしてお過ごしいただけたのではないでしょうか。

ウェディングケーキに関しては、パティシエが心を込めてお創りしており、おふたりのお好みにあわせたオリジナルのケーキをご用意しております。

こだわりのケーキでのケーキ入刀やファーストバイトは、ゲストの皆様にとっても楽しい演出となることと思います!

『お料理についても、料理にこだわって欲しかったので、私は満足出来た』とのお言葉は、当館スタッフと致しましても、とても嬉しく思います。

おふたりが皆様の為にご用意したお料理で、おもてなしのお気持ちがしっかりと伝わったことと思います!

また、ディアズ水戸スパニッシュガーデンではプランナーだけでなくヘアメイクスタッフ、フラワーコーディネーターや司会者、カメラマン、音響担当など様々なスタッフと事前にお打合せをおこなっていただいております。

当日は事前にお会いいただいたスタッフがお近くで
お手伝いさせていただくことで
少しでもおふたりに安心してお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。

ゲストの皆様との距離が近いアットホームなご結婚式のお手伝いをさせていただけた事を本当に嬉しく思っております。

おふたりの末永いお幸せをディアズ水戸スパニッシュガーデンスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

【結婚式を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】
■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。

1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティー前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います

素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくら0822さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアズ水戸スパニッシュガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
029-305-1661
ディアズ水戸スパニッシュガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市見川町2537-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事