1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アール・ベル・アンジェNagoya
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アール・ベル・アンジェNagoya」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千種駅, 車道駅, 新栄町
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (223)
  2. 費用明細 (41)

都心の中にある貸切ハウスウェディング!

招待
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
Gakuuuun さん

招待時 30代後半 男性

招待日 2019年3月 (投稿2019年12月)

会場の雰囲気・設備

正面入り口も分かり易く、大きな扉の前には式場のスタッフさんがいて扉を開けてくださいました。
式場の中に入った瞬間に、目に飛び込んだ景色に圧倒されました。

大きなプールから下に流れる水が太陽の光を反射して、キラキラとガラスに光を映していたり
視界いっぱいの青空や、ガーデンでは小さな子供が追いかけっこしていたり、すごく素敵な空間でした。

待合い室には、ソファー席だけでなくハイチェアーもあった為、着物の友人も座り易いと喜んでいました。
ドリンクの提供もすぐにあったので楽しく過ごせました。

チャペルは、白を基調とした大きなステンドグラスがあるチャペルでした。
新郎新婦との距離感が何故がとても近く感じれて、小さな声でおめでとうを伝えたのが新婦にも聞こえて
優しく微笑んでくれたのが印象的でした。

披露宴会場は、二階から入場ができる大きな階段がある披露宴会場でした。
私の場所が入場口からは離れていたのですが、大きな階段があったから新郎新婦の姿が見えたので嬉しかったです。
披露宴会場とガーデンが隣り合わせなので、大きな窓から沢山の光が差し込んでいたので
会場の中も、すごく明るく楽しい感じがしました。

演出・オリジナリティ

挙式のリングボーイにお二人の子供が歩行器にのって登場したシーンがあったのですが
眠たいのか、うとうと寝ながらの登場でゲスト全員が笑いの渦に。
そうなったのも、ゲスト同士が近いからその思いも伝わりやすかったのだと思います。
あの瞬間に感じた事は、いろいろな結婚式で演出を今まで見たけどリングボーイが寝ていた事が一番強烈な演出でした。

挙式後のガーデンでお菓子まきがありましたが、笑いの渦があった後なので
全員が楽しんで、両手を広げて二人からのお菓子を受け取っていたのが印象的でした。

料理

どのお料理もおいしく、見た目も目新しく周りの友人も必ず食べる前に写真を撮っていました。
わたしはそんなに写真を撮るほうではないですが、ついつい写真をとってしまうほど
見ても食べても楽しめた料理でした。

スタッフ

当日だけではなく、余興の打合せから式場スタッフの方には無理難題な相談をしたのですが
嫌な顔をせず一緒に余興をどうやったら、素敵になるかを親身になって考えてくれました。
私からすると、式場スタッフというよりもう余興のメンバーでした(笑)
あの時は本当にありがとうございました。

立地・交通の便

ここかな?では無く「ここか!」と思わせてくれる外観で、初めて参列する式場でしたが全く迷わず到着できました。
車が30台程は止められる無料駐車場があり助かりました。また最寄り駅からも近く歩いても5分くらいの場所と聞いていた為、自分の都合にあわせた交通手段を決めらた事が良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGakuuuunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アール・ベル・アンジェNagoya
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵2-9-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事