1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ディアズ水戸スパニッシュガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアズ水戸スパニッシュガーデン」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (400)
  2. 費用明細 (47)
温かい雰囲気と移動距離が短く済む式場構造(ぴぴ1209さん)ディアズ水戸スパニッシュガーデンの口コミ
申込
ぴぴ1209 さん (女性)
式場返信あり
この式場に申込した
この式場の決め手
挙式会場 スタッフの対応 価格がリーズナブル
申込時
30代前半
申込月
2022年7月
(投稿月2022年8月)
挙式予定月
2022年12月

温かい雰囲気と移動距離が短く済む式場構造

この式場に申込(本契約)した理由

元々フォト婚の出来る式場かつお値段を抑えられそうな式場を探していた際にこの式場を見つけ、見学させていただきました。

見学の際にはフォト婚を考えている旨を事前にお伝えはしておりましたが、実際に結婚式の雰囲気も感じてもらってから色々な事を判断して貰いたいとの事で、ドレスの試着や披露宴の登場のデモンストレーション、この式場の特徴である美味しい料理の試食など体験ができ、とても参考になりました。

見学を通して、当初夫婦2人のフォト婚だけでも良いと思っていた考えが、両親・家族を呼んでプチ結婚式も出来る家族挙式プランも良いなと考えが変わりました。
(家族挙式挙式プランでは、挙式ではなくフォト婚としてもチャペル使用して家族達と一緒に撮るという事もできます。)

会場の木目調のチャペルの温かい雰囲気も気に入りましたが、挙式、披露宴、全てが1つの会場で済む造りになっており移動距離が短く雨にも濡れずに移動できる点が、結婚式へ呼ぶ祖母や両親にあまり移動負担をかけずに済み、また天候に左右されにくい点も良いなと思いました。

スタッフの皆さんの対応も優しく、式場内の案内やお見積内容、気になっていた質問等にわかりやすく親身に教えてくださりました。

見学1件目ではありましたが、上記の理由からこの式場にとても好感を持ったので1件目で決めました。

ぴぴ1209さんの申込金額

20,000円

この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

まずは式場を決める際には新郎新婦のお二人がどのような結婚式にしたいのかをイメージ持ってからのほうが良いと思います。(オプションをあまり付けずに低価格で抑える内容でも良いのか、大人数を呼びたいのか、チャペルの見た目に理想があるか、オリジナルな物を作ったりと持ち込みを考えているのか、料理が美味しいのが一番か、等々)

その上で、事前に気になっている質問は式場で全部聞くようにして情報を揃えて、そこからどの式場が一番気に入ったかお二人で判断した方が良いと思います。

我々の場合は丁度1件目で自分達のやりたい結婚式のイメージと合致したため即決となりましたが、悩む場合は他の式場も見て「この式場が良い!」と思った場所で話を進めて行った方が良いと思います。人生に一度の大事な結婚式だと思いますので。

式場からの返信コメント

ディアズ水戸スパニッシュガーデン

ディアズ水戸スパニッシュガーデン スタッフ一同 より

(返信日:2023年8月13日)

ぴぴ1209 様

この度は、ご結婚おめでとうございます。
また当式場をお選びいただき、心より感謝申し上げます。
口コミの中でお褒めいただいた点、特にフォト婚から家族挙式プランへの考えが変わったとのお言葉、大変嬉しく存じます。お二人の大切な家族やご親戚の方々との素敵なひとときを作り上げることができるよう、全力でサポートさせていただきます。
また、チャペルの温かい雰囲気にもご好評をいただき、感謝申し上げます。
お二人と大切なゲストの皆さまが心地よくお過ごしいただけるよう、スタッフ一同心を込めておもてなしいたします。
また、スタッフの対応についてもお褒めいただき、ありがとうございます。
お二人の疑問や不安に寄り添い、わかりやすくご説明できるよう努めてまいります。
お二人の結婚式が最高の思い出となるよう、共に作り上げていけることを楽しみにしております。
改めて、このようなお言葉をいただき、心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴぴ1209さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアズ水戸スパニッシュガーデン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
029-305-1661
ディアズ水戸スパニッシュガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市見川町2537-26
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事