1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ガーデンレストラン徳川園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「ガーデンレストラン徳川園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大曽根駅, 栄駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (21)

雰囲気だけでおもてなし!余興要らずの会場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 4.00
Wendymama さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2014年6月)

挙式時の最終金額
2,338,978円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式を行ったのが結婚式のオフシーズンの2月であったこと、もともと挙式に招待する人数を30人程度と
考えていたことで、基本料金がとても安いプランを見つけることができました。
(結局最終的には招待客が50人程度に増えてしまったのですが、基本料金そのままで人数分だけ料理や引き出物の
代金追加でOKでした。)
メイクさんの持ち込みやカメラマンの持ち込みも追加料金が要らずとても良心的でした。

会場の雰囲気・設備

結婚式は神前式を選びましたが、実際に近くの神社で行うか、施設内で済ませるが選択できました。
(2月で移動が寒かったので施設内で済ませました)
神前式会場もとても開放的で、とても素敵です。
そして、徳川園の魅力はなんといっても「庭」!私は余興や生い立ちビデオを一切やりたくなかったので
会場に流れる落ち着いた音楽と、庭園の風景だけで楽しんでもらうおもてなしウェディングにはぴったりの施設でした。
大きなガラス窓に囲まれた披露宴場からは徳川園が一望でき、びっくりするほど景色が素敵です!

演出・オリジナリティ

徳川園は、まず入り口から会場までの「日本庭園!」という雰囲気だけでも十分参列者の方を圧倒できます(笑
建物や雰囲気だけで他になにも小細工がいらない感じ。
披露宴場はガラス張りで景色が素晴らしいのですが、新郎新婦入場の時まですべての障子戸が閉められており
入場と同時にスタッフの方がすべてを一気に開けてくれるという演出がとても好評でした。
また、和装の式ならではのケーキカットを日本刀で入刀!オプション有り。施設の持つ雰囲気だけで楽しんでもらうことができます。

衣装・衣装小物

提携しているのは「マリアマリア」という衣装屋さんです。
白いドレスの数は多かったですが、カラードレスは少なめ。
和装に至っては本当に数が限られています。
白いドレスも、袖がある物やデザインが変わった物はほとんどありません。
ドレスにとってもこだわりがある人は持ち込みにしたほうがいいかも。
男性用はスーツはベーシックな黒の他に白、ゴールドなどが選べました。
和装は女性よりもっと幅がせまく4種類くらいしかありません。
洋装:ベール、イヤリング、ネックレス、ヒール、グローブは貸し出ししてくれます。用意する物は下着、ストッキングのみ。
和装の場合は、下につける肌襦袢と綿帽子(メイクさんが貸してくれます)、下に着る足袋などは自分で用意します。

料理

徳川園では式を除いて、3回程食事をしました。
1回目は下見のときの無料ランチ試食(試食と言っても、とってもしっかりしたお料理が出てきて、しかもお酒まで頂いてしまいました!この試食で徳川園に決めたかも...)
2回目は実際に結婚式で出されるコース料理を選ぶ為の試食会(こちらは有料ですが、お安くいただけます)
3回目は結婚式ではほとんど料理を食べられないので、結婚式の後に使える無料招待券を使ってのお食事。このサービスはめちゃくちゃ嬉しかったです。
コースは一番お値打ちなものでも十分ボリュームがあり、味も美味しいです!お酒の種類も追加料金でウイスキーやモエが選べるようになるので、みんな酔っぱらっていました。
また、式にはベジタリアンの方、イスラム教の方、小さなお子さんなどがいらしたのですが、めちゃくちゃ細かい食材の要望にもすべて応えてくれました。食事に制限のある方にも喜んでいただけました。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんがとても良い方で、小さな疑問や不安にも親身に相談に乗ってくれました。
当日には一緒に涙まで流してくれました。
当日の責任者、司会者の方、配膳スタッフみなさん本当に笑顔で対応してくださって、「みんないい人ばっかりだった!」
としか言いようがありませんでした。

立地・交通の便

名古屋市内にありますが、最寄り駅(JR大曽根駅)から徒歩20分程度(パンフレットには10分と書いてありますが、実際に歩くと結構遠いです...)かかってしまい、バスも頻繁に来るわけではないので、タクシーしか足が無いです。
無料駐車場もあるので車で来るには便利ですが、公共交通機関では来にくいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

徳川園はとても綺麗なお庭なので、写真撮影のスポットがたくさんあります。
私たちは当日の撮影のみでしたが、事前に園内(入場料が必要ですが)でも撮影ができるようです。
参列者の方には、引き出物の一つとして徳川園への入場券をプレゼントしました。
式の前後にお庭を楽しんでいただくことができ、結婚式ついでに観光までできた!という雰囲気で過ごしていただくことができました。
結婚式は「参列者の方にとにかくリラックスして過ごしてもらいたい」というカップルに最適な結婚式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWendymamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンレストラン徳川園
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区徳川町1001
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事