福岡 北九州エリアのホテル「Le CLUB HOTEL NEW TAGAWA KOKURA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
旦過駅, 小倉駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.18
口コミ数 218件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (218)
  2. 費用明細 (2)
下見
sana_3003 さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年12月
投稿月
2018年11月
総合評価 3.83
費用 3.00 設備 3.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

ホテルと思えない設備
パック料金でコスト削減は難しい
sana_3003さん(Le CLUB HOTEL NEW TAGAWA KOKURA口コミ)

(1659文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本的にパック料金になっているので、細かい値引きは難しかったです。夫婦ともに会社でお世話になっていたのでかなり値引きをしてもらっても、120名310万程度(引き出物、ペーパーアイテムなし)で他の式場の見積もりと比べてもパッとしない金額でした。また、衣装代もパックのなかに組み込まれていたのでどれだけプラスになるかもわからない状態でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

CMでも有名な庭園挙式のできる庭園は風情もあって素敵でした。背の高い木に囲まれてはいるものの、奥のビルが見えて現実感があるのは仕方ないとは思いますが気になりました。120名入る会場は「舞」と「月華の間」があります。「月華の間」のほうが広く、天井も開いて壁もあがるのでいいのですが、挙式のあとの動線が長く、段差もあるので足の弱い祖父のことが気になりました。「舞」のほうは庭園挙式がおわったあと螺旋階段をあがった先にあるものの、全体的にブラウンでホテルらしい会場でした。曲に合わせて光の演出はどちらもできるようでしたが、月華の間のほうが白を基調としているのでそのライトも映えるように思いました。
受付できるスペースがすべて1Fなので、近い時間の式の受付が近くに設置される可能性があることもゲストを困惑させてしまうのではないかと危惧しました。
各会場の近くには扉のついた喫煙所もありました。

演出・オリジナリティの満足度

派手な演出はできないものの、ホテルウエディングとは思えない会場全体の演出が可能でした。また、装花のレベルが高いように感じました。パック料金に入っているので削れないのですが、最低限のレベルでも十分に会場に映える装花でした。ホテルなので持ち込みには寛容でしたが、カメラマンを持ち込んだ場合は庭園挙式中に庭園の近くで写真が撮れない、挙式が終わった後でも庭園の中で写真が撮れないなどの制限はありました。また、式中に利用する曲はすべて原本のCDを持参したうえで、編集もできないなどの制限がありました。
待合中はピアノの生演奏をされるところは素敵だと思います。
肝心の庭園挙式での式進行は近くの神社の宮司さんがするようでした。こちらを神前式ではなく宮司さんなしの人前式で行うとしても金額は変わりませんでした。

料理の満足度

初めての下見の時から料理を食べるコースでお願いしていたにも関わらず、こちらの希望が伝わっていなかったので後日ミニコースだけ試食しに行きました。料理の美味しさには定評のあるホテルなので、安心感がありました。実際のコースではなかったのですが近くに座っていた夫婦が披露宴のコースの試食をしており、最低ラインのコース(12000)でも十分すぎるほどお腹いっぱいになると言っていましたので、ますます料理への信頼感が高まりました。

式場スタッフの満足度

はじめから主任さんがついていてくれてしっかりした人だったので頼もしかったです。一緒に考えてくれてアイディアも出してくれる人でした。日程もぎりぎりまで考える猶予をくれました。

立地・交通の便の良さ

顔合わせでも利用させてもらっており、駅からも近い上に親族の送迎バス2台も出してくれるようだったので心配いりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和装も洋装もとても映える式場でした。しかし、式を挙げようと思っていた日が大安の日曜だったこともあり、1日フルで結婚式が入ること、待合時間の間に前にしていた挙式がロビーから見えてしまうこと、待合スペースが少ないこと、かなり時間にシビアでお見送り中でも会場に次のゲストが案内される可能性が高いことなど懸念事項も多かったです。
当日にはスイートルームでの宿泊が可能です。式中に食べられなかった料理をブライズルームで食べたりはできないけれど、スイートルームに何品かは運ぶことができると融通をきかせてくれることもありました。

sana_3003さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsana_3003さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    費用は高かったです。私たちの予算は、はみだしてしまいました。 式場は天井が開くようで、ホテルにいながら解放感が味わえるとのことでした。ただ、じゅたんがとても汚れていました。演出で使うキーボードの後...

    いかここ さん 認証済み
    訪問2017年4月(投稿 2018年2月)
  • 下見

    はじめての下見でしたので相場があまりわからなかったですが、少し高いようにも感じました。基本的な見積の内容で80名で320万越えていたと思います。挙式予定は夏でしたので、時期的な割引が入っての金額だったの...

    まかろん2 さん 認証済み
    訪問2017年3月(投稿 2018年2月)
  • 下見

    演出などを入れることを想定して、少し高めに作ってもらいました。それでも140名で410万円くらいでした。もっとかかると思っていたのでおどろきです。60名以上ならパッケージプランがあるので、コスパよく挙式...

    ぶち丸 さん
    訪問2016年9月(投稿 2016年9月)
  • 下見

    70名240万とかなり濃い内容含めて出して頂きました。 冬の挙式という事もあり、かなり良心的な値段でした。 庭園ウエディング、圧巻でした。 神前式の様になるのにお客様まで呼べるというのがとても新し...

    みみろん さん 認証済み
    訪問2016年8月(投稿 2016年9月)
  • 下見

    有名な式場ですが思ったより、良心的なお見積りを頂きました。最終的に上がったとしても予算内に収まるように考量してくれそうな印象だったし、まだ決めきれない段階でも色んなプランを提案して下さいました。 ...

    夏よ来い さん
    訪問2016年5月(投稿 2016年6月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Le CLUB HOTEL NEW TAGAWA KOKURA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県北九州市小倉北区古船場町3-46
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事