1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 宮城縣護國神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアの神社・仏閣「宮城縣護國神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)

自然の中で和婚。神社の朱色が素敵です。
交通の便はあまりよくないです。

本番
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 - 4.50 3.50 -
ひぃーろぉー。 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初穂料10万円。
お神酒代、忘れましたがホームページに載っている額と同じでした。
赤い絨毯5万円。
他の神社さんよりは高いです。

会場の雰囲気・設備

神社の朱色と木々の緑もあって、白無垢がはえます。
浦安橋(朱色の橋)でも写真を撮りました。
こちらの背景の緑もきれいでした!

ありがたいことに晴天に恵まれ、
できあがった写真をみて、ここにしてよかったと、より強く感じました。

ゲストからも傘をさしたりするのはじめてで楽しかったと言ってもらえました。

神社の中も朱色がとてもきれいです。
椅子があるので、参列していただいてる方の負担は少ないと思います。

わたしたちは少人数の挙式でしたが、
親戚だけでなく友人など大人数でも挙式に出席できる、いい意味で珍しい神社さんです。

挙式中はお静かにと参拝される方へ呼びかけの看板が出ています。鈴を鳴らしてもすぐに巫女さんが声をかけてくれたので気になりませんでした。

巫女さんは介添人としてもついていてくれて、心配りもあって安心です。

行列のときに観光客の方々から「おめでとうございます」と拍手をいただいたり、嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

行列のときは雅楽の音楽が流れます。
(別料金で生演奏も可能です)

赤い絨毯は別料金ですが、色が映えるので敷いてよかったです。

巫女さんの浦安の舞いも素敵でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

瑞鳳さんにあるブライダルサロン、エンジェルハートさんを通して貸衣裳屋さんを紹介していただきました。
本丸会館さんとは別なのでコメントを控えます。

料理

挙式のみで、会食(宴会)は秋保温泉でした。

本丸会館さんで会食も可能ですが、お酒もはいった会食後に移動するよりも、移動してから会食にしたいと思い、この流れにしました。

料理の注文をしていない

スタッフ

ネット検索して神社を見にいき、飛び込みで、本丸会館さんへ「みせてほしい」とお願いしましたが、嫌な顔をされることはなかったです。
本来は電話での予約が必要のようです。
真面目な方で、時折にこやかに説明していただきました。
桜のお茶をいただきました。お祝いしていただいてるようで嬉しかったです。

リハーサルはありませんが、挙式中に巫女さんが教えてくれるので心配ありません。
また、白無垢に慣れないことをいろいろと気遣ってもくれました。

パンフレットのお写真がずいぶん前のものでした…。

立地・交通の便

仙台城跡にある神社です。

秋保温泉瑞鳳で支度をしてからバスでみんなで移動しました。
(本丸会館さんでの支度も可能)

バス移動は20分ほどでした。
仙台駅からも時間はかかるのでご参列いただく方のご年齢や体調などへの配慮は必要になると思います。

仙台城跡なので、この土地ならではという意味でのメリットもあると思います。
武将をされてる方にも会えて(笑)
「おめでとうございまする!」と言っていただけました。観光地ならでは、ですね。

わたしたちの流れは
瑞鳳集合で支度→バス移動→神社→バス移動→瑞鳳。
瑞鳳にて会食(宴会)と宿泊でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式と会食をこちらでされる方は本丸会館さん(神社のお隣)におまかせでよいと思います。

わたしたちは挙式と会食の場が違うところだったので、この流れですすめるかたは自分で全部やろうとすると大変だと思います。
ブライダルサロンなどを利用した方がよいと思います。
わたしたちは瑞鳳にあるエンジェルハートさんにお世話になり、本丸会館さんとのやりとりや、貸衣裳さんのご紹介などしていただきました。※ちなみにエンジェルハートさんは瑞鳳以外の旅館もご紹介いただけるそうです。

ひぃーろぉー。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひぃーろぉー。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮城縣護國神社
挙式スタイル 神前
住所 宮城県仙台市青葉区川内天守台
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事