1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台セント・ジョージ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのチャペル・教会「仙台セント・ジョージ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (138)
  2. 費用明細 (17)

正統派!!本物の礼拝堂
チャペルから披露宴会場まで外に出て要移動

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.00 3.50 4.50 3.00 5.00
ハムちぃ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2019年1月)

訪問時の見積金額
2,074,680円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

本格的なチャペルを使用できるのに、料金としてはかなり安価でした。
ドレス小物や、ブーケ、装花関連で上がっていくと考えても、だいたい組み込んでもらっての見積もり額でしたので、安価でありがたい価格でした。
ブーケに関しては、おそらく最低価格の設定であること、一つ分の料金であるので、ウエディング用とカラードレス用で別にしたいという考えなら、単純に考えても、倍のお値段になります。
料理のメニューがよくわからなかったので、どういった内容でこの値段なのかは確認する必要があります。試食した内容であれば、少し質素な気がします。
内容と価格が釣り合っていて、内容が寂しいようなら、上がる余地が大きく増えそうではあります。

会場の雰囲気・設備

正統派の本物の教会で、雰囲気は抜群。特にバージンロードに引かれた赤い絨毯は、花嫁のイメージにぴったりです。木の温もりを感じるチャペルで、ステンドグラスからは差し込む光によって色んな色に輝きます。白いユリがとても似合うチャペルで、ユリのキャスケードのブーケをもって入場したいなぁと思いました。

演出・オリジナリティ

チャペルでの演出は生演奏に聖歌隊など、王道のみのようです。披露宴会場では、サンルームを使って、デザートブッフェやフォトスペースの設置などもできます。披露宴会場施設の小さいお部屋では、バーを設定したりもできるようですが、変わったことがどれほど対応して頂けるのかは、相談が必要です。

衣装・衣装小物

別棟の衣装サロンは、とても広くて沢山の衣装が用意してありました。
フェア項目にはなかったのですが、着てみる?という流れになり、好みの一着を着せて頂くことに。冬服で厚着でしたが、私の体型の特徴にあった下着をサッと用意して、あっという間に着せて頂けました。衣装さんのプロフェッショナルさに感心しました。

料理

濃厚なスープはとてもおいしかったです。
魚料理は、盛り付けもきれいで味もおいしかったのですが、これだけのメインでは、かなり寂しい。お肉料理が出なかったので、どれほどの豪華さが出るのか想像ができず、残念でした。
デザートは盛り付けがとても可愛くて、おいしかったです。

スタッフ

披露宴会場の案内、試食をサポートして下さったマネージャーさんは、とても優しい雰囲気の方でした。これはどうか?などの問いかけも頂いて、何が聞きたいかわからないかもわからなかったのですが、どんなことに目を向けていけば良いのかのヒントも下さいました。
プランナーの方とマネージャーさんしか会っていないので、当日どんな方々で、どれくらいの人数でサポート下さるのかはわかりませんでした。

立地・交通の便

駅から近めではあるが、徒歩では年齢による。仙台駅東口からだとタクシーには困らないと思います。駐車場完備で、平面駐車場なので車種に関わらず、停められます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式を済ませて、チャペルから披露宴会場まで、徒歩で道路を渡って向かう必要がでてきます。高齢のゲスト、足の悪いゲストへの対応も考える必要があります。
新郎新婦は、リムジンでの登場演出もあるようです。

ハムちぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハムちぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台セント・ジョージ教会
挙式スタイル 教会
住所 宮城県仙台市宮城野区車町2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事