1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. FORESTA HILLS
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
FORESTA HILLS

愛知 三河エリアのホテル「FORESTA HILLS」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (4)

お料理が美味しかったです。
プランナーさんのミスが多いところです。

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 4.00 2.00 2.50 3.50
わらび餅子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルの利用もしました。
プランナーさんの見積りミスもあり食事には少しこだわったので予算より30万くらいは差が出ました。
プランナーさんのミスは式場のミスなのでミス代でいくらかお安くなりました。
トヨタ系にお勤めの方は株主割がホテル代に適応されますが大幅な割引はありません。

会場の雰囲気・設備

ホテル内は綺麗でした。
神式での式を挙げましたがこじんまりとした感じですので神聖な感じはありません。

演出・オリジナリティ

プラン内の結婚式と披露宴をしたのでオーソドックスな結婚式と披露宴です。
特別な演出はしておりません。
契約時のプレゼントとして最後に花火の打ち上げが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

プラン内に衣装代も含まれていたので衣装を選ぶのも限られています。
気に入った衣装がないとなった時に料金内で利用できる衣装を探してきてくださり嬉しかったです。
新郎の衣装も体の丈に親身に合わせてくださりました。
インナーに関しても自社製品より安くて作りがしっかりしているとのことで他社製品をお勧めしてくれました。

料理

お料理は評判通りの美味しさでした。
食べるのに困難な方が紹介された方にいらっしゃったのですが、その旨を伝えたらその方向けの食事を作ってくださりとても嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんの対応は悪かったです。
打ち合わせからミスがあり約束も忘れてしまうような方でした。
当日もペーパーアイテムの新郎の名前を間違えたりされました。
ホテル内には衣装屋、美容室もありそちらでお願いしましたが、「衣装屋、美容室は新郎・新婦の方で連絡や打ち合わせをしてください。」とのことで、プランナーさん、衣装屋、美容室との連携は感じられませんでした。
衣装屋、花屋、はとても親身になってきて少ない予算でも希望を聞いて色々提案してくださりました。
美容室はメイクに関してはプロとは言えない腕の悪さでした。
希望するメイクを写真で見せたのですが似ても似つかないメイクに仕上がり、「これからサーカスやるのかな?サンバやるのかな?演劇するのかな?」みたいなお化粧されました。
ファッションのスポンジも使い回し、ブラシも汚かったです。
リハーサルメイクがあまりの時にもプランナーの連絡ミスやメイクの仕上がりがあまりに酷くそのことに関して問い合わせたらあり得ない返答をいただいたため苦情を出したくらいです。
メイクは自分で行いました。

立地・交通の便

山の中のホテルなので最寄りの交通機関の利用のみで行くには難しいです。
送迎バスの利用をお願いすると良いと思います。
中部国際空港の送迎をお願いしたら快く引き受けてくださりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今ではいい思い出なのと色んな方に「素敵な結婚式だった」と言ってくださったので良かったと思えます。
プランナーさんがのんびりしている方なのか忘れっぽい方なのかミスが目立ちました。
当日に新郎の名前が間違えて表記されていた時は最終確認とかしないのかな??って思えてしまいました。

「こんな結婚式にしたい」と伝えていたはずなのに忘れてられていたりしました。
書類の用意もお願いした時に依頼してから1週間経過しても送られて来ず、問い合わせたら「これから発送する予定でした」とのことで取りに行ったくらいです。
その時に謝罪の言葉もなし。

打ち合わせ中に1度、結婚式後に苦情出しました。
結婚式後の苦情後に「自分の気がおさまらないのでお詫びの品贈らせてください」と言われましたがお詫びの品なんて数年たった今日まで全く来ません。
約束が守れない方なんだなぁと思いました。

このホテルで式を挙げた方は1年後に食事券が贈られてくるのですが、その時にホテルを利用したら「○○さーん!お久しぶりです♪」みたいな感じで話かけられたので少し引いたくらいです。

式、披露宴、衣装を着てのリハーサルは一切ありませんので着なれていない、履き慣れていない衣装や靴で動くのも大変で転びそうになりました。

結婚式場としてホテルとしての質を高めたり保ちたいのであればもっと結婚式や披露宴や美容に関して勉強した方がいいと思います。
建物の外装は老朽が見受けられるので補修された方がいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわらび餅子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FORESTA HILLS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県豊田市岩倉町一本松1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事