1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ロイヤルチェスター福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ロイヤルチェスター福岡」は、福岡市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
春日原駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (354)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

一生忘れない素敵な結婚式

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00
Matchun さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では、15周年記念限定プランや紹介特典がありましたので、50名で180万円位でしたが最終的には280万円位になりました。
値上がりの理由は、装花や料理のランクアップ、コロナ禍でテーブル数を増やした事、衣装代のグレードアップをした為です。
会場のクオリティやスタッフの方の対応は、ゲストの方々へ感想を聞いていないので分かりませんが、自分達的には、お金をかけた事に満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の大聖堂でのバージンロードは長く、スタンドグラスがとても綺麗でステキです。
当日は雨でしたし、天候に左右されずにステキな挙式が出来る為、ロイヤルチェスター福岡での挙式を選んだのも理由の一つにあります。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティに関しては、司会の方が様々な提案をして頂きました。
私達は、ゲスト参加型で披露宴を行いたかったので、クイズとサプライズプレゼントに力を入れました。結果的には自分達が考えたサプライズの仕方を採用しましたが、色々と提案して頂き、楽しく打ち合わせをする事が出来ました。

衣装・衣装小物

衣装は、衣装合わせに行く度に、毎回違うドレスがある感じでしたので、種類が豊富で色々なドレスを選ぶ事が出来ました。
毎回、日曜日を希望して試着をさせて頂きましたが、予約を入れての試着ですので、待たされる事もなく、スムーズに選んで試着をする事が出来ました。
親族の留袖、モーニングもレンタル可能です。
私は、互助会に入会しましたので、親族分の衣装も35%引きでレンタル出来ました。
大変満足しています。

料理

料理を決めようとしたタイミングの時に私達に時間がなく、試食が出来ませんでしたので、最初の見学の時に試食をした味を頼りに、最初の見積もりの時よりもランクアップして、種類の内容で決めました。オマール海老、ロースステーキが好評でした。

スタッフ

打ち合わせの初日の段階では頂いた資料の名前が間違っていたり、担当者に不安を感じる事もありましたが、結婚式直前で出席者が急に変わり、バスや引き出物などの手配が変わってしまい、てんやわんやしてましたが、快く対応して頂き、大変感謝しております。
挙式当日の衣装着替え、ヘアセットはとてもスムーズで、センスも良かったです。
スムーズに着替えが出来た事で時間に余裕が出来ましたので、受付へ御礼を渡しに行けたり、親族控え室に行く事も出来ました。(新郎だけです。新婦は行けないそうです)
介添えの方は、常にハンカチを携帯されていて、様々な場面ですぐに渡してくれました。
色々な場面ですぐにどうしていいのか、教えて下さる為、大変助かりました。
カメラマンの方は、緊張をほぐす為、色々と面白い事を言ってくれました。
司会の方は、打ち合わせの時から私達夫婦に寄り添って頂いて、本当に楽しかったです。場面場面で声の雰囲気を使い分け、進行の中でとても感動を誘ってくれました。
また、主賓挨拶や中座などの役の方への伝えたいメッセージが本当に自分が思っている事を全て的確に伝えて下さり、大変感謝しております。

全てにおいて、プロフェッショナルを感じました。

立地・交通の便

春日原駅から歩いて10分程です。
今回の結婚式プランに、春日原駅と春日駅にシャトルワゴンのピストン運行と送迎バス2台がセットでしたので、交通の便に関しては気になりませんでした。

式場からの返信

ロイヤルチェスター福岡

返信日:2021年10月27日

Matchun 様

この度は数ある式場様の中から、ロイヤルチェスター福岡にておふたりの大切な結婚式を迎えることができましたこと、
また貴重なお時間を頂戴しみんなのウェディングへ口コミ投稿のご協力、重ねて御礼申し上げます。
改めまして、おふたりにとって当館で迎えた結婚式はいかがだったでしょうか?

各項目においてお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同嬉しい気持ちで拝見させていただきました。
新郎新婦様の想いもあって表現できたこだわりの部分も、ゲストの皆様に楽しんでいただけたのだと実感しております。
コロナ禍でのご披露宴を無事に迎えることが出来ましたのも、ひとえにおふたりのお人柄に救われたカタチとなります。
併設しているレストランでは卒花の皆様にご利用いただき、記念にチャペルでの写真撮影も行っております。
お時間がございます際に、お近くを通られた際には是非とも遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、おふたりのお帰りを心よりお待ち申し上げます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMatchunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルチェスター福岡
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~220人
TEL・予約
092-588-6688
ロイヤルチェスター福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・第一第三水曜日休館日
受付時間 9:00~20:00
住所 福岡県大野城市雑餉隈町3-3-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事