1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ディアズ水戸スパニッシュガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアズ水戸スパニッシュガーデン」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (400)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

この式場に決めて良かった!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
a.m.m. さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年6月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

ゲストの方たちに喜んでもらう為、お料理の食材からこだわったのでその分は値上がりしました。ですが、とても美味しかったと喜んでもらえたので大満足です。

会場の雰囲気・設備

見学に行った時に一目惚れしました!全体がアンティーク調で、とても可愛らしいです。
チャペルは低めの天井で、木目がアクセントのあたたかな雰囲気でした。
披露宴会場は、お城みたいだなと思いました。正面の壁に白い額縁があり、そこにお花が飾られていてとても可愛いです。2階があり、そこから階段で登場する事ができます。天気が良ければガーデンからの登場も可能です。
広すぎず、狭くもない、ちょうどいい広さだと思います。アットホームな雰囲気が出せる会場が理想だったので、とても良かったです。
当日は雨の為利用できなかったのですが、パティオがあり、そこのグリーンやソファなどのインテリアがオシャレです!

演出・オリジナリティ

ケーキのファーストバイトの後、ゲストの子供達にもケーキを食べてもらうエンジェルバイトというイベントを行いました。両家に小さな子供がいる事から、プランナーさんが打合せの段階で提案してくださいました。

衣装・衣装小物

ドレスショップは系列の1店のみですが、種類が豊富で試着するのがとても楽しかったです。挙式の時期にもよりますが、気になるドレスが先約済という事があるので、早めに試着予約をして決めたほうがいいかと思います。1度に5、6着くらい試着できます。

料理

お料理はフェアで試食した時から美味しかったので、とても楽しみでした。当日、みんなに美味しいと喜んでもらえました!
打合せの段階で、具体的にどんな風にしたいかなどが決まっておらず困っていたら、シェフの方がいろんな提案をしてくださいました!おかげで楽しくメニューを決めることができました。
食材などにこだわって料理を決めていったので、お値段はちょっと上がりましたが大満足です!
ケーキはデザイン画を描いたのですが、とても美しく作ってくださいました。特殊なデザインだったのに細かく再現していただけて本当に嬉しかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんがとても良い方で、親身になって相談にのってくださったので、安心して式を挙げることができました。事情があって当日出席できなくなった家族のために、別日にプチ挙式を提案していただきました。本当に嬉しかったです。
今回、コロナウィルスの影響で、親族や友人を呼ぶことができなくなってしまったのですが、まさかのサプライズで当日ビデオレターを用意してくださいました。友人や家族からのサプライズメッセージにとても感動しました。プランナーさんに感謝です!
当日お世話をしてくださった方も、こちらの不安そうな所にすぐに気がついて声掛けをしてくださいました。
ヘアメイクさんは、こうしたい!っていうニュアンスをすぐ理解してくださったので、理想通りのヘアメイクができました!

立地・交通の便

駅からは離れています。ですが希望すれば、送迎バスの利用が可能なので問題ないと思います。(私達の場合は、出席者全員が各自 車での来場だったので利用しませんでした。)
式場は住宅街にあり、入口が少し目立たない印象です。ですが、式の当日は誘導してくださる方が道路横に立っていて、きちんと案内していただけるので、こちらも問題ないと思います。
式場の奥には緑があり,とても静かで素敵な雰囲気です!

a.m.m.さんが比較検討した式場

式場からの返信

ディアズ水戸スパニッシュガーデン

ディアズ水戸スパニッシュガーデン スタッフ一同 より

返信日:2020年9月17日

a.m.m.様

この度は、口コミのご投稿誠にありがとうございます!
また、お2人の大切な結婚式をこのディアズ水戸スパニッシュガーデンでお迎え下さり、
心から感謝申し上げます。
まず、タイトルから一番私たちが嬉しいお言葉を頂くことが出来ました。
温かい言葉の数々、スタッフ一同嬉しく思っております。
コロナウイルスが心配な時期で、お2人もいつも以上にご不安なことも多かったと思います。
しかし、お2人の結婚式をお手伝いさせて頂き、私たちも何名様であろうと様々な感動があり、結婚式はいいものだな、と何度も思いました。
お2人も当初イメージしていた結婚式とは変わる部分があったと思いますが、
楽しんで頂けたようで、安心しました。
結婚式のお料理をまた食べることが可能でございますので、ぜひいつまでもお2人の大切な場所として、遊びに来て頂けたら嬉しく思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa.m.m.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアズ水戸スパニッシュガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
029-305-1661
ディアズ水戸スパニッシュガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市見川町2537-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事