1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ディアズ水戸スパニッシュガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアズ水戸スパニッシュガーデン」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (400)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

一体感を創ってくれるスタッフが最高の演出

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
め・ぐ・み さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理はゲストの方々の印象に一番残る部分なので、コストはかけたと思います。
テーブル装花は見栄えが悪くならない程度に節約させてもらいました。
全ての部分で、予算を伝えれば、出来ること、出来ないこと、相談にのって頂けます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場雰囲気
木で出来ていて隠れ家のようなアンティークで温かみのある雰囲気です。椅子は1人1人あります。階段の段差も無いため、同じ目線で見ていただけます。また、ドレスを着ていても段差が無いので歩きやすいです。
披露宴会場雰囲気
ゲストとの距離が近いためお互いの表情が見やすかったです。キッズスペースが同じ空間で用意出来るので、参列している方もそのまま見ていただけるし、子どもにも目が行き届きます。ガーデンや階段、カーテンオープンを使ってなど様々な入場が楽しめます。一体感を作りやすい会場です。ガーデンの外にある桜が最高のロケーションでした。

演出・オリジナリティ

こんなアイデアはどうですかと紹介して頂いたり、私たちの家族と相談してサプライズを調整して頂いたりしました。また、プランナーさんに相談して、まだやったことのないアイデアを演出にしました。

衣装・衣装小物

春をイメージして花の色合い(黄色、ピンク、緑)、テーブルクロスの色(黄緑)とナフキンの色(サーモンピンク)を決めました。
ドレスは黄色がメインで裾にかけて青のグラデーションになっています。式場専用のドレスショップがあるので、自分が着たいものをじっくり選べます。
リングピロー、ウェルカムボード、フラッグ、ガーランドなど、自分の好きなものを作って私たちは持ちこみました。

料理

料理を作ってくれるシェフと何度も打ち合わせ出来るので、納得のいくメニューを決められるとおもいます。また、予算にあわせて素材も選んでくれます。野菜やデザートの形なども希望を聞いてくれます(キャラクターの形)私たちはゲストの方々から美味しかったよという声を沢山頂きました。80才を越えているおばあちゃんにも完食する姿が見られました。また、キッズメニューも用意してくれます。

スタッフ

私達はスタッフの方々の対応をみて会場を決めました。接客してくれたスタッフさん、担当についてくれたプランナーさんだけが親切にしてくれるのではなく、私達と関わる全てのスタッフさんが親切にしてくださいました。1人の方だけが接客上手であっても、その方がゲスト全員につけるわけではないので、誰がついても安心できるようにこの会場を選びました。結婚式を終えて、ゲストの方々からスタッフさんへお褒めの言葉を頂けたので、私たちとしても嬉しくなりました。
いつも会場にいるスタッフさんだけでなく、衣装を担当してくれるスタッフさん、メイクしてくれるスタッフさん、撮影してくれるスタッフさんも親身になってくれて、自分たちの気持ちを盛り上げてくれました。

立地・交通の便

大通りが近いので賑やかかと思いがちですが、静かで落ち着いていて隠れ家のようです。いくつも目印があるので、たどり着きやすいと思います。高速道路も利用しやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

分からないことがあったら、何でもスタッフさんに相談してください。親身になって一緒に考えてくれたり、答えてくれたりします。式は一度なのですが、一回一回の打ち合わせを大切にしてください。より楽しい式になると思います。

式場からの返信

ディアズ水戸スパニッシュガーデン

ディアズ水戸スパニッシュガーデンスタッフ一同 より

返信日:2017年4月28日

め・ぐ・み様

この度はご結婚誠におめでとうございました。また、たくさんの会場の中から、当館ディアズ水戸スパニッシュガーデンをお選び頂きお二人の大切な結婚式をお手伝いさせて頂けました事、スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

め・ぐ・み様から、たくさんの素敵なお言葉やお褒めのお言葉を頂き、大変光栄でございます。ありがとうございます。

ディアズ水戸スパニッシュガーデンでは、日々、スタッフ間で常に“最高のウエディングのためには?…”“お客様にとっての一番は?…”を話し合い、実行を大切にしております。お二人の夢をカタチにするお手伝いができました事が、私達にとって、何よりもの喜びです。
お二人の想いやイメージが2倍にも…3倍にも…大きくなりますようにドレスコーディネーターやシェフ、パテシエ、ギャルソンやプランナー間で連携を密にとりお客様にとっての最善を考えて、お二人だけの結婚式をお手伝いさせていただきました。本当にありがとうございました。お二人に出会えて本当に嬉しいです!

これからも1年後、2年後と…お二人の結婚記念日のお祝いを一緒にしたいと思います。め・ぐ・み様にお逢い出来ます事をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。この度は、誠にありがとうございました。そして、これからも宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめ・ぐ・みさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアズ水戸スパニッシュガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
029-305-1661
ディアズ水戸スパニッシュガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市見川町2537-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事