1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ロイヤルチェスター福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ロイヤルチェスター福岡」は、福岡市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
春日原駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (354)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

ワガママ全部聞いてもらえました

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 3.00 5.00 3.50 5.00
さりま さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式費用の相場があまりよく分からないまま式場に行ったのですが、ちゃんと分かりやすく説明していただき金額も納得のいく金額でした。

会場の雰囲気・設備

建物の中はまさに結婚式というかんじで、とても素敵で品のある造りになっています。
教会も天井が高く気持ちのいい教会です。
ただ私は披露宴会場があまり好きではありませんでした。
もっと洗練されたデザインを期待していたので、残念です。

演出・オリジナリティ

演出に関しては式場スタッフの方からアイデアを出してもらうというより、こちらからアイデアを出してそれが可能かどうか検討してもらう事の方が多かったです。
こちらの無理な演出にも対応していただき感謝です。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、可愛いデザインの物が多かったです。
神田うのやBENI、酒井彩名のデザインしたドレスもあり選ぶのにかなり迷いました。

料理

ゲストから特にコレが美味しかった!コレは美味しくなかった!という声もなく、私自身も式の後にいただいたのですが特別味に感動した覚えもありません。
普通かな…というのが正直な感想です。

スタッフ

担当についてくださったスタッフの方は、どの方も打ち合わせの最初の段階から式が終わるまでとてもよくしてくださいました。
式の演出で、私達にはどうしても譲れない演出があり、そこを認めてもらえるかどうかで式場を決定するくらい重要な演出もなんとかスタッフの皆さんに頑張ってもらって実現する事が出来ました。
大変無理なお願いでしたが、なんとかしましょう!と言ってくださり心強かったです。

立地・交通の便

結婚式の周りにはコンビニであったりカー用品を取り扱うお店であったりと、いまいち結婚式を想像しずらい建物が建っています。
式場の前の道も車の通りが大変多いです。
自分が結婚式場を探すまでは、正直こんなにごちゃごちゃした中に建っている式場で結婚式を挙げる事は絶対に無いなと思っていたくらいです。
式場自体は駅からとても近いのですが、土地勘の無い人が歩いて行くには少し分かりにくいと思います。
ですが無料の送迎バスがありますので、その辺はあまり気にしなくてもいいと思います。

式場からの返信

ロイヤルチェスター福岡

中水 より

返信日:2016年11月6日

さりま 様

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

コストについて、ご説明が分かりやすく、ご納得のいく金額だったということで、幸いでございます。
ロイヤルチェスター福岡では、初期見積もりをご提示する際には、新郎新婦様のご希望をお入れした見積もりを作成するよう徹底しております。結婚式の打合せは、入り口と出口が違う、とよく言われてしまいます。しかし、初期見積もりから、お二人のご意見をお伺いし、最終のお見積もりに近いものをお出しすることで、なにより新郎新婦様と式場スタッフの信頼関係を壊さず進められると考えております。
その上で、当スタッフの説明が分かりやすかったとおっしゃって頂ける事、非常に嬉しく思います。

設備について、会場のデザインがあまりお気に召さなかったこと、大変申し訳ございません。せっかくチャペルやロビーはお褒めのお言葉を頂戴しているのに関わらず、残念な想いをさせてしまいました。
会場においては、洗練されたというよりも、アンティーク調であることを基本にしておりますので、少し重厚感が強くでてしまっているかと思います。
スタッフでもミーティングを行い、会場のコーディネートにより、どのような提案ができるか話し合いを行いたいと感じております。
会場コーディネートのバリエーションを増やし、様々なご要望にお答えできる会場を目指して参ります。

ドレスについて、種類が豊富と感じていただけたことスタイリストも喜んでおります。当社は衣裳店から始めた会社ということもあり、ドレスや和装に非常にこだわりを持っております。ご満足頂き幸いでございます。

料理について、普通かなというお言葉、非常に大きな言葉と認識しております。結婚式のお料理が普通であってはなりません。お二人がゲストの皆様におもてなしをする大きな要素だと考えます。
料理長に伝え、しっかりと改善を行いたいと考えております。
当社は、和洋折衷のコースで、ご年配のお客様でも食べやすい味付けとなっております。偏りを減らし、全てのお客様にご満足頂けるスタイルです。しかし、普通ではいけません。1組1組の新郎新婦様によって、ご希望に添えるよう改善して参ります。

担当スタッフも、さりな様の強いご希望演出を叶えられたこと幸いでございます。我々として、無理な願いと感じることはありません。物理的に不可能なことはあるかもしれませんが、その内容をどのように叶えるかが務めだと考えます。
これからも、どのようなご希望であっても考え、そしてご満足頂ける様ご提案して参ります。

ロケーションにおいて、車の通りが多いことは確かでございます。海が見える式場や森に囲まれた式場に比べると、ロケーションを悪く感じさせてしまうと思います。
当式場はオーナーの想いで、天候に左右されたくないという強い想いがございます。海や緑に囲まれると、雨天時に見栄えが悪くなってしまうことや演出が出来なくなるというリスクが出てしまうということのリスクがない式場にとこだわりました。
だからこそ、入り口を入ると、そこには海外を思わせる空間としてこだわり抜きました。
確かに、外の喧騒ははずすことができないものかと思います。今後、さりま様のように、ごちゃごちゃしているということを忘れさせれるような、日本では感じられない空間のギャップを目指し、今後も創り上げて参ります!!
この度はご投稿ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさりまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルチェスター福岡
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~220人
TEL・予約
092-588-6688
ロイヤルチェスター福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・第一第三水曜日休館日
受付時間 9:00~20:00
住所 福岡県大野城市雑餉隈町3-3-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事