1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ロイヤルチェスター福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ロイヤルチェスター福岡」は、福岡市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
春日原駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (354)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

ゴージャス、可憐、だけどリーズナブル。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
つおたん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

全部終えて1番良かったと感じているのは費用面です。
このクオリティの高さで、こんなにリーズナブルな価格で出来る式場は福岡にはなかなかありません。
ドレスなどに関しても言えることで、和装もしましたが和装も含めてかなり安かったです。
ドレス関係、衣裳関連商品は前払いでその他披露宴関連及びサービス代金は後日支払いでした。
見積もりからの値上がりもほとんどありませんでした。

会場の雰囲気・設備

その外観は宮殿そのもの、圧巻のゴージャスさ可憐さに魅了されない人はいないと思います。
私も魅了されたその1人で、最初に訪れた時の感動が忘れられずここでの結婚式を決めました。
ロビーや館内の階段などすべての施設が立派なのでロビーでも挙式を行うこともできるそうです。
挙式会場は歴史あるステンドグラスが印象的で、パイプオルガンの音が響きわたり身が引き締まります。
人前式もできると伺ってはいましたが、ここではアットホームな雰囲気というよりも正式な儀式感を出したくて教会式スタイルにしました。
当日は緊張もしましたが、それよりもドレスを来てようやくこの場に立っているという高揚感で胸がいっぱいになりました。
披露宴会場は100人以上収容可能で、とにかく広かったです。
たくさんゲストを招待したかったので100人以上が余裕で入るサイズ感はありがたく、みんながわいわいと楽しんでいる賑やかな雰囲気を感じて嬉しい気持ちが増しました。

演出・オリジナリティ

1番やってよかったと思ったのはミニカードではありますがゲスト1人1人にメッセージを書いて、テーブルに置いたことです。
100人以上参列の結婚式だったので、なかなか1人1人にきちんと想いを伝えられるか不安があったためこの方法を取りました。
もちろん制作には時間がかかりましたが、ゲストから嬉しかったという言葉を沢山かけてもらえて私達も嬉しくなりました。
ゲスト皆さんに楽しんで頂けるよう参加型のイベントなども準備し、無事に盛り上がったのでよかったです。

衣装・衣装小物

衣装スタッフの方も丁寧で、自分のお気に入りのドレスを無事に見つけて着ることができました。
常時300着以上と種類を準備してあるらしく種類が豊富な分結構悩みました。
小物などは無料で利用できたのでよかったです。

料理

和洋折衷のコースでしたが、式場の雰囲気とマッチしとても上品な豪華さがあり良かったと思います。
味も間違いなく美味しいものを提供してもらえたのでゲストの笑顔を沢山見ることができました。
全体的に値段が安いのでお料理もグレードの高いものを提供することができました。

スタッフ

式場スタッフの方々には、最初から最後まで本当にお世話になりました。
プランナーさんは男性の方で、結婚式のプランナーさんは女性のイメージがあったので最初はどんな感じなんだろうと想像もつかない部分もありましたが、このプランナーさんに出会えたからこそ私達の結婚式は成功したと思っています。
その他トータルコーディネートスタッフさん、衣装スタッフさんなどしっかりとサポートしていただけ感謝しています。

立地・交通の便

駅から式場までのシャトルバスの利用と自家用車で来られたかと思います。
駅からは徒歩でも歩ける距離で、駐車場も十分に駐車できるスペースが有り建物が立派なので分かりやすいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんをはじめ式場スタッフさん方に改めて感謝したいです。

式場からの返信

ロイヤルチェスター福岡

ロイヤルチェスター福岡 スタッフ より

返信日:2020年2月25日

つおたん様

ご投稿頂き誠にありがとうございます。
ロイヤルチェスター福岡では、お選び頂く日程や時期によってプランが違います。つおたん様は、色々な条件が重なってご満足頂けるご金額でご提案をさせて頂くことが出来たと思います。とても喜んで頂けているようで、何よりです。
ドレスや和装は、自社でブランド衣装を取り扱っておりますので、お求めやすい金額で、そして値上がりもしづらいと思います。ドレスの小物関係もドレスの金額に含まれているので、小物でも値上がりすることは100%ありません。
当式場は、最大200名様までご招待可能な披露宴会場がございます。ゲストの方がゆったりとお食事を召し上がって頂ける空間が魅力的です。
アクセス面では、①JR春日駅、にしてつ春日原駅までのシャトルワゴン、②送迎マイクロバス2台、③福岡空港から車で15分とゲストの方にとても喜んで頂いております。式場にご来館頂いて、上記のアクセス面のご説明をさせて頂くと皆様、ご安心頂いております。
つおたん様、たくさんのお褒めのお言葉をご投稿頂き、誠にありがとうございます。また是非、ロイヤルチェスター福岡に遊びに来てください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつおたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルチェスター福岡
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~220人
TEL・予約
092-588-6688
ロイヤルチェスター福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・第一第三水曜日休館日
受付時間 9:00~20:00
住所 福岡県大野城市雑餉隈町3-3-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事