1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ガーデンレストラン徳川園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「ガーデンレストラン徳川園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大曽根駅, 栄駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (21)

スタッフの気配り、会場の雰囲気
猛暑によるクーラーのききが悪くなったとこ

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
totonul さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
2,536,704円 (44人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金に関しては、最初の見積もりに結局必要になることが記入されておらず、メイクの出張費だとかなんだかんだでちょっとづつ上がっていきます。
が、その分というか対応力がこんなことがある、これをしたい、ということにNOとは言いません。式場の立地環境がいいので最終的には見合った金額になります。

会場の雰囲気・設備

式場は近所の神社で、披露宴は庭園を見下ろせるレストランで行いました。
式場の神社は外から見ると雰囲気はいまいちかもしれませんが、中の設備等はとてもちゃんとしております。
披露宴会場では個人的に回廊が気に入っており、いいところで披露宴をできたと思っております。ただ、新郎新婦併せて43人、スタッフ併せて50人を超えるか超えないか、という人数が会場にいたためか
灼熱の日だったのにかかわらず、途中からクーラーの効きがわるくなり、ウエディングドレスでも、普通のワンピースを着ている友人でも、暑い、と感じるほどでした。

演出・オリジナリティ

最初のプランナーさんは、何を聞いても返事はいいものの、確認します、確認します、であまりにも不安が募ったため
交代していただきベテランプランナーさんになり、これはできます、これはできません、というのがすぐにわかるようになりました。ただ、提案というのはなくやりたいことを探さないと式のスケジュールは埋まらないな、と思いました。
きちんとやりたいことなどを伝えると対応してもらえ、生クリームが嫌いなんです、というところは季節的にも水ようかんでケーキできないかな?と和菓子屋さんに相談・提案していただけたところは大満足です。
こんなアイテムを結婚祝いでもらったんです、ということに関しては前日の連絡でも受け入れていただき、対応や、こんな風にさせていただきますね、というサポートがあり臨機応変な対応に助かりました。

衣装・衣装小物

提携先が2店舗あり、1店舗しか見ていないのですが1店舗だけでも白無垢、ドレスの選択肢が多く衣装パックプラン内で選ぶことができました。また、アクセサリー等も貸していただけるので、このブランドのこれが使いたい!という希望があまりなかった私としては、十分満足です。
また、衣装屋さんの人が気さくでこれが好きじゃないですか?という提案をしていただけたので、選び疲れも特になく良かったです。
ただ、式場とは別にこちらで衣装の保険に入りませんか、といわれ地味な金額をその場で現金支払いをすることがあります。

料理

事前に食べ比べのできる試食会があり、コースを選ぶことができます。
事前に自分たちで食べてから皆さんに出せるので、不安もなかったです。おいしい、という声ばかり聴けました!

スタッフ

打ち合わせの時から不安な点、わからないところをどんどん聞くことのできるスタッフでした。
メールでの問い合わせもすぐに返事がきて、安心できました。
式の際も、ここでお辞儀を、次これしますよ、等そばにいるスタッフが声をかけてくれ何をすればいいのか…?という恐怖に襲われることもなく無事に式を終えれたと思います。

立地・交通の便

最寄り駅からは歩けないこともないけど、という距離です。神前式をおこなう神社とレストランの距離は少しはなれてて、気持ちのいい季節なら歩けると思いますが、夏や冬などの時期はタクシーを使ったほうが無難な距離です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtotonulさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンレストラン徳川園
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区徳川町1001
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事