1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ディアズ水戸スパニッシュガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアズ水戸スパニッシュガーデン」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (400)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

スタッフさんが最高の会場です!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
みどり あ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめて見積りを見ましたが、高くもなく安くもない見積もりでした。 当日のお申込みが、すごくお得と案内していただき即決してしまいました。 私達は、はじめしたいことが特になかったですが打合せをする度に夢が膨らんでしまい、やりたいことも増えましたが、オプションも、そこまで高くない金額だと思います。他の会場さんの金額は分かりませんが、周りで式を挙げた人の話しを聞くと、普通かな、と思います。またはじめに予定してたよりも人数が40人ほど増えてしまい、もちろん金額も上がりましたが、プランナーさんが親身、丁寧に相談にのってくれたので安心でした。
結婚式は金額ではない部分を理解しないといけません。高いお買い物ですが、納得のいく結婚式ができたので満足と旦那と話しています。

会場の雰囲気・設備

会場全体は、ブラウン調でアンティークな感じのおしゃれな雰囲気でした。
会場の雰囲気もお気に入りのひとつです。
いつもお打合せに行っても、落ち着いた雰囲気ですごく落ち着きました。
待合フロアにも中庭、パーティー会場にもガーデンがある会場で
プライベート空間はあります。
チャペルは、ある意味独特な雰囲気でクラシカルな雰囲気でした。
おごそかさを大切にしていると案内され、チャペルでは感動し
涙してしまうほど、ひとめぼれでした。

演出・オリジナリティ

演出というか、オリジナルの結婚式はできます。
私は、手作りのキャンドルや装飾を持込しました。雰囲気にも合わせて準備し
友人もおしゃれな結婚式だったね、なんて言ってくれました。
いろんな要望を親身に答えてくれてすごく
安心しました。

衣装・衣装小物

直営店のドレスショップでした。
去年?オープンしたばかりの綺麗なドレスショップでした。
ドレスは本当に豊富に揃っています。
和装での前撮りを行いました。
和装はすこし予算オーバーで、新作を選んでしまいました。
でも、両親が前撮りに参加してもらい、喜んでくれたので
後悔はありません。
衣裳は、本当に何回も衣裳合わせし納得のいくドレスに出会えました。

料理

ブライダルフェアで一番はじめに食べましたが、ふたりで驚きでした。
とにかく、見た目、味、盛り付けや色合いも素敵で感動のポイントです。
スタッフさんが、お料理美味しいと、自信をもって言ってましたが
納得です。シェフも挨拶にわざわざ来てくれて、ビックリです。すごく丁寧な
シェフでした。
料理は、ゲストへのおもてなしですので
絶対安心できる会場です。
シェフの顔も見れて、打合せでも親身に相談にのってくれました。
私の祖父が、お米を作っていたので持込しお茶漬けにして用意。
祖父も喜んでくれている姿を見て、よかったと感じてます。
結婚式を終えて、二次会の際に友人がお料理美味しかったよ、なんて
言ってくれて、ここの会場を選んでよかったと思いました。お料理は
当日全部は食べることができず、残念ですが
また食べることができると聞いたので、また機会があれば
お邪魔したいな、と思います。

スタッフ

打合せに関わってくれたスタッフさんが、皆さん丁寧で私達の希望をくみ取ってくれました。
一番はじめに行って緊張していた私達もスタッフさんが明るくて
結婚式のアドバイスをくれてここに任せようと思いました。
また私には内緒で、新郎とサプライズのやりとりなんかもしていたみたいで
素敵なプランナーさんでした。
結婚式は、会場の好みも大切ですがプランナーさんとの相性も大切だな、と
感じました。
なんでも希望を伝えても、嫌な顔ひとつみせずにいつも笑顔で
接してくれました。
入籍したときには、スタッフさんが皆さん出てきてお祝いしてくれて
嬉しかったです。
そんなサプライズを行うところも、さすがだなと感謝してます。
結婚式当日、いつも側にいてくれたスタッフさん皆さんが
笑顔で私の緊張もほぐれました。

立地・交通の便

駅から近いわけではありません。
住宅街の中に、静かにある会場です。はじめは、迷ってしまいましたが
当日は看板を持って案内してくれたりするので安心です。
隠れ家で中に入ってわかる雰囲気がすごく気に入ってます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をはじめ行うか、前向きではなかったですが
素敵な会場さんに出会えたからこそ、結婚式やってよかったな、と今は
思ってます。特に、両親が喜んでいたり、大切な周りの方々に
感謝の気持ちを伝えられたことがよかったです。
打合せで沢山通っていた会場も、結婚式を終えて
行かなくなり正直、寂しさとあっという間だったな、と思います。

みどり あさんが比較検討した式場

式場からの返信

ディアズ水戸スパニッシュガーデン

ディアズ水戸スパニッシュガーデンスタッフ一同 より

返信日:2017年3月29日

みどり あ様

この度は、数多くの結婚式場の中より、当館ディアズ水戸スバニッシュガーデンをお選び頂き、誠にありがとうございました。
また、みどり あ様の大切な結婚式のお手伝いをさせていただけました事
当館スタッフ一同心より感謝とお祝いを申し上げます。ありがとうございます。

当館は「美食の隠れ家」がコンセプトもと、閑静な住宅街にあり隠れ家の落ち着いた雰囲気になっております。当館のチャペルでございますが、みどり あ様が感じてくださっているように、木とキャンドルの灯りを多く使った厳かで温かみのあるチャペルとなっております。他には無い幻想的な雰囲気となっております。
また、当館は外の移動が少なく、ゲストの皆様にご苦労をおかけする事の無いよう館内施設はコンパクトになっております。移動が少ない館内だからこそ、その分結婚式当日は、ゲストの皆様を一番近くで感じて頂く事が出来できます。
自然と一体感が生まれて、そして『ずっと皆様の心に残る結婚式をお手伝いをさせて頂きたい…』そんな想いから温かい雰囲気となっております。

是非、これからも1年後、2年後と…お二人の結婚記念日のお祝いをしたいと考えております。
また、みどり あ様にお逢い出来ます事をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。この度は、誠にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみどり あさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアズ水戸スパニッシュガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
029-305-1661
ディアズ水戸スパニッシュガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市見川町2537-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事