1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ガーデンレストラン徳川園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「ガーデンレストラン徳川園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大曽根駅, 栄駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (21)

とことん和。庭園とスタッフが素晴らしい!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
djmimi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
4,127,062円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは200万円の予定でしたが、
少しずつ良いものにしていくことで最終的に倍の400万円になってしまいました。

会場の雰囲気・設備

会場は和モダンな感じで、庭園が見渡せてとても素敵です。
挙式も晴天で希望の庭園挙式ができましたし、親族控室もレトロで趣のある建物です。
会場周辺も少し奥まっているので落ち着いた雰囲気です。
ただ観光地ですので一般の方に多少見られます。
有名な神社仏閣と比べればだいぶ少ないと思いますが…。
挙式後おめでとう!と観光のおばさま方に声をかけられたりして悪くはないと思います。

演出・オリジナリティ

徳川園ではケーキカットが日本刀です!
これには男性陣から歓声もあがるしとてもいいと思います。
ファーストバイトもお箸を提案していただき珍しい感じに。
挙式も水あわせの儀でこれも珍しいし、誓いのキスが恥ずかしい方にはとてもオススメです。
和装の人前式も行ったことがないので気に入りました。
オプションですが鏡開きや餅つきパフォーマンスなど、和にこだわりつつなかなかできないことをさせてもらえます。
基本的に持ち込みには制限がなく、食材などを親戚農家から持って来たりもできるようです。

衣装・衣装小物

基本プランでは和装と洋装ひとつずつで好きなものが選べます。
アクセサリーも自由に選べました。
和装は迷ったのですがドレスはあまり好きなものがなく…一着とても気に入ったのがあったのでよかったですが。
白無垢、色打掛ともにいろいろな種類があります。

料理

料理はもともとレストランなだけあってとても美味しいしおしゃれです。
一番下のコースでも十分豪華ですが、一品だけグレードアップなど可能です。
試食会で気に入っていた蜂蜜のアイスがコースにはなかったのですが、取り入れてもらえました。
お肉の食べられない方には魚に変えたりお子様用はもちろん、ご年配お肉は細かく切りましょうか?と提案いただきました。
私たちは後日お食事券をもらったのですが、こだわったメニューだったので当日と別メニューなのだけ残念でした。

スタッフ

打ち合わせの時からですが、スタッフが無線で連絡しあっているためなんでも大変スムーズです。
親族に赤ちゃんがいたのですが、ベビーベッドが出ていてびっくり。
新婦には式の間メイクさんがつきっきりなのも安心です。

立地・交通の便

シャトルバス25名かタクシーチケット4万円分の特典だったので後者にしました。
シャトルバスは名古屋駅からです。
駐車場も多くはなかったはずですがあります。
最寄駅もJRと名鉄から10分以下ですし、路線バスも止まります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊施設はありませんが提携ホテルがあります。
グレード別で選べるみたいです。
結婚式後しばらくはレストランの優待券が届きます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdjmimiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンレストラン徳川園
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区徳川町1001
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事