結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アール・ベル・アンジェNagoya」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千種駅, 車道駅, 新栄町
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (126)
  2. 費用明細 (17)
本番
あみ☆じゃす さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2015年1月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.25
費用 4.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 -    

立地がよく、ガーデンが綺麗
食べられないものを抜いてくれなかった所
あみ☆じゃすさん(アール・ベル・アンジェNagoya口コミ)

(962文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は抑えたかったのでオプションや撮影など、削れるものは全部げずったら予算内に収まり、痛手はなかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は背面の壁を取り払うとガーデンに直結していて、天気がいいひにはとても開放的な雰囲気になります。
ガーデン(中庭)も都心部の大通り沿いの施設の中とは思えないほど静かで明るく、高い位置にあるので他の建物もあまり目に入らないのでプライベート感のある空間でした。

演出・オリジナリティの満足度

演出としては、プラス料金を出せばスライドショーやビデオを作ってくれるみたいですが、経費を抑えたいのでうちは持ち込みでムービーを作りました。
登場時の演出や光の演出などはとても素敵な演出を提案していただいたのでお願いしました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

衣装は旦那が昔契約した挙式衣装のレンタルができたので持ち込みで行いました。

料理の満足度

事前にお客様の好き嫌いを出欠のお手紙で聞くよう言われたにも関わらず、当日までその件に触れられることがなかったのでお客様に嫌な思いをさせなかったか不安でした。
現に、新郎は海老や蟹が食べれないと最初のお料理の打ち合わせで言ってあったにも関わらず、他の方と全く同じように両方出てきて嫌な思いをしました。
わたしは好き嫌いがないのでどれもとても美味しくいただいたのですが、食べれない方のことを考慮してくれなかったのは残念でした。

式場スタッフの満足度

挙式当日は、常に男性のスタッフさんがさりげなくリードしてくれて、とても、緊張していたので当日の進行を忘れてしまいそうだったのですが、スタッフさんの『もし忘れてしまっても私が常に一緒にいるので、こそっと教えるので大丈夫ですよ』との言葉が心強かったです。

立地・交通の便の良さ

駅から歩いて行けるのでお酒を飲む方や車を持っていない方も招待しやすい立地です。
また、最寄りの千種駅は地下鉄だけでなく、JR線もあるため、遠方から来る方も便利に来ていただけそうです。
駐車場は狭く見えますが、グループで乗り合わせて来てもらえば十分な数かなと思います。
駅近なので駐車場が足りないときは近くにいくつかパーキングもあるので困らないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アール・ベル・アンジェNagoya

アール・ベル・アンジェより より

(返信日:2016年1月7日)

あみ☆じゃすさん

この度は大事な1日を当館にお任せいただき
誠にありがとうございました
たくさんのお褒めのお言葉をいただきまして
嬉しい気持ちでいっぱいです。

またご指摘もいただいたこと、スタッフ一同感謝しております。
お料理は当日、ゲストの方もとっても楽しみにしている所なので
今後そのようなことがないよう、努めてまいります。

末永くお幸せに・・・

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあみ☆じゃすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アール・ベル・アンジェNagoya
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 水曜日 受付時間: ※受付時間:平日12:00~19:00、土日祝10:00~20:00(祝休日以外の水曜定休)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-592750
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-534005
アール・ベル・アンジェNagoyaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日
受付時間 ※受付時間:平日12:00~19:00、土日祝10:00~20:00(祝休日以外の水曜定休)
住所 愛知県名古屋市東区葵2-9-30
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集